みんなのレビューと感想「雪花の虎」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で25話まで(2026/06/26 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEWこれを読んで、上杉謙信の女性説はマジだなと思いました。みんなのキャラクターもとても良くて、ものすごく親近感が湧いて愛おしくなりました。また、言葉遣いが現代チックになるから、面白いやらわかりやすいやら。こんなマンガが学生時代にあったら、間違いなく日本史専攻していたと思います。
by 星4すら滅多に付けない-
0
-
-
1.0
漫画というよりエッセイ?
仮定、もしくは架空の歴史漫画というより、諸説と考察を盛り込んだエッセイみたい。
物語に差し込まれる作者の見解は正直いらない。
別巻や最終巻での後書きにしてくれ~💦と思いました。いちいち気が削がれて楽しめないので離脱します。by Kaztommy-
0
-
-
5.0
東村あきこさんをおいかけていたら、たどり着いた作品です。
歴史の教科書に出て来る様なじだいのお話ですが、とてもわかりやすく読み進められます。by mA。-
0
-
-
5.0
歴史嫌いの私でも
コレはホントに面白くて、ハマってます
上杉謙信は女だった?と言われる理由から引き込まれ、読んでいるうちに、どれがホントでどこまで作り話?って訳がわからなくなります
でもとても面白くて、大嫌いだった日本史にも興味が湧いてくるくらいです
一つだけ、名前などにはずっとルビふっといてほしいです…覚えきれなくて、全然違う読み方してたりします…よろしくお願いしますby keirin9999-
0
-
-
5.0
歴史物語派苦手でしたが、所々に出てくる作者の解説が分かりやすく、読みやすかったです。
虎と兄の性格が対照的。戦がきらいな兄がこの時代に生きるのは気の毒だと思いました。by Nyco-
0
-
-
3.0
読み始めたばかり
アキ子先生のマンガをさがし、ここにたどり着いた。まだ読み始めの段階なので、わたしのレビューはためにならない。
ただ、入口はあまりよい感じではない。
今から読んでいって感想がかわるかも、前提でメモしておく。ですのでレビューがまた変わるかもしれません。by 絵描き-
1
-
-
5.0
本当かも
上杉謙信公が実は女性だった!
他の武将も「女性だった」物語あるけれど
この漫画は「本当に女性だったかも」と思わせてくれるby ひろひみ-
0
-
-
5.0
大好きな東村アキコさん。歴史ものは苦手でさけてたけどチャレンジしてみたら、とてもハマってしまった。やっぱり大好きな東村アキコさんいいね。
by 猫の福耳ちゃん-
0
-
-
5.0
いい!
まじで、いつのじだいなのかなーてはじめそれだけですいこまれてとっても可愛い主人公でもカッコよくて神すぎる!
-
0
-
-
5.0
想像のつかない展開
これまで持っていた上杉謙信の人となりや生い立ちイメージをぶっとばしてくれました😆先の想像がつきませんが、時々開催されるあきこ先生の解説ティーブレーク⁉️で息抜きしながら楽しめそうですね✨
by なみのさん-
0
-
