5.0
素晴らしい♬
異界への任務であっても、日本の自衛隊の精神はこうあってほしい。
すごく気分良く読める内容の作品です。
- 1
683位 ?
異界への任務であっても、日本の自衛隊の精神はこうあってほしい。
すごく気分良く読める内容の作品です。
とにかく。夫婦ふたりぐらしで、
猫が居る!〈うちと同じ〉ということは判った!
しかも、朝起きる時間までうちと一緒だ!
でも、私〈妻〉の方が早く起きてるぞ。
この作品では、旦那の方が先に起きるのか?
それだけでも凄いじゃないか!?
夢のような言葉です。
どんな業種でも「可能」とはいかなくても。
少しずつ増えてくれたらなぁと思います。
例えば、日本人はスーパーのレジなど、制服、髪型、化粧、アクセサリーなど
細かい基準〈ルール〉が在ると思うけれど、
アメリカあたりに行くと、レジの人の姿があまりにも「ラフ」なので
驚きます!
でも実際、仕事さえきっちりしてくれればよほど酷い恰好でなければ、
「個性」の範囲なら、自由な服装は許されてもいいとおもいます。
こうした「厳しさ」というのは、人を見かけで判断してしまう、という気質を作ることにもなります。
この作品を読んでいて、常識に囚われて生きてることに疑問を感じる人は多いと感じました。
このテーマは個人的にも興味あります!
見かけよりずっと上半身の「筋力」を必要とするスポーツ。
自分もやってみたい。と思ってました。
イキナリ、困った母親〈ぬけてそう〉の登場です。
環境的に苦労した主人公だからこそ、辛い訓練にも耐えていくのでしょう!
これからの展開が楽しみ。
人物も。背景も。
全てが美しく描き込まれている。
しかし、その内容はおぞましい。
人間の暗部。「闇」を描き切っている。
親子関係という絆が残酷なほどに迫りくる。
読者も逃げ場を無くすような圧迫感。
これに近いことが現実として起きたのか?と思うと。
人としての「在り方」を考え直してみたくなります。
ヤクザの親分もびっくりな。
最強の、無表情猫!
個人的に「シャムネコ」は大好きなんだけど。
こんなに可愛げのない絵柄は、初めて。
でも。憎めない存在で、翻弄されるんだろうなぁ。
大好きな、長野の△顔の土偶が悪者「ドグーン」になっていて、びっくり。
こんな漫画があったなんて。
自分は埴輪も好きですが。できれば、埴輪も土偶も仲良くしてもらいたいものです。
ちょっとこの組み合わせは、意外でした。ハマりそう。
転生する内容の漫画も色々増えていますが。
これは、双子の兄妹が出てきます。
前世の記憶を残したまま、なので「大人の視点」のままで、
新しい場所で子供時代を過ごす。。
これは、普通に考えてかなりしんどいことだと思いました。
子供のフリをしていないと、大人たちに怪しまれるし。
もし、自分だったらどうするかな?とけっこう真面目に考えてしまいました。
「少女革命ウテナ」の頃からの、著者のファンです。
やはり、どの作品を観ても絵の美しさが抜群です。
また、主人公だけでなく、敵キャラも手を抜かず美しく魅力的に描くのがたまりません。
内容的にも「次」が気になる、ワクワク感があります。
「犬派か?猫派か?」という質問は。愚問ですね。
私も、両方大好きの両方派です。そして、作者と同じで、動物全般が好きなので、
「爬虫類」もへっちゃらです!なんなら、昆虫だって大丈夫。
そんな作者の鋭い観察眼で、犬、猫それぞれの特徴、魅力、違いを描き分けています。
どっちか飼ったことある人なら、必ず「ある、ある!」と笑っちゃうこと間違いなし。
そして、両方とも飼ったことある自分のような人は、その違いについて改めて考えさせられることが
多い。とても素晴らしい作品です!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり