依存の楔
- タップ
- スクロール
あらすじ
「この身体は、彼の愛し方を覚えている――」記憶喪失のとしは、彼の恋人だという男・まちと不思議な同棲生活を送っていた。人懐こいまちに悪い気はしないが、キスなどのスキンシップには、どうしても抵抗が残る。ふたりで暮らす小さな部屋の中で、としは自分の記憶の欠片を探す――。しかし、どこにも痕跡を見つけられず、途方に暮れた彼は酒の勢いを借りてまちを抱くが…? 失われたとしの記憶と、ふたりの関係とは? akabekoが贈るミステリアス・ラブ。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
病み愛。
好き嫌いがはっきりと分かれる作品だと思いますが、個人的にはそんなに嫌いではないです。絵があんまり好みではないので星は4つにしました。
病み系ですが、基本的に恋愛は思い込みだと思うし、この作品においては病んでいると言うか、まち君の一途さが際立っているだけなんだと思います。まぁ、としさんの仕事なり何なりから隔離してしまったのは、ちょっとアレかなぁとは感じましたけど。愛し続けていくためには仕方なかったのかな?何度忘れても、その都度上書きし続けていく作業は終わりがなくて辛いかもだけど、見方をちょっと変えれば始まりを何度も繰り返す事が出来る、って事ですし、2人の関係性に終わりがないって事だとも思うし。
不思議と、病み愛だけれどポジティブにも感じられる作品です。思ったより、深い内容だと思います。by ジャンボリー- 3
-
3.0
評価よいので読んでみた!
が、ごめんなさい。好きじゃないわ!
記憶喪失?の設定よりも、体を傷つけて思い出してもらうという受けの気持ちに共感できず。DVとも違うムカムカする感情で最後まで読んではみたけどラブきゅん出来ず終了でした。
ストーリーも私には合わなかったのかなby やす~- 4
-
3.0
二人の世界
独特の画と世界観で好きな作者さんですが、今作は特に際立ってましたね。
前半はまちの闇に記憶喪失のとしが囲われてるのかと思ってたら、としの闇にまちが嵌ってしまった感じですかね。
愛なのか執着なのか、二人が愛だと信じればそうなのかな。
ラストの“ドポン”がゾワっとさせます。by かなふく- 1
-
5.0
表題作目当てで購入しました
好きな作家さんなので期待しておりましたが、大満足のお話でした!
人によっては苦手なシーンも含まれますが、この方の別作品が好きであれば絶対にいけるとおもいます!by 匿名希望- 1
-
2.0
う~ん
この作者さんの他の作品は好きですが、こちらは残念ですが好みではなかった。
歪んだ愛がテーマの作品ですが、主人公が自分が誰なのか何なのかとずっと悩みながら話が進んでいきました。一応オチはついたのだけど…私はスッキリしなかった。by まちゃコミック- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:シガリロ の作品
Loading
出版社:シガリロ の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0