ロンソンさんの投稿一覧

投稿
1,322
いいね獲得
1,386
評価5 49% 652
評価4 29% 383
評価3 16% 218
評価2 4% 58
評価1 1% 11
11 - 20件目/全901件
  1. 評価:5.000 5.0

    つげ先生が時代劇も描いていたのは、

    意外な感じがしますが、
    ガロ時代に、白土三平氏とも交流があったので
    そういう影響もあったのかと感じます。
    お二人とも、あちら〈あの世〉で釣りなどされてるといいですね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    扉絵の、

    割烹着すがたのおばさんの絵がいいですね。
    つげ先生の女性の描き方といえば、昔の「シミーズ」を着た女性を思い出します。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    この頃からだんだんと、

    つげ先生らしい「味」が出てきたように感じます。
    絵柄や表現は、まだ強く手塚先生の影響がありますが。
    主人公の、描き方がご本人の人柄を思わせる感じがいいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    やはり、この時代の漫画の絵柄は。

    手塚治虫先生の影響を受けていますよね。
    まだ手塚先生が「トキワ荘」に居た頃に、つげ先生は訪ねて行ったんでしたっけ。
    なんというか、線がやさしいというか、可愛らしい印象。
    どこからあのタッチは生まれたのでしょうか?
    やはり水木しげる先生の影響の方が強くなったのでしょうか。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    これが一番有名な作品?

    最初のページから衝撃的ですよね。
    なんというか、グラフィック的にかっこいい。
    「切羽詰まった状況」なのに、周りがイライラするぐらい、焦ってない。
    フツー過ぎる。
    緊急事態の主人公に対して、なんだか変。そのシュールな感じがたまらない。
    1コマ、1コマが芸術的。不思議な作品。何故か惹かれる。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    これは、貸本時代?でしょうか。

    こんな勧善懲悪のストーリーも描いていたんですね。
    意外な感じがしました。
    昔、ガロで観たイメージしかありませんでした。
    この度はご愁傷様です。
    一つの時代が終わった感があります。
    好きな作品は「紅い花」でした。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    思ったより、

    暗い内容ではなかったので、読み進めることができました!
    タイトルからして、悲惨な内容だったら途中で読むのを辞めようと考えたんですが。
    そんなことはありません。極限状態において、冷静でいられることの大切さを感じました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    かなり昔、読んでました!

    書画骨董好きの人にお勧めの内容です。
    基本的な知識をきっちり調べた上で描かれているので、
    安心して読めます。またキュレーター〈美術学芸員〉に憧れた人や、
    絵画の修復士になりたかった人にもお勧めです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    真の「おそうじ」人。

    殺しの英才教育を受けた男!
    なんだか「ファブル」を思い出してしまった。
    野性的で、素敵です。これは女性にモテるキャラ。
    亜美先生との間柄の進展にも注目です。
    こんなふうに暴力を使わずに制圧できるすべを自分も欲しい。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    まこせんせいの、

    髪型とか、キャラクターが好きです。
    こんな先生が居れば、大人にとっても嬉しいなぁ。
    そして、「小児科」を選んでくれたことに感謝したい。
    私を含め、病気になった時って受診前にネットで検索して予習してから行くので
    せっかく先生が説明してるのに、「あ~もう判ってるから!」って言う顔して聴いてる時も
    あったとおもいます。思い込みより、まず目の前の医師を信じることって大事ですよね。
    ただ、PC画面だけ観て患者の目を見て話さない医師は苦手ですね。
    あと、「これは?」と思ったら、ちゃんと触診もしてほしい。というのが患者側の願い。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています