めざし♀さんの投稿一覧

投稿
67
いいね獲得
108
評価5 52% 35
評価4 31% 21
評価3 13% 9
評価2 3% 2
評価1 0% 0
1 - 10件目/全56件
  1. 評価:4.000 4.0

    人の心がみえる群像劇

    日常の出来事を、モノローグなしのあとモノローグありで読む漫画です。
    モノローグで語る人物はその時によって変わるので、人の心が読める群像劇みたいな感覚で読み進めています。

    日常のお話なので大きな出来事とかはないけれども、その分すごく「ああ、こういうことあったな、相手もこういう事考えていたのかな」なんて思うシーンがたくさんあります。

    実際の生活では他人のモノローグなんて覗けないから、勝手にこっちが判断してモノローグ付けて相手にレッテルを貼るなんてこと、よくありますよね。
    その逆で、自分は悪意なくこう思っていたのに相手にはこう伝わってしまった、とか。

    この作品を読むと、改めて自分は自分以外の目線で他人に見られているし、自分も自分の目線でしか他人をみられないということを気付かされます。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    この作者さんが描く人間像、好きです。

    社内の悩み、恋愛・結婚・妊娠・出産・生理等と仕事との向き合い方がテーマの作品です。
    一つのお話はそこまで長くなく、それぞれの悩みを抱える人達がその話の主役になり、「隠密お局」さんが少し手助けをして解決していくという流れの群像劇です。

    かたおかみさお先生は、この作品だけでなく、会社での群像劇を描くのがとても上手い作者さんだと思っています。
    それぞれの立場からの見方や事情がよく分かるし、そして本当に心底悪いやつがあまり出てこない、読後感が良いお話です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    素敵

    かろりさんの育ちの良さと優しさとかわいらしさに惹かれる作品です。
    かろりさんのことをわからない最初のうちは特に何も感じないのですが、この物語の中の人たちと一緒でじわじわーっとかろりさんの良さが入ってきます。
    主役のかろりさんは見た目が太っているけれども生活が丁寧で周りの人への気遣いが素敵で、周りの人もその良さに気づいていく、そんなお話です。
    でも、太っている自分とか恋愛ベタな自分を卑下するわけではなく、ちゃんと自分との向かい合い方も丁寧だから、本当に応援したくなるヒロインです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品

    ネタバレ レビューを表示する

    全く違う環境で育った歌姫2人の生き様のお話です。

    「プライド」はその人の生き方、矜持ですよね。
    主役の史緒のライバルである萌は、その生まれから歪んだプライドしか持てないのですが、そのプライドは人を陥れ自分を不幸にしてしまうのが哀しい。
    ただ、主役の史緒も最初はそのプライドを間違えた方面に発揮していて、萌の存在は史緒を成長させる糧にもなっていますので、本当に人生は本人の受け止め方次第なのだなと思わずにいられないストーリー展開です。
    親ガチャの不幸なところは、自分が人を信じられないからこそまわりにも人を信じないタイプが集まってしまうことなんですよね……。


    ラストの萌は最終的に救われたか否か、捉え方は人によるかと思いますが、私は救われたと見ています。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    キャラが魅力的なんですよ

    内容的には入れ替わりモノです。
    病弱で皇太子に寵愛される姫が、蔑まされている姫の術によりお互いの中身が入れ替わってしまうという……。

    でも、実は苦労知らずで羨ましいと思われてたこの姫さん、めちゃくちゃ努力家で、男に護られるどころか何でも自分でカイケツしてしまう、なんともスカッとするお話です。
    とにかく主人公が魅力的!
    そして他のキャラの行動原理もしっかりしてて、主人公だけでなく色んなキャラが生き生き動いている読み心地のよい漫画です。
    話のテンポも良く、文句の付け所がない。

    強いて言うなら更新頻度がもっと早いといいのになぁ。次々と課金してしまう……w

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    無料分のつもりだったのに

    広告に出てちょっと気になって、無料分だけ読むつもりだったのに、一気に最後まで購入して読んでしまいました……。

    色々刺さりました。
    転生モノは「過去を変える」ものが多いけれども、この漫画は過去にしてしまったことを償うのは未来でしかないことを教えてくれます。
    そりゃ人を傷つけた過去なんてなかったほうがいいしやり直したい。
    けど、結局はなかったことには出来ないし、「赦されるものなら赦されたい」のですよね誰もが。

    大なり小なり誰もが罪を背負ってる。
    けど、与えられた側は不満をぶつけることができるのに、与える側は人間らしい文句を言うのは許されない。
    色々な人の様々なセリフが心を抉ってきます。

    きっとなにか後悔していることがある人にとって、「誰かを恨み誰かに共感する」話なのではないでしょうか。

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    賢くない女は結局イイ男からはモテない

    あざとい子は自分をよく見せるために努力しているし、「素の私をわかってくれるやつとだけつきあう!(気を遣って合わせることができる大人な人を自分の理解者と勘違いしている)」みたいな自称サバサバ女よりは好きです。

    でもこの漫画にでてくるあざと女の白雪ちゃんは立ち回りが非常に賢くない。
    マウント取って職場の女性を敵に回すようなタイプ。

    たいていこういう女って「自分はうまく立ち回れている」と思っているからめちゃくちゃ厄介で、自分の周りには「浅い演技に騙されたバカ男」しか集まらずオタサーの姫みたいに周りを振り回す存在になるんですよね。

    無料分の9話までしかまだ読んでいませんが、多分自業自得の展開にはなるんじゃないかなという感じです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    早く続きがみたい

    元親友に騙されて、自分が瀕死で助けた想い人を取られ、悪女になって復讐を誓うお話……なのですが。

    根本的に主人公のルーアが良い子で元親友のアリーが本当に憎たらしくなるくらいクソ女すぎるので、全面的に主役を応援したくなります。

    ルーアが良い根本的なので、手を差し伸べてくれる周りの人も良い雰囲気の人ばかり。
    復讐の相棒・スウェン様もこれまた良いオトコで……!無料分じゃ足りず、購入して最新話まで一気に読んでしまった……。

    出てくる悪人が皆しっかり悪人しているので、同情することなく「一気にやってしまえーーー!」って思える作品。
    事件の真相も気になるし、何よりも早くスカッとしたいです!

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    結末が秀逸

    何故か2-Dクラスにだけ流れてきた謎の「序列」
    クラス一位の女子が自殺をしてしまい、亡くなった後にクラス一人ひとりに遺書が残される。
    それを解明するために遺書を公開し始める。

    平凡なクラスだったはずなのに、一人ひとりに人間らしい闇があって、気になって全話購入しました。

    自分の感想は「結末が秀逸」です。
    が、最後の一話は好みが分かれる結末だと思っています。

    嘘くさい、蛇足だと思う人もいるかもしれないですし、私のように「最後があるからこそ物語の余韻が強烈なものなっている」と思う人もいるとは思います。
    ここは好みかなぁ。
    私はお金出して読んでよかったと思っています。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    紅男の笑顔に癒やされる!

    大好きな作品です!
    昔の少年漫画の主人公だからちょっと突き抜けてるところはありますがw、基本は「ハートフルコメディ」です。
    仕事を通じて人とのつながりや思いやりを描いたマンガです。
    幼なじみの葛西やコトミをはじめとして、家族・仕事仲間・ライバル・クラスメイト・お客様まで、キャラが皆作品の中で生き生きと自分の人生を生きています。

    今では描けない描写とかあるけど(お色気系のシーンとか交通違反とか暴力とか、今の少年誌はコンプライアンスうるさそうだし)、アホで一生懸命な紅男に笑って泣けるオススメの作品です。
    気になった方は是非!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています