みんなのレビューと感想「セカンド・マザー~ひかるの場合~」(ネタバレ非表示)(16ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で7話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 267件
評価5 18% 49
評価4 36% 97
評価3 35% 94
評価2 7% 20
評価1 3% 7

気になるワードのレビューを読む

151 - 160件目/全267件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    現実

    ネタバレ レビューを表示する

    虐待などうけて施設にいるこたちをひきとるには審査もいるし環境もかわるから勇気もいるおやの嫌がらせは嫌だけどそのぶん子供もされてるからつよくならなきゃとおもう

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    リアル

    ネタバレ レビューを表示する

    なところがいいと思います。
    感動も含めて本当に泣けてきます。
    絵も好きだしこのシリーズはぜひ、読みたいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    実の子を事故で亡くした母親と実母に虐待されて心を閉ざしてしまった少年。
    そんなに簡単に行く問題ではないですが、ハッピーエンドで終わってくれてホッとしました。
    希望が持てる作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    すごくよかったです!!里親と里子の関係、心に傷を持った子供との生活…。犬猫を引き取るのとは訳が違う、一生関係が続くということ。感動しました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    考えさせられます

    本当に考えてしまう話ですね。私には全然出来ないし考えもしない話ですね。
    しかし世の中にはある話ばかりですよね?

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    どうして

    どうして、こんな素敵な夫婦のところに子供ができなくて、虐待してしまう親のところにできるのか…。途中までしか読んでませんが、続きが気になります

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    目の前で子供を亡くすなんて想像できないです。
    人生終わったって思ってしまう。
    里親、そーいった人たちだけではないですが、尊敬します。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ひかる君が初めて「ママ」と呼んだ時グッと胸に来ました。
    虐待された子を引き取る事は容易ではないと思いますが、親子で幸せになって欲しいと思いました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ポイント不足で、まだ途中までしか読んでないけど、とても考えさせられる話です。
    実の親子でも些細な確執で絶縁になるケースがある。里親は本当に大変なことです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    とても考えさせらるお話でした。
    子どもを育てるのは、
    ホントに大変。
    虐待されて育った子を引き取るなんて、
    とてもエネルギーがいったと思う。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー