5.0
やさしい世界。
心が温まる、やりとり。
同僚が、皆さん「いい人!」こんな職場が理想ですね。
ほんとに。あればいいのに。って思いました。
-
0
1073位 ?
心が温まる、やりとり。
同僚が、皆さん「いい人!」こんな職場が理想ですね。
ほんとに。あればいいのに。って思いました。
この作品は、
復讐ものにしては、ちょっと変わってますね。
復讐に徹することができない、というか。
途中で「罪悪感」を感じてるように見えます。
ちょっとやり過ぎたかな、という。
こういう「迷い」が生じるからこそ、人間なのですが。
人を呪わば穴ふたつ、とならなければいいのですが。
昔、坂田靖子先生の漫画は、「花とゆめ」で観ました。
当時から、独特の可愛らしい絵柄で好きでした。
オトナになってからこうして読むと、少女の頃の気持ちに戻りますね。
なにかと、話題になった黒人侍、「弥助」とは違うのかな?
とにかく純粋に「弥助」に対する興味から、こちらの作品にたどり着きました。
これは、日本人の弥助が、外国に転生?タイムスリップする話なのかな?
話の始まり方は、試衛館の近藤勇を思わせる話の内容でしたね。
これからの展開が楽しみです。
そして、マザコンのバカ息子。
なんで、こんなアホな家に嫁入りしてしまったんだ~としかいえない内容。
人が好過ぎるにもほどがある。
でも、それだけにこれからの「復讐」?が楽しみになるということかな。
出来れば、復讐なんて無い人生を送りたいものだけど。
なんという、お役立ち漫画。
限られた予算で毎日やりくりしてる主婦にとって、
神のような存在の作品。なんだか読んでる自分も楽しくなってしまう。
私、全然お酒飲めないのに、なんだか。いい気分。
おつまみは、自分でも真似して作ってみます!
仕事中の営業スマイルと、
私服の時の「本音顔」も区別のつかない男性が
ほんとに、この世に存在するのかな??
考えられないけど。「いい人キャラ」なので、突き放せないのかな。
話が通じる鬼。
言ってることが、まともな鬼。
こんな言い方したら、鬼さんに失礼かもしれませんね。
私たち「人間」の方がまともじゃないんだから。
こういう対話する物語がもっとあってもいいと思いました!
出だしから、「葬式」というシーンは
たまにあるけれど。。。
イキナリ、お焼香の際にお線香を食べ始めるとか。。。って
ありえないから。。
でもこのシーンだけで、「続き」が読みたくなった!
こんな始まり方じゃ、見る気になれないなぁ。
深刻そうで。苦しそうで。
救いが無さそうで。う~ん、ごめんなさい。
埼玉県民なので、すぐに「大宮駅」は、判りました。詳細ですね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~ 【電子コミック限定特典付き】