みんなのレビューと感想「鋼の錬金術師」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 3話無料/毎日無料で45話まで(2026/07/11 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 2,189件
評価5 73% 1,597
評価4 20% 427
評価3 6% 139
評価2 1% 16
評価1 0% 10

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全2,189件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    大切な事を教えてくれる漫画だと思います。
    エドはカッコいいし、アルは可愛いし、荒川先生の描く女の子はみんな可愛い!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    エドが…

    エドが可愛いんです。そしてかっこいいんです。エルリック兄弟は禁忌を犯したせいで四肢の一部とか体とかいろいろ足りてないんですよ。でも、そんなことハンデにならないくらいに強いんです!!幼馴染とも仲良いし。エドの告白のセリフが鋼の錬金術師を読んでるとうわぁぁってならのでぜひ見てほしいです🙏

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    予備知識無しで

    タイトルだけは知っていました。初めて読んで、ああこういうお話だったかと…
    作者さんを絶賛されている方が沢山で、黄泉のツガイも読み始めていたのですが、なるほどすごいなあと。
    物語だとわかっているのに、まるでその国にその時代、本当にあったことなのでは、と錯覚させてくれるほど、不思議なリアリティがあります。最後まで読むのが楽しみです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    名前だけは知ってたけど。

    ネタバレ レビューを表示する

    原作もアニメも観た事読んだ事もなく、ハガレンと言う名前だけは知ってたので、どんな話か無料分読んで見たらすぐに惹き込まれました!内容もさながらスケールが大きい!エドとアルの哀しき過去も涙が止まりませんでした。エドはまだ少年なのに、なぜか悟ってて精神はオトナ、と思う事もあればウィンリィや師匠に対してはデリカシーゼロのガキの時もあり、その兄を見てオロオロするアルもカワイイ。最後まで読み続けたいと思います。名作ですね!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    わたしの青春

    アニメも漫画も神すぎる
    わたしの青春。
    エドもアルも大好き。
    最終話は号泣もの。
    絶対1回は読んで欲しい。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    読めば読むほど面白く、沼る作品

    ネタバレ レビューを表示する

    最高の漫画です。私自身、昔の漫画の絵柄があまり好きではなく、はじめ読んだ時は、ハガレンの面白さがよくわからず、一巻だけでリタイアしましたが、しばらくたって、泊まったホテルのラウンジで偶然見つけたため、まあもう一回読むかと特に期待せず読んだところ、めちゃくちゃはまってしまい、翌朝もハガレンを見るため早起きしてずっとラウンジにこもっていたほどです。とにかくエドがいい!読めば読むほどエドが大好きになり、戦闘もずっとハラハラしてしまいました。ただ面白いだけでなく、謎なところがいくつもあり、一時期は、本当に残酷で重要キャラも亡くなってしまったりと胸が痛みましたが、そこを含め読者に色々な感情を抱かせてくれる素晴らしい作品です。ぜひ読んでいただきたいです!

    by zero67
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    昔めっちゃ流行ってて、テレビでちょろっと見てからストーリーに引き込まれ、全巻揃えました。どのキャラクターも魅力的で良いです。

    by *ふ
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    とてもいいです。
    難しくもあり、展開も早く、
    心にくるものが、あり、深いドラマを
    感じます。
    読み進めてしまいます。

    by らびm
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    完全無欠な作品

    読み始めた頃私は小2で、内容が難しくて分かるまで何百回と読み返して頑張っていたのを思い出します。内容に重みがあり、伏線が全て回収されてて読みごたえがあります。キャラクターそれぞれの感情が表情が生き様が胸を打ちます。当たり前だけど絵が上手すぎる。自分の読む年齢によってまた違う部分が見えてきて、何度も読みたくなります。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    名作だったんで、
    無料分もあるということで読んでみたら…
    面白い!
    話の展開とかワクワクするし、
    読んでて飽きないと思った!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー