みんなのレビューと感想「Real Clothes」(ネタバレ非表示)(47ページ目)
- 完結
- 1~30話無料(2026/06/30 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
昭和の労働感覚
間違っちゃいないけど、完全に昭和。
常に前向きで、常に上を目指して、常に全力で働く。
だけど、常に気合いを入れて働くのは疲れる。常に完璧でいなきゃならないのは疲れる。合う人と合わない人がいると思う。
この作者さんの作品には、こういうストーリーが多い。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
大人女子向け
タイトルに惹かれて無料お試し読みの分だけ、お試しで読んでみました!ストーリー的には、ショムニ系が好きな人にはまぁ良いんじゃないかなぁと思います。続きが気になりますので、また、今度週末とか休みの日にでもまとめ買いとかして、いっきに読みたいと思います!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
仕事がしたくなる
昔漫画を全巻持っていました。手放してしまって後悔しています……。バリバリ働いていた頃に読んでモチベーションを上げていました。家庭に入った今仕事からどんどん遠ざかっていますが、久々に読んで仕事に復帰したい気持ちにさせてくれました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
販売員時代をおもいだす
向かい販売の仕事をしていたので、ものすごく懐かしい気持ちになりました。販売員って女性がメインの職場なので自然とキャリアウーマンコースに。そこに結婚の問題がでてきて。。キャリアアップか生活か、迷う気持ちに共感できました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
きぬえちゃん、とても楽しそうだなぁ。優作王子との掛け合いもスっごく面白いです!このまま、コンビで働く姿を見て人生を楽しんでいるなぁ。私も、全力で仕事して頑張らにゃ!と、いう気持ちになれました。美姫さまのお言葉は、とても心にズッシリと、ズキリときました!心に留めて起きます^ - ^
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
本当にこちらの作者様は何を読んでもハズレがないのでお勧めできます。
仕事に前向きに向き合うと言うものが根底にある本作ですが、実際にそういった姿勢で仕事をしている人がどれくらいいるのかと言う疑問が湧いてきた作品でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最近の中でヒットです!
さすがまきむら先生!といった感じでしょうか。やはり格が違いますね。絵はもう言うことはないですし。内容も飽きないです。百貨店の裏側が見れて楽しかったです。恋人や、同僚や学生時代の友人、すべての人物に好感が持てるので読んでいて変なストレスがありません。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
思い出せる
ジャンルは違うけど。仕事に対して自分の状況の再確認ができて共感できるw
モチベ維持とつい忘れてしまう事なんかも思い出せる作品だと思われます。by のーちぇん-
0
-
-
4.0
仕事、恋、結婚に悩む女子の物語で、とても面白いです。百貨店の婦人服売り場ということで、百貨店の裏側も見れてるような気がして興味深いです。
無料分で20話まで読めたので、続きがとても気になります。達也とはこのまま結婚するのかな…気になります!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
やりがい
主人公がやりがいを感じ成長しながら仕事する様子に元気づけられます!取り巻く環境(向上意識の高い同僚、上司、背中を押してくれる彼等との人間関係など)で、知識経験を吸収し前向きに突き進む主人公を応援したくなります。
by ケイ⭐-
0
-
