ハイパーコンプライアンサー岩子

- タップ
- スクロール
あらすじ
「それハラスメントです!!」入社の挨拶もそぞろに、男性社員のセクハラめいた言動を厳しく指摘するのは、ハラスメントを絶対に許さない厳島岩子(きびしま いわこ)。岩子の入社した会社は、みな良い人ばかりだが何かがおかしい…。ふと隣の席を見ると男性社員が女性社員にスカートの短さを指摘している。また隣を見ると上司が「彼氏と別れたんだって?」と女性社員をデートに誘っている。…ゴゴゴゴゴゴ……岩子のハラスメントへの怒りで地鳴りがする社内。岩子、反撃開始の時間です!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
うわー
セクハラだらけですね!!
ほんっと気持ち悪いくらい!
ただ、最初っからこの職場でやってきた人は、こういう空気の中で育ってきたんでしょうから、セクハラと意識せずに日常茶飯事なんでしょうね!
そう、セクハラする側はおよそ無自覚。
どっちかというと仲良くなるためのコミュニケーションのつもりかも?
ふざけんなーーー!!
無料分しか読んでなくて、主人公も目を光らせて注意してるだけだけど、蔓延し過ぎてて注意じゃ済まない気がする。
そのうちもっとドカンとやってくれるのかなー?
セクハラ問題をこう誰もが見られる作品にして、未だにセクハラが残るところに教科書として送り付けて、少しでも社会が改善されますように。by 匿名希望-
4
-
-
3.0
社会のあるある
出てきますね…ざくざくと。
どれもこれもうんうん、そうなんだよー!と共感できます。こういう媒体でコンプライアンスやハラスメントについて学ぶと分かりやすそう。
ただ、彼らもこのような言動が日常的に溢れた時代で社会人をやってきたため、深く考えずに「習慣的に」言ってしまう・求めてしまうところは汲み取りながらでないと、へんな槍玉揚げだけに終わってしまいかねないので、その辺りもこれから展開されたらいいな〜なんて読んでます。
しかし、入社のその日からっていうのはチョッピリ強烈ですね。違う意味でドキドキします。by 匿名希望-
1
-
-
3.0
こういう人いて欲しい
当たり前に蔓延るハラスメントに物申せる人。されてる方は思ってもなかなか言えない。してる方は自覚がない。気持ちよく一刀両断する。初め変人?って思うけど思いやりや優しさがある。今後どんなことを描いていくのか、彼女がなぜこうなったかのルーツを語る日はくるなか気になるは気になるけれど、なんせ描くのが日常、「先が気になって仕方ない!」ということはなくマイペースで読めそう。
by MR.ゆきちゃん-
0
-
-
1.0
今どきこんなことあるのかな
この頃はセクハラ研修やらパワハラ研修やら会社でも厳しくやりますからありえない気もしますが……あるところにはあるのでしょうか……。しかしそれ以前の話として、主人公の名前が厳島(いつくしま)と書いて「きびしま」さん。これは受け付けられません。当て字として実際にある世界遺産の名を使う感覚は理解できない。続きは読みません。
by 匿名希望-
2
-
-
5.0
現実には厳しいけど読んでて爽快!
主人公が歯に衣着せぬ物言いで、ドスレートに論破してくところはとても爽快です!
現実社会では同じ状況だと、主人公のようにズバッと対処できる人もなかなかいないだろうけど、作中のハラスメントが社会勉強にもなります。by おかひろ7-
2
-
関連する作品

Loading
最近チェックした作品
>
Loading