みんなのレビューと感想「鋼の錬金術師」(ネタバレ非表示)(153ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で45話まで(2026/07/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
先の予測ができなくて、飽きずにはまった漫画の1つです。単行本を持っていました。時には泣きながら読んだこともあった作品!兄弟愛、仲間愛あり!エドの覚悟や責任感、それを支える周囲の人たち、作品の流れが好きでした。単行本は場所を取るため売ってしまいましたが、電子はいいですね。いつでも読める!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
有名な漫画なのでいつか読んでみたいなあ〜と思ってたら3話無料!!即読みました!!
少し難しい感じな所はありますが、ストーリー構成もしっかりしていて、なんであんな体になっているのか、神の領域とは何なのか。まだまだ謎が多いです。これから課金して読みまくります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
一番好きな漫画
兄弟が死んだ母親を生き返らせようとして体を失うところから始まって、体を取り戻すために冒険するストーリーです。絵もきれいだし、それぞれのキャラクターが個性があり好きです。笑もあり感動もあり、世界観が好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
これぞまさに青春でした。
ずっと読んでいましたし、とてもだいすきな作品でしたが、後半が少し残念というか終わり方があまり納得出来ない終わり方でした。
ハッピーエンドといえばハッピーエンドですけど…これまでダークファンタジーで売ってきているので…by 匿名希望-
0
-
-
5.0
本当に大好きです!
大人になって完全版をまとめ買いを
してしまうぐらい大好きです!
アニメも2003年版、2009年版どちらも
大好きで兄弟愛、家族愛、師弟愛、
友情が全部詰まってて何度見ても
感動して泣いてしまいます。by ma-min-
0
-
-
5.0
1巻分から読みごたえがすごい!
伏線というか、設定がちゃんとしててただの雑談に見せかけてあとからすごい意味を持つ話だったり...
錬金術が話の題材だからちょっと難しいと思うところもあったけど全然読める!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい。アニメの1期を観て、家族で読んでました。
禁忌を犯したアルフォンスとエドワード。2人の旅は永く続く。
キャラクターが魅力的で、甲乙付け難い。エドワードとウェンディの両片思いに焦れますが、それも愛嬌。by 39さくら-
0
-
-
5.0
おいらの青春時代を支えた不屈の名作である。おいらと同じく背が低い主人公、エドワードエルリックとその弟、アルフォンスエルリックが織り成す感動が止まらない素晴らしい作品。手をパチンとして錬成!としたくなるよね。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
失った片手片足、そして弟の体を取り戻すために、エドが旅先で奮闘する姿が印象に残りました。ホムンクルスなど、描写は少々グロテスクですが。巻末のおまけページの漫画も面白いです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
チビだけど国家錬金術師の肩書きを持つエドワードエルリックとその弟アルフォンス。人体の錬成に失敗し弟の体、自身の片手足を失った。弟の体を取り戻す法方を探るため旅をするが・・。途中で出会うサブキャラ達も濃いし、ストーリーも複雑で面白いです。
by 匿名希望-
0
-
