みんなのレビューと感想「鋼の錬金術師」(ネタバレ非表示)(154ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で45話まで(2026/07/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
よい
鋼錬、めっちゃ面白いですよね!アルとエド大好きです!話しはかなり深いしちょっと重めなんですが、ストーリーや展開やキャラクターが良いからどんどん読めます。ハマったら止まらなくなります。長いから、課金覚悟で!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ダークファンタジーの先駆け的存在だと思います。
ストーリーの入り口から、グッと掴まれてしまいました。
キャラクターも世界設定も緻密で、ファンタジーだけど現実感の強い作品です。
主人公だけでなく、敵が魅力的だからこそ、おもしろい!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
怖いなぁぐろっちぃなぁと思う場面が多々ありますが、(私がビビリなだけ)
すごく面白いマンガだと思います。
感動する場面がいっぱいあります。
兄弟の絆には本当に感動しますし、
愛だなぁお互いを大切にしてるんだなぁと、
尊敬します。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
うん
昔テレビアニメでよく見てた。やっぱ懐かしい
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好き!おすすめ!
ストーリーの構成がすごくてちょっと分かりにくいところもあるけど、感動します!最後は!!
エドとアル、二人に関わる全てが伏線?みたいな面白さがあって読み進めていってしまう。
おすすめです!!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ハマりました
アニメ一期からハマり、漫画も全部読みました。1期はだいぶアレンジがあって、難しい話になっていましたが、漫画は最後まで面白かったです。二期のアニメは原作に忠実でよかったです。私は登場人物の中で、一番エンヴィーがすきです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
マンガで全部読みました。割とあっさりめな絵ながらも、ストーリーは濃いし深いしおもしろい。エドのまっすぐなところが大好き。もちろんアルも。最後はハッピーエンドな感じで終わって良かった。色褪せないステキな作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
有名な漫画ですね!
初めはアニメから入りました。少し怖いシーンもあったりしますが、それ以上に面白い内容です。
エルリック兄弟のかわいさ?おもしろさ?がとても良いです。
二人を応援したくなるストーリーです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
自分のお母さんを生き返らせようとする子どもの力とか発想が凄い!
それをきっかけに体を失ってしまったりして大変だけどいろんな人が助けてくれたりすることで真相を知って行く
途中から色んなことが混ざったりややこしくなってるので難し気なと思ったby 匿名希望-
0
-
-
5.0
剛腕兄妹
アームストロング姉がめちゃくちゃ好き!指パッチン大佐も好き!ストーリーはもちろんだけど、サブキャラが魅力的!メインキャラはイマイチかな。エドは傲慢すぎるしアルはナヨナヨ、ウィンリィはかわいげなさすぎて無理。
by さかいや-
0
-
