kanoka666さんの投稿一覧

レビュアーランキング 148位

作品レビュー
投稿 594件 / いいね獲得 491件
話コメント
投稿 2,258件 / いいね獲得 783件
  • 新着順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全340件

  1. 評価:2.000 2.0

    期待はずれかな〜

    別作品は、なかなか心理描写というか、ストーリー展開が良くて興味深く読ませてもらったので、こちらの作品も読んでみましたが。

    皆さんおっしゃっているように、さすがに登場人物の描き分けが出来て無さ過ぎる。

    あと一体なぜ元彼真也がこんなにもあたおか設定なのでしょうか?

    そうである必要あるの?

    はるか?も面倒くさいし。

    全く面白味を感じられない作品でした。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    興味本位

    ネタバレ レビューを表示する

    以前にモノクロ版は途中まで読んだ事あるのですが、もう何年も経っていてよく覚えておらず新鮮な気持ちで読んでみましたが。

    のぼくんが冒頭女子にモテる風なのは何故なのか?男友達同様私も疑問でしかない笑

    先に住んでいたカノジョと呼ぶ幽霊?との生活の様子が描かれているわけだけど、カノジョを全く怖がらないのはすごい。

    のぼくんが言うように、のぼくんにとってはいい人(幽霊)であるからそうなんだろうけど、自分(幽霊)以外の女性には嫉妬の嵐だし、なんか面倒臭そう。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    もしかしたら他人事ではないのかも

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルだけでとりあえず何が起きたのかわかるお話。

    それを念頭に読んでみたら、、

    まぁ見かけや普段真面目っぽい人が実は…なんてことはそんなに驚く事では無いと思っています。

    主人公が夫のスマホを覗き見て(そもそもその行動に繋がる不審な様子が夫にあった)裏アカ活動を知るわけだけど、知った瞬間は頭真っ白になって動揺するのはわかるけど、そこで他の人に助けをすぐ求めたのは自分に無い行動でした。

    その後もう1人親友を呼び出す訳ですが、主人公も職業柄とありましたが割と順序立てて冷静なのと、親友も客観的視点から主人公を想う気持ちを踏まえて対処してる点が良いなと思いました。

    夫側に関してはもう救いようが無く、むしろこの段階で発覚して別れられたなら良かったねとしか思えない。

    この事実を知って傷付くべきは主人公なのに夫が肩を落として憔悴とか意味不明だし、続く夫の両親(とくに母親かな)も話にならない。

    あと性依存症っていう指摘はまさにそうだと思う。

    ただの浮気や不倫(浮気と不倫の違いがわかりませんが;;)と違って不特定多数を取っ替え引っ替えしてる点と動画を撮って公開。

    女子高生相手に18歳になってるからとかなってないとか、なっていようがそもそも高校生を相手にする時点で倫理観やモラルの相違を感じる。

    全部読む気にはならないけれど、似たような立場の人には1つの対処法としての指針にはなるかも。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    素晴らしいです

    ネタバレ レビューを表示する

    もんでん先生のエロティックで魅力的な画力と、吸引力のある大沢先生のサスペンスの原作で、とんでもなくスリリングであっという間の作品に出来上がっていますね!

    読み応えじゅうぶん&期待を裏切らない。

    主人公は真っ直ぐな性格の雪人。

    でも警察官と反社会勢力が組む、みたいなところはやっぱり今のご時世にはちょっとそぐわない気もしなくもないけれど、それも最後雪人がちゃんとけじめつけてるのでまぁ良しとして。

    あとは杏がまだ高校生という設定で雪人と恋仲になるのもちょっと嫌悪感抱いちゃうんですけれども。

    昔は勿論教師と生徒の恋愛モノなんてザラにあって読んでも居ましたが…

    そこらへんを除けばもう申し分無しですねー

    登場人物達が魅力的!!

    そしてストーリーが起承転結まとまっている!!

    その疾走感!!

    もんでん先生作品にハズレ無し!!!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    星5じゃ全然足りません!!!

    ネタバレ レビューを表示する

    この壮大な物語…
    しかし私はなんと単行本で言うと7巻あたりまで全然ハマりませんでした。
    政の後宮の向ちゃん陽ちゃんが出て来たあたりでやっと面白く?なって来て、紫夏さんが出て来たところでは遂には号泣です。
    でも逆に言うとハマりはしないものの読み続けたのはやはり何か惹かれるものがあったんだと思います。
    じゃないと私は面白くないと思う作品は無料でも読むのをやめてしまうからです。

    私はどうしてもラブコメ要素があるとキュンキュンしちゃうのでその影響かも知れませんが、逆に戦の物語の場面で色恋沙汰を入れるなという考えの方もいると思うので、この部分に関しては人それぞれですね〜

    この壮大な作品の感想をどう表現すれば良いのかと悩みますが、私はこの作品でこういう戦の今まで描かれていなかった部分を多く目にすることが出来たと感じています。

    戦が綺麗事では無く殺し合いであること。
    ごう問や略奪、女性の尊厳を傷付ける行為などなどひどい行いの数々。

    また大勢の兵士を引き連れて攻め入るということは、その分の食糧や夜を越すための寝泊まりする野営道具も必要。

    また戦略を練る軍師は犠牲が出ることをわかった上で策に出ることもあるし、失敗すれば多くの死傷者が出るその責任を一挙に背負っていること。

    王宮の権力争い。

    色々と人間の醜い部分やこの時代において生きる上で仕方の無いことだったり。

    そういう部分もとてもリアルにすごく精巧な作画力で魅せてくれます。

    史実を元にしたこの壮大なストーリーもさることながら、キャラクターの良さ!!!
    これがとてもとても光っていて良いですね〜
    推しが1人や2人じゃ済みません、多数発生中^^

    主人公・信。
    元下僕で頭は馬鹿みたいな流れだけれど、信の人柄は素晴らしいし、後々出て来る韓非子との問答でははっきり言って信はとても聡明でした。
    主人公たる人格の持ち主。

    その信と漂、信と政、信と仲間達、信と将軍達。

    交わす台詞がまたいちいち胸を打ちます。

    さすが映画監督を夢見ていたことがある作者様・原先生!と唸らされますね〜

    目指すは中華統一!
    まだまだまだまだ道半ば…
    この先一体どうなるんだろう?

    心して展開を見守りたいと思います。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    田中さんイイ!!!

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は田中さん?それとも朱里ちゃん?

    とにかく朱里ちゃんから見てキラキラ輝いて見える田中さん、自分をちゃんと持っていて、夢や目的の為にコツコツ努力を重ねる姿は本当に素晴らしい。

    そんな田中さんに見惚れる同じ職場の朱里ちゃんは、結構今までの人生で色々?あった感じ。

    にしても信吾がすごい腹立つし嫌い、何アイツ。

    何でアイツは普通に朱里ちゃんを1人の女性として向き合って好きになって付き合うって展開にならなかったんだ?

    アイツまじ何なんだろう。
    別に好きじゃ無いなら好きじゃ無いで全然良いんだけど、いつまでも自分の事を思い続けてる自分にとっての都合の良い女扱いしてるところがお前何様?感。

    でも朱里ちゃんがきちんと気付いて行動に出せたのは偉かったし本当に良かった!!

    あとは笙野がその後田中さん&朱里ちゃんにどう関わって来るのか?

    色々気になってどんどん読み進んじゃう、面白くて楽しくて色々考えさせられる素敵な作品ですね〜。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    好みじゃ無い

    主人公は毒親育ちで学費を自分で工面しなければならずパパ活しているって体だけど。。

    高級ラウンジだかなんだかに来る中年親父達を稼ぎも多くステータス高いみたいに言ってるけど、

    結局そんなところに来ないと相手してくれる人(女性)もいないような人達ってことじゃないのかな〜

    どっちもどっちって感じ。

    で、ストーリーに面白味を感じない。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    主人公頭大丈夫か?

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公美咲がだいぶ頭やられてる系女子のようだけど、その背景には成育環境が関係してるっぽくて、小説家の母親とそのファンだった父親。
    ある日母親が父親に自分のことを「なんでもそこそこ、65点」だったっけ?とかって言ってるのを偶然聞いてしまい、、
    それまでは母親のように何か一つ得意なものをと探して頑張っていたから、かなり心に突き刺さった。。

    そんなこんなでいわゆるマウント女子?化してしまい、どうやって出会ったのかはわからないけれど自慢の旦那と愛娘を手に入れた美咲。

    でもこの旦那もめっちゃ裏がありそうで怪しいんだよねぇ〜

    あと一人娘の紬ちゃんが健気で可愛らしい。

    そこに美咲の幼馴染?貧乏だった瞳だっけ?が近所に現れて娘と同じ幼稚園同じスイミングスクールに入ってくるという。

    所々の瞳の不敵な微笑みから察するにこの再会は偶然ではなく瞳が意図したものっぽいけどそこまでのいきさつがかなり気になる!

    というわけでなかなかまぁ面白いといえば面白いかな〜って作品ですね。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    怖さ不気味さはあったけど

    冒頭にある間取り図が思いっきり奇妙なせいで、色々な推測という名の妄想力が掻き立てられて、自分から恐怖感を増しながら読み進めてしまいましたが、色々ちょっとおかし過ぎでしたね〜

    こういうのもやっぱり基本的なことはきっちりリアルである方が、ストーリーとしての面白みは増すと思います。

    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    読みやすい

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公依都が、同僚で恋人の浮気(別の職場の後輩?しかも妊娠も後に判明)を機に婚約破棄からの転職で、幼馴染の央士と出会い同居までしてデートのレッスンしていくうちに…という話としてはひねりも無い漫画あるあるだけど、読みやすさはあるのと、央士くんがなかなかいい子。
    依都もそんな央士くんに、だんだん惹かれていくにかな〜

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全340件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています