みんなのレビューと感想「鋼の錬金術師」(ネタバレ非表示)(152ページ目)
- 完結
- 3話無料/毎日無料で45話まで(2026/07/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
はがれん
鋼の錬金術師大好きです。主人公はお母さんが亡くなって錬金術に失敗して弟まで失って でも自分の腕と引き替えに心が戻ってきた弟の肉体を探して旅をするんですが エピソード一つ一つは暗い話しなんですがキャラクターが明るいので救われます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
有名作なので期待していたのですが、うーん。あまりハマらなかったです…
錬金術師という設定や、主人公の過去も魅力的だったんですが、話が進むごとに面白さが低迷していくような…。
主人公たちの目的にあまり共感できないからでしょうか?お母さんを生き返らせる禁術を犯した代償として身体の一部を失ったくせに、それを取り戻すために戦ってるんですよね。身体を失ったのは自業自得のくせに、取り戻すためにどんな汚いことでもやってやる!ってなんか…。
ちょっと魅力感じられないです。
話が進めばまた違うんでしょうか?by 匿名希望-
0
-
-
5.0
言わずと知れた名作!
少年漫画のカテゴリーにありますが、女性が読んでも楽しめる作品だと思います。
読み始めたころはまだ中学生だったので、
友だちとよく等価交換って言ったり、掌を錬成の形に合わせてみたりと、遊んだのを思いましましたby 匿名希望-
0
-
-
4.0
やっぱり好き!って思いました。
奥が深くアニメや実写映画化されてる有名な作品ですよね。
アニメも好きだしとても面白いと思いますが漫画が丁寧に描かれてとてもいいと思いました。一番好きなシーンは、映画化にもなっていた女の子が犬に入ってしまうシーンです。漫画でも大迫力で好きなところになります。by 桃の国-
0
-
-
5.0
1番好きな作品
漫画の中でも1番好きな作品です!
色んな布線がどんどん繋がって、1つずつ綺麗に回収されていく。
最後は綺麗に話がまとまって、めちゃくちゃ感動しました!
何度も読み返すほど、なるほど!ここで既に種まきされてる!って発見があって面白いです!
是非とも1度は読んでいただきたい作品ですね。
因みに私のイチオシはグリードです!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
やっぱり!
昔読んでいたので懐かしくて読みたくなりました!
やっぱり人気作だけあって面白い。
兄弟愛や泣けるシーンもあって、主人公達の成長がとても読み応えのある作品です。
途中内容が難しく感じることもあったけど、とても面白い。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
いい!
入りはアニメでした!
主題歌もよくストーリーもよく!
毎週楽しみでどんどん入り込んでしまった。
主人公が弟を大切に思っていて逆しかりで。
2人の成長や、周りの人の変化など深い作品でした。
作品が実は女性ってことに驚いたby 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
アニメとかでも見てるけど、内容がちょっと難しいかなって、思うけど面白いからハマっちゃうし、続きがすごく気になる!
またエドとアルの兄弟関係とウィンディーとの絡みが、面白い!
錬金術つかってみたいなーとか思っちゃう!笑by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最初から最後までおもしろかったです!
正直、最後アルを助けるために犠牲にしてしまったのが、少し寂しい気持ちになりましたが、本当に気持ちの良い終わり方でした!
敵も含め魅力的なキャラクターがいっぱいなので、今からでも是非読んでほしい作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
号泣
鋼の錬金術師は読む前に「これ読んだら号泣するやつだよ」と予告されていたので、そのつもりで読みましたが、想像以上に号泣させられてしまうという結果でした。
予告されるとハードル上がりがちですが、読んでよかったと思える作品ですby 匿名希望-
0
-
