天使だったらよかった

あらすじ

嘘が恋を呼ぶ――心揺らすサスペンス×ラブストーリー! あの嘘までは、親友でした。 事故で入院した幼なじみ・泰星をひそかに想い毎日見舞う、夏瑚。一方もうひとりの友達・憂奈は病院にいちども顔を出さなかった。…憂奈と泰星が付き合いはじめたのは、昨日。親友だった憂奈のウソと裏切り…。そこに現れた謎の美形男子がささやく。「夏瑚ちゃん 全部、奪っちゃおうよ」 ひとつの嘘が、青春を変えてしまう…!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント254
    1話 「友達の終わり」(1)
    無料期間:2023/03/01まで
    無料
  3. 002話 コメント259
    1話 「友達の終わり」(2)
    無料期間:2023/03/01まで
    無料
  4. 003話 コメント332
    1話 「友達の終わり」(3)
    無料期間:2023/03/01まで
    無料
  5. 004話 コメント212
    2話 「君の為なら」(1)
    無料期間:2023/03/01まで
    無料
  6. 005話 コメント192
    2話 「君の為なら」(2)
    無料期間:2023/03/01まで
    無料
  7. 006話 コメント194
    3話 「似ているふたり」(1)
    無料期間:2023/03/01まで
    無料
  8. 007話 コメント230
    3話 「似ているふたり」(2)
    無料期間:2023/03/01まで
    無料
  9. 008話 コメント218
    4話 「本当の顔」(1)
    47pt
  10. 009話 コメント243
    4話 「本当の顔」(2)
    47pt
  11. 010話 コメント180
    5話 「好きだった人」(1)
    46pt
/27話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    突然

    ネタバレ レビューを表示する

    突然の終わり過ぎる。何か物語を続けられない大人の事情があったのかと勘繰ってしまう。

    夏瑚が、大好きだった幼馴染の泰星を、同じく幼馴染の憂奈に騙すように取られ、絢斗先輩との距離が縮まっていくところ、憂奈の異常さが徐々に明らかになっていくところ、絢斗先輩の本当の姿や過去が明らかになっていくところ、表現が丁寧で、夏瑚の強さ、優しさもあって、物語に引き込まれます。

    でも憂奈と絢斗先輩の事件以降、夏瑚が絢斗先輩とちゃんと付き合うのはいいとして、先輩の抱えているであろう苦しみの描き方があまりに稚拙で説明的で、絢斗の言う"夏瑚が天使に見えた"、夏瑚が自分が天使だったたらいいのにと思う気持ちが浮き立ってこず、表面的過ぎる。もっと丁寧に時間をかけて、描いて欲しかった。本当にそんな事件に直面していたら、こんなもんじゃないはず。ルリカさんが本当は伯母ではなく主治医で、いつも支えていたとしても。

    絢斗の抱える本当の闇や深い苦しみに触れて、夏瑚自身が悩んで、思いを巡らせ、それを踏まえて、私が天使だったらいいのに、と言って欲しかった。

    憂奈の抱える闇だって相当なもののはず。それを、幼い頃の思いは描かれるものの、狂気的な部分がクローズアップされて、泰星がこれからもいつも近くにいるから大丈夫みたいな終わり方。えええー、それじゃ憂奈が可哀想すぎ。

    泰星が憂奈の本性を知り、夏瑚の辛さと強さと優しさを知り、自分が子供だったことを痛感、強くなりたいと思うところは描かれてるけど、泰星自身の葛藤、憂奈との気持ちのやり取りが読み取れない。だから、いわば"危ない"憂奈を引き受け、寄り添っていこうとするところに唐突感が否めない。

    なんか物凄く勿体無い終わり方です。残念。

    • 121
  2. 評価:1.000 1.0

    評価が割と良かったので

    ネタバレ レビューを表示する

    一気に全話読みました。
    最後はスッキリする、ハッピーエンド、みたいなレビューを見たので安心して読み始めましたが、自分は全然スッキリしませんでした泣

    なんで結局タイセイはウイナと一緒にいるのか?
    タイセイはもっとカコの事を後悔すればいいのに・・
    ウイナにはもっと天罰が降ればよいのに・・
    ここまできたら3人が元に戻ることはないと思う。
    元から歪な関係だったわけだけど。
    まあカコが幸せそうだからなんとか星1つ・・。
    でもスッキリして寝たかったので寝る前に読んだけど、これじゃ眠れません!!

    • 119
  3. 評価:3.000 3.0

    サスペンス要素は感じないかな?

    ネタバレ レビューを表示する

    夏湖、憂奈、泰星は小さい頃からの幼馴染み。
    ある日泰星が事故に遭い、数日間意識不明に…
    夏湖は毎日病院に行き、泰星の手を握り意識が戻りますようにと祈っていた。

    幸い意識も取り戻し学校に来られる状態となったが、最終日だけしか見舞いに行かなかった憂奈が、毎日行っていた事に話がなっており、昨日から付き合い始めたからと泰星から言われる。

    園芸部の夏湖はショックで慌ててビニールハウスに駆け込んだが、男子の先輩が近寄ってきて獲っちゃおうよと夏湖に囁く
    断る夏湖だが、モヤモヤした気持ちは晴れない
    何故言ってくれなかったのかと、病院に毎日行っていたのは私だと夏湖が言うと、いきなりバケツの中に入っていた水を自分で被り、慌てて来た泰星に夏湖がやったように言い、泰星も憂奈のことを信じ夏湖をなじった。

    一旦話はおさまったが、夏湖が飲み物を買って戻って来たら、2人はキスをしていた。なにいちゃついちゃってと言うのが精一杯だった。

    憂奈と夏湖が2人で帰る事になった時、憂奈がキスは初めてじゃないとか、私の部屋でが最初で押し倒しちゃったと、悪びれる事もなく言う憂奈、思わずやめてよと夏湖が言うと、夏湖ちゃんが悪いんだからね、いつも2人だけ先に行って、憂奈を置いていったからだと言い放つ憂奈、泰星とも憂奈とも縁を切ればいいと思う。
    あざとい憂奈の言う事ばかり、信じる泰星も大概だと思うし…憂奈みたいな女が1番キライだわ

    • 36
  4. 評価:4.000 4.0

    読み進めるうちに。。

    ネタバレ レビューを表示する

    全話読みました!

    終わりが、もう少し気持ち良く終わりたかったので、星四つです。
    最後は先輩か、かこちゃんがういなに刺されて天使になっちゃうんじゃないかとハラハラしちゃいましたが、とりあえず生きていてよかったです。
    でも、ういなちゃんは、そのままってのはいかんですね。。。その辺はちょっとモヤっとしたけれど、ドキドキしながら続きが気になっちゃうのは引き込まれていたと思います。サスペンス性もあったと思います。
    とりあえずかこちゃんがハッピーエンドなのは良かったです。

    • 13
  5. 評価:1.000 1.0

    小さな頃からの仲良しなら

    小さな頃からの付き合いなら、さすがにウイナとカコの名前くらいお母さんは改めて確認しなくてもいってくるとおもうので、「あの子お花もってお見舞いに来てたのよ」ではなく、「カコちゃんよくきてくれたのよ」になると思う…友達の名前も覚えられない母といっていたけど、小さな頃から3人でマブダチみたいな感じならそこはさすがに無理のある場面でした

    • 17

すべてのレビューを見る(1101件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>