5.0
高校が舞台ということで一瞬ためらったけど、この作家さんが好きなので読み始めました。人物がそれぞれ個性的、魅力的なので、オバさんでも感情移入して楽しめます!!
- 0
21456位 ?
高校が舞台ということで一瞬ためらったけど、この作家さんが好きなので読み始めました。人物がそれぞれ個性的、魅力的なので、オバさんでも感情移入して楽しめます!!
何がダメなのかわからないけど、どうも先に進めない。2〜3回読んだけど途中でやめてしまう。面白いと思えず。なぜか続きが気になる漫画ってあるけど、これは違った。
大好きだった推しが身近になると、実際どうなるんだろう。遠くで見てた時と近くで見た時。きっと全然別の人なんだろうなぁ。…なんて考えながら呼んでいると面白いけど、どうも共感はできず。
無料分だけ読んで久しぶりに見たら、評価が4.2!
そんなに面白かったっけ…課金してまでもう一度読みはじめるか、悩む。ストーリーは覚えてるけど、そんなに印象深くない。
タイトルから想像したのとは違う内容で、想像したことのないストーリーに続きが気になって読破。
不思議な世界観の中で、お互いを思い合う気持ちがうまく描かれていて面白かった。
こういうことって、知る機会がなければ知らないで済んでしまうこと。きっかけがなければ知らないまま。この作品を通して広がればいいと思う。
私は知人の家族が精神疾患で、やはり、もう死んでくれていい、帰ってこなくていいと言っていたけど、それってきっと誰にでも言えることではなくて。この作品にあるように、家族も苦しんでいる。患者に寄り添ってあげてくださいって言われるらしいけど、健康な人が病むほど苦労する必要があるのか。家族って何なのか。愛があればできるかもしれないけど、家族だから愛してるわけでもない。憎しみの対象になってもおかしくないのは誰にでも理解できる。なのに、愛さなかったら責められるのか。愛する人に尽くして幸せって人もいるかもしれないけど、そうじゃない人もいます。自分の子ならまだしも、配偶者なんて他人。ただの法律で出来上がった関係。法的な義務とか理解はできるけど、縛られる苦しさ、逃れられない苦しさはある。何が正しいのか永遠にわからないかもしれません。
ハーレー好きというわけではなく、この作家さんの絵が好きで読んでみました。ストーリーと絵がマッチしていて評価アップしたかな…
読みやすくて良かったです
なんだか怖すぎる気がして、途中でやめてしまいました。怖いもの見たさにも至らず、課金する気がおきなかった。好きな人にはたまらないのかな。
絵がすごくきれいでときめく。けど、清子は良い子すぎるし、部長もこんな人いるか??と思い始めるとくすぐったくて途中で疲れた。気が向いたらまた読むかなぁ。
こういう子たちがいることを、私たちは知っておく必要がある。責めることばかりもできないような。一方で、その子たちの行為に傷つけられるひとたちもいるわけで、何をどう守っていくべきなのか、非常に難しい問題だなと思った。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
アイスエイジ