みんなのレビューと感想「やんごとなき一族」(ネタバレ非表示)(111ページ目)

やんごとなき一族
作家
配信話数
171話まで配信中
配信巻数
20巻まで配信中
  • 9話無料/毎日無料で19話まで(2026/08/18 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 1,445件
評価5 26% 381
評価4 30% 433
評価3 30% 431
評価2 10% 140
評価1 4% 60

気になるワードのレビューを読む

1,101 - 1,110件目/全1,445件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    こやまゆかりさんの作品は以前から好きで、いくつも読んでいます。特別なエピソードではなく、もちろん『夢の話し』でもあるわけですが、もしかしたら日常に有り得るかもしれない話だから引き込まれるのかもしれません。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    常識なさすぎる

    義父にも腹立つけど主人公が馬鹿というか、大人の癖に作法の一つや二つ何も知らないとかあり得ない。それに金持ちなの分かってるならもっと色々勉強するべきでしょ。高級な物見るとすぐ庶民だからって言うのも腹立つ。非常識すぎて後先考えず行動するのも無理。全く主人公に共感できません。

    物語としては面白いです。ただ無知すぎる主人公に本当にイラつきます笑

    by 匿名希望
    • 3
  3. 評価:3.000 3.0

    金持ちが本当嫌いになりそうなストーリーだけど佐都の健気な振る舞いや勇気は本当応援したくなります
    美保子や健ちゃんのおやじやらうざい

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    誠実さが一番だと再認識

    評価が悪いレビューも沢山ありますし、確かにフィクション過ぎるなーと、感じる部分も多々あります。
    が、やはり誠実に生きる、って事が大切だってことを再認識させてもらえる作品です。
    また、私の座右の銘「昨日の敵は今日の友」が見られるので安心して読み進められます。
    また、日本人の礼儀作法の意味もポロっと出ており、礼儀作法の本を買って読みたくなりました。

    私としては興味深くフィクションとして楽しめる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    タイトルがすごく好きです。内容は多分お金持ちのドロトロした話かなと思いましたが、予想と大体変わらなかったです。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    絵が古くさい

    ネタバレ レビューを表示する

    一見小綺麗な絵柄だけれど、描き込み過ぎていて情報量多すぎ。
    ストーリーも、勧善懲悪という大筋が読めてしまう。
    新しいことは何一つなく、工夫のない嫁いびりや家柄の違いによるトラブル。
    今どき言わない台詞も多く、ピンとこない。
    30年前の漫画…と言われたなら納得というレベル。

    by 匿名希望
    • 8
  7. 評価:5.000 5.0

    好きだわ

    ネタバレ レビューを表示する

    面白い!
    現実離れしてるけど
    現実味があって
    一気に読んでしまった。個人的に末っ子めっちゃ腹立つし泉もなんか好きになれない汗

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    こういううちに嫁ぐと面倒

    相手の人はいい人でも、こういう家に嫁ぐのは大変だろうなと思いました。でもきっと乗り越えていくのかな、とストーリーが読めたので途中断念。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ヒロインに勇気づけられる

    ヒロインの不器用だけど、どんな困難にも負けずに立ち向かっていく姿に勇気づけられます。
    この手の話は大好きです。
    小山先生のマンガは大好きです。
    これからも楽しみに読ませていただきます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    怖い!

    ネタバレ レビューを表示する

    なんだか、本当にありそうな話で怖かったです!感じ悪すぎる笑
    自分だったら、絶対に頑張れる気がしないなぁと思いながら読みました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー