再生のウズメ

- タップ
- スクロール
あらすじ
「なんで私は、こんな生き方しかできないの?」 田村ウズメ、元子役の40歳。 結婚もせず、働きもせず、部屋にこもり続けて12年。 同級生が自立して家庭を持つ中、もはやどう変わればいいのかも分からず自堕落な日々を送っている。 そんなウズメを見かねた母は「便利屋」を呼ぶことに。 ウズメの汚部屋を片付けにきた興梠は、演技経験のあるウズメを「代行スタッフ」として便利屋にスカウトして…!? 引きこもりアラフォー女の人生再生譚!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
NEW親には恵まれてるよね…
無料分15話読みました。
お父さんもお母さんもまともで優しい人。主人公はそれだけでも充分恵まれてる。
元子役といっても、「可愛かった」わけでは無い。「演技派・実力派」か「個性派」じゃないとやっていけない。
主人公に対して「がんばれ!」という気持ちもあるが、
もっと早い時期にどうにかできたんじゃないの?という「モヤっと」感がある。
※もちろん「そうなるとこの作品の設定が成立しない」から、しようがないとはわかっているのですが…by ぜらniウム-
0
-
-
4.0
NEW女性の引き篭もりも相当数あるのに、男性ほど表面化しないのは、家事手伝いとか将来的に介護要員として見込まれているのでしょうね。ずっと子供部屋に篭っていた人間に親の介護なんてできないと思うけど。
この主人公は子供時代、子役だったのが珍しいパターン。ただ才能もなくルッキズムも乗り越えられなかった限界が哀しいです。
引き篭もりは、経済的に豊かになった産物だと思ってます。食うや食わずだったら引き篭もれる場所なんかないですもんね。外で働いていても家族がいてもそうじゃなくても、生きるのは一部の人間を除いてハードモードです。引き篭もれるのは無風状態に放置してもらえる環境があるからで、イキモノとしては幸せなことではないでしょうか。身近に引き篭もりニートがいるので、余計にそう思います。by 八雲と不知火-
0
-
-
4.0
NEWあったらいいな。
引きこもりが10年超えとなった人が、ひょんなことから社会と繋がりを持ち始めるお話し。社会問題である引きこもりの長期化。難しいと思うけど、こんなふうに展開することが実際にあったら良いなあ、と思わせてくれます。
by ジラフ2408-
0
-
-
5.0
女性の引きこもり問題。
男性に比べて、女性の引きこもりは「問題視」されにくい、という。
実際、この作品に出てくる女性のように、なんとなく「家事手伝い」状態になってると、
近所の人の目から見ても特に咎められることもない。それゆえ、深刻化し易いとも言われてる。
このストーリーのように、仕事をするきっかけが、舞い込んできたことは、ラッキー!?としか言えない。
そして、そのラッキーを生かすも、56すもこの主人公の心意気次第なのであった。
こういう体験にいくらかでも身に覚えのある人は、読まずにいられないでしょう。〈私を含めて〉by ロンソン-
3
-
-
5.0
続き気になる
引きこもりの女性の話。
夢を叶えるために頑張っていたけど過去に酷いことがあった可哀想な女性、ウズメ。
それをきっかけに引きこもりになり、コドオジならぬコドオバになりそうなところをほぼ強引に何でも屋さんに部屋の掃除を母親が以来をするのがきっかけでウズメの人生の歯車がまた回り始める!
ひょんなことから何でも屋さんて働き始める事になり、社会適合者になれるか!?
っていう所で無料分は終了!
続き気になる!by トラ2345-
1
-
作家天堂きりんの作品

Loading
レーベルFEEL COMICS swingの作品

Loading
出版社祥伝社の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading