※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. ZERO-SUMコミックス
  4. ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

あらすじ

『殿下の胡蝶』と謳われる黄家(こうけ)の雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、宮中一の嫌われ者である朱家(しゅけ)の雛女(ひめ)・慧月(けいげつ)の手にかかり、互いの身体を入れ替えられてしまった。牢に入れられ、入れ替わりの事実は話せず、己を害した罪に問われ死を目前とする玲琳(れいりん)…と、思われたが。病弱ゆえ常に“死”と隣り合わせで過ごしてきた玲琳(れいりん)は、むしろ健康な身体を手に入れたことを喜んでしまい、持ち前の鋼メンタルで次々と逆境を乗り越えていく――!?

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント43
    玲琳、入れ替わる(1)
    無料
  3. 002話 コメント37
    玲琳、入れ替わる(2)
    56pt
  4. 003話 コメント49
    玲琳、入れ替わる(3)
    56pt
  5. 004話 コメント22
    玲琳、処刑に臨む(1)
    56pt
  6. 005話 コメント23
    玲琳、処刑に臨む(2)
    56pt
  7. 006話 コメント28
    玲琳、楽園に移住する(1)
    56pt
  8. 007話 コメント20
    玲琳、楽園に移住する(2)
    56pt
  9. 008話 コメント24
    慧月、現実を知る(1)
    56pt
  10. 009話 コメント25
    慧月、現実を知る(2)
    56pt
  11. 010話 コメント25
    玲琳、女官を得る(1)
    56pt
/35話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    待ってました☆

    他で配信されているのを試し読みして、めちゃコミで早く読みたい!!と思ってました☆
    配信ありがとうございます!

    思った通り面白い。

    まず、主人公のポジティブさが突き抜けていてイイ!可愛いのに、ごっつい精神力の持ち主。
    そんな主人公がこれからどう過ごしていくのか、周りをどう巻き込んでいくのか楽しみですね。
    そして元に戻るのか?それはいつなのか?ワクワクします!
    とりあえず、主人公がどんな行動をしていくのか…見守りたいです。

    ひとまず、唯一の女官ちゃんのためにどうするかな?早く続きを読みたいです!!

    • 29
  2. 評価:5.000 5.0

    配信分完読しました(*^^*)

    ネタバレ レビューを表示する

    見目美しく、性格も大変良く、刺繍などの才も優れ、品もあり、回りの人達にも好かれ慕われ、殿下の寵愛も独り占めしてしまう欠点の無いヒロイン
    が、どぶネズミと噂される外見も中身も醜い、同じ妃候補に高所から突き落とされる
    ヒロインが目を覚ますと牢に入れられていて、自分が突き落とした醜い妃候補に入れ替わっている事が分かる

    処刑の日、凛として歩く姿が、あんなに醜かった外見がヒロインによってとっても美しく見えました
    運が良く、何事もなく無罪になりほっとしました

    さて、ここからがますますおもしろくなります(*^^*)b
    今までは身体が弱く少し無理をすると倒れれてしまっていたヒロインは、嫌がらせからボロボロの家や雑草が生い茂る所へ送られますが、多少無理をしても倒れない健康な身体が嬉しくて、畑を作ったり、家を直したり…
    元々食糧保管をしていた場所を放置していたせいでお芋や薬草などが生えていて宝の楽園
    めちゃくちゃ嬉しそうなヒロインが可愛い(*´ω`*)
    しかも今まであまり美味しく食べられなかった食事も美味しく感じられて、たくさん食べられて嬉しそう
    お芋を飲めると言った所、お塩を涙で採ろうとした所…笑いました(*´∇`*)

    お付きの女の子の態度が最初は酷く、悲しかったけどだんだんと優しいヒロインに惹かれ、改心する所は涙が出ました(ノ_<。)
    このようにひとりづつ少しづつ、見目が酷くてもヒロインの中身の良さで、回りの人達を魅了し、たくさんの人が戻ってくるんだろうなぁ…と思います、願います(*-ω人)

    とってもおもしろいです♪おすすめです(*^^*)b

    • 26
  3. 評価:5.000 5.0

    期待以上……!

    ネタバレ レビューを表示する

    よくTwitterで見かける広告シリーズで気になっていたので読んでみました!!

    面白い!!
    入れ替わりのジャンルは結構あったりしますがこれはこれで新しく主人公の女の子のひたむきさが可愛くて応援したくなりました!
    そして意外とタフな鋼メンタル、病弱という縛りから開放された反動の行動などが見ててスカッとします笑

    最新話では冬雪がとうとう正体に気付いた!?というところで終わったので続きが待ち遠しいです……!

    • 7
  4. 評価:5.000 5.0

    他の王族ものとは一線を画す作品です!

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の数話で予想を完全に裏切られました。
    まず、後宮内の勢力争いにあまり焦点を置いていない事と主人公の魅力が独走しているおかげで、重たい気持ちにはならないです。
    第一話で慣れない中国の人物名が次々と出てきて、ん?ついていけるか?と一瞬怯みそうになりましたが。笑

    以下は最新23話までの要約と感想です。

    皇后陛下と四夫人、そしてその各妃達を後継人に雛女と呼ばれる次世代の妃候補達が5人います。

    ヒロインは、現皇后の姪で皇太子から寵愛を一身に受けていて次期皇后候補ナンバーワンの玲琳。わかりやすく”善女“とします。

    対する”悪女”は、四夫人ではトップの朱貴妃を後継人に持つも ”ドブネズミ” と呼ばれ嫌われている妃候補最下位の彗月。

    七夕の日、”悪女”彗月が道術を使って”善女“玲琳と体を入れ替えてしまう。

    “善女”になった彗月のシナリオでは、”悪女”玲琳を始末して皇太子の寵愛と夢のようなポジションを手に入れること。
    しかし“悪女”玲琳は、牢に入れられ皇太子や周りから罵られても飢えた獣と同じ檻に入れられて処刑寸前までも、起きてない事を気にしてもしょうがないと鋼のメンタルで肝が座っている様子。

    結果として無罪になり謹慎処分がくだされてからの”悪女”玲琳の魅力は炸裂していきますが、”善女“彗月は、”玲琳は虚弱体質だった”という番狂わせで逆に苦しむことになります。

    このあたりの”善女“と”悪女”の対比と、物語の核心を的確に付いている所が素晴らしいです。

    健康になった”悪女”玲琳が、そのありがたみがわかるからこそ物事に感謝し生き生き輝いていく。
     その一方で、虚弱になった”善女“彗月は、嫉妬心に囚われ大切な事を見失っているのでもがき苦しんでいく。

    “悪女”玲琳の様子から、女官、皇太子の異母弟である鷲官長は、入れ替わりに気づき始めますが、現時点で皇太子はまだ冷静な目で見れていない。気付いた時、打ちのめされるんでしょうけど。

    そして”悪女”玲琳の大切な女官を追い込んだ謎の人は、彗月の後継人朱貴妃かなと推測してます。慈悲心とか胡散臭いし、後宮内のナンバー2って悪い女が定説ですから。笑

    入れ替わり解消後どのような結末になるか緊張感期待感が高まる面白さです。

    王族貴族ものが好きな方はドンピシャにハマるのではないでしょうか。他とは一線を画す素晴らしい作品だと思います!

    by PiPiLa
    • 5
  5. 評価:5.000 5.0

    続きが待ち遠しい

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは割とよくある後宮の女の争いのお話かなという印象でしたが
    入れ替わった後が面白くて配信分を一気読みしました。
    主人公 玲琳は心根が良すぎて何事にも前向きで彗月の健康な体に感謝し置かれた状況を楽しんでいる。
    一方 今まで周りを恨むばかりだった慧月が命を救われた後どう変わっていくのか、侍女の莉莉や冬雪がどう関わってくるのかこれから楽しみです。
    当初騙された冬雪が入れ替わりに気づいたのは流石ですが、見破れない皇太子って。。某CMのように
    「そこに愛はあるんか?」と問い詰めたくなってしまいます。

    • 4

すべてのレビューを見る(355件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>