5.0
広告で流れてきて気になった作品
読み始めたら、まさかの大量の無料分あり!
しかもよくある追放令嬢物かと思いきや、ガチ寄りの政略ロマン!!
絵はきれいだし話も面白過ぎて無料分は一気読みしてしまいました。
続きも気になるのでゆっくり読み進めたいと思います。
-
0
5934位 ?
読み始めたら、まさかの大量の無料分あり!
しかもよくある追放令嬢物かと思いきや、ガチ寄りの政略ロマン!!
絵はきれいだし話も面白過ぎて無料分は一気読みしてしまいました。
続きも気になるのでゆっくり読み進めたいと思います。
気になってポイント使い切った。
とはいえ、主人公には全く共感できないし、謎の自意識過剰だなと思ってしまう。まあ、『良い子』だから他人優先で物事を考えるあまり、卑屈さが極まっての自意識の肥大化ではあるんだろうけれど。
ただ、久美ちゃんとの友情は良き。自分の気持ちをはっきり言って、そして拒絶されない関係、素敵だと思う。何気に久美ちゃんがディープに自分の『好き』を突き詰めている我が道な人であるところも好き。
小柳さんの弱さはヤバいね。惚れるね。そりゃ、自分の傷や過去を思ったら藤子みたいな女は好きにしかならないだろうさ。たくさん甘やかしてやってください。
見た目は好みだけど、愛さんと澤さんは気持ち悪いわ、ごめんね。でも、2人とも見た目はすごく好き。眼福。
松太がいかにも愛されて育った下の子で、結婚相手が心配になるレベルだけど、藤子との対面であの子なら大丈夫そうという謎の安心感を得た。松太はシスコンのくせに屑糞男過ぎ。大人になれ。
というわけで、キスするの? また寸止め? みたいなところまで読みました。
文句無しに面白い。
登場人物が皆真っ直ぐで気持ち良い。木曳野先生も、朴念仁に見えるけど多分違う。相生くんが最初は「嫌な奴?」という感じだったけれど、バックグラウンドがわかるとひねくれてこじらせてるだけなことがわかって許せた。お友達の洋ちゃんも可愛くてふみとの関係性も素敵。
ふみの感情に共感してドキドキするアラフィフでした。まだ途中なので先を楽しみに読みます。
広告で飛んできたら、既に読んだ形跡があったんだけど、どんな話だったか思い出せず。
今の話数までを自分視点で読むと「ヤンデレ百合?」と思ってしまう。
とりあえず、クラスメイトが不快。誰よりも不快。誰かのしり馬に乗った上で安全圏からあーだこーだ言って人を貶めるとか、人として下の下でしょ。
ネタバレ読む限り、憂奈は色々あるっぽいので判断保留。先輩も色々あるっぽいけど、スパダリ要素もあるので安心して見ていられる。タイセイ(字忘れた)はなぁ。朴念仁っぽいけどそうじゃないのか? どうなの? みたいな。まあ多分「優し過ぎる」んだろうね。友情期間が長過ぎて、どうにもできない感じは見て取れる。夏湖は良い子なんじゃない? 実際に接していたらイライラしそうだけど、憂奈みたいな子には救いなんだろうな、というのは伝わる。
続き、ぼちぼち読もうと思います。
ほんわかした絵柄なのに、この内容……。
泉、高校生時代から危うさ全開だったけど、本当に『何もない』子だったんだろうな。何もないから、年上の男が女子高生に手を出して妊娠しても「幸せ(ハート)」で済むし、結婚して専業主婦やってても虚しくならずにいられる。それはそれである種の才能だと思う。
けど、何もない人が『家庭』に依存し始めると、破綻した時に修復できなくなる。
泉が正気なのか壊れているのか、全くわからないけれど、今の状態がマズいと感じるジュリちゃんの直感は正しい気がする。
あと、ヒモくん、大丈夫? 味方……ではない気がするんだけど。世間知らずの女が関わって良いタイプの男ではないと思う。心配。
そして、まだ続くのね。読む時間がなかなかないから、めちゃコミ、解約しようかと思ってたんだけど、まだしばらく続けるか……。
今になって読む気が湧き、読んでみたところ、とても面白いです。
所々、異世界に現代世界のあれこれが混ざっている感じはあるけれど、それはそれでお約束だと思えば気にならないです。
料理の楽しさ、奥深さがそこかしこに出ていて、また、『働く』ということが何を意味するのかもしっかり定義されているところが良いです。
現代パートの毒&不穏っぷりと特許権の行方に胃がキリキリするけど、このまま何事も起こらず平和に進みますように。
事務能力が皆無な人を社内で飼うのは、実際だったら本当につらいよね。多分、ひと時も目が離せないだろうし、かといって辞めさせる決定打にはならないし。
とはいえ、鷹野さんの自信満々ぶりと正直さとポジティブシンキングは、人にとって大切なものだけど、大半の人がなかなか持てずにいるものだとも思うので、鶸田くんとのタッグによる化学反応は素晴らしいと思う。
それも、鶸田くんが頭いいから成せたこと。鶸田くん、実際は先輩方より頭いくつ分か抜きん出てるよね。
鷹野さん、あの頭の悪さで面接をどうやって突破したんだろうと思うけど、辞めさせられそうになっている時の牽制が秀逸だったので、天然で取りたくなる感じの発言があったんだろうな。
実際、余程の損害を与えることがない限り、会社は従業員をクビにはできないわけで、周りや上司が頭良い会社であればあるほど、鷹野さんのあの発言は無能を解雇しづらくするよね。労基法、強い。
横文字の話も好きだけど、サラッと入れられたあのエピソードが大好きです。
漫画の構成が上手い作者だなと思いました。
起承転結がしっかりしていて、カタルシスがある。
読んでいる最中はモヤモヤしても、読後が気持ちいい漫画です(現場監督目線だとその限りではないかもしれませんが)。
お兄さんのお仕事の話がベースになっているそうなので、ダイの年齢からかんがえても、十数年〜20年以上前のお話だろうと推測されます。
なので、現代のコンプライアンス云々の話はするだけ無意味な気もします。
日本、多くの会社では長いこと労働者に人権なんてなかったし、職人の意識も低かった。
そういう時代の反省を経て、現在の各現場が良い環境になっているなら、それはご自身の職場を誇って良いことでは。
しかし、現場監督が逆恨み系の人ではなく、状況を整理して伝えればわかる系の人で良かったなと思います。
広告から飛んできました。
ダラダラ続けることなく、サクッと完結して、ちょっとびっくり。
突然仲間になった生徒達に、不信感を持っていました。ごめんなさい。
だって、唐突過ぎたし、いきなりキャラ造形が立ってるんだもん。
仲間のフリして裏切る役? って思うじゃん。
結果、違ったわけだけど。
いじめっ子=不良、という図式にはあまり賛同はできないんだけど、中途半端ヤンキーあるあるではある。
ガチの不良に対して強く出られない輩は、大体自分より弱い奴をいじめて溜飲を下げようとする。
ラスボス涙目なの、笑った。
多分この学校、私立高校だよね?
だからこそ、似たような層が集まり、校長が好き放題してるんだろうな(ついでにだからこそ不良連中に嵌められて弱みを握られ、言いなりになっている)。
皆さん言うように、校長が報いを受けるところも見たかった。
広告から気になって読み始めました。
初っ端から、主人公の思考にドキドキしてしまいました。憧れや理想や固定観念が先立っている人は、ろくなことをしないな、と。
1話目は良い話風になっているし、園長の承諾も(用意後とはいえ)得ているから良いっちゃ良いのでしょうけれど、特定の子の思いのためだけに毎回あんなことやっていたら、自分もすり減るし、園の財政事情にも響くので、踏み込み過ぎない覚悟が必要。
『保育や教育は保護者対応が仕事』とはよく言われるけれど、園長もそこはきっちり主人公に教えていってほしいと思いました。
うちの夫は就園前は夜間保育所育ちだけど、明け方までの預けではなく、午前2時とか中途半端な時間での降園だったようで「眠い時間に起こされて歩いて帰るのがキツかった」程度で、特に嫌だった記憶はないとのことです(なお、幼稚園以降は電車に乗って1人で(!)幼稚園まで行っていたから夜間保育所ではなくなったそう)。
たまに酷い保育所の話もニュースで流れてくるけれど、状況・環境故の保護者対応が特殊なだけで、基本的に子ども側からすれば日中の保育園とそんなに変わりはないらしいです。
ただ、睡眠リズムは確実におかしくなっているので、小学校の頃から遅刻・欠席は多かった(過去進行形)そうですが。
とりあえず、保護者対応に難がある保育士さんには、すぐに保護者対応させず、先輩や園長の様子を見ることから始め、何をしたらまずいのかを逐次教えてあげてほしいですね(自戒含む)。
これから読むところだけど、2話の対応(広告で流れてきた)があんまりなので心配しかないです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(コミック)