2.0
こんなヤツと友達でいたいのか⁉︎
妃乃の行動があまりにも酷すぎて、嫌悪感。最初は妃乃を薄っぺらい女と言っていた東雲さんが、途中で妃乃をいい子だと認識したのも嫌でした。真奈が、最後まで妃乃を友達と言い切っていたのも?でした。
- 0
3504位 ?
妃乃の行動があまりにも酷すぎて、嫌悪感。最初は妃乃を薄っぺらい女と言っていた東雲さんが、途中で妃乃をいい子だと認識したのも嫌でした。真奈が、最後まで妃乃を友達と言い切っていたのも?でした。
ヒロインはけなげだけど、芯はしっかりしていて好感が持てますし、行定部長も会社と家でのギャップが素敵すぎて、キュンキュンします。
内容は、不幸なヒロインを金と立場のある上司が支えているうちに好きになるって王道ものだけど、飽きずに読めました。
ヒロインの毒母をギャフンと言わせたところがよかったです。
評価が高かったから読んでみたけど、主人公の幼馴染がひどすぎる。勇者も卑劣すぎて共感できない。新しく増えた仲間はけなげで可愛らしいけど、これ以上読む気はしないかな。
ヒーロー、ヒロインが初々しくて、何度も読み返したくなる魅力があります。
今話でついに意地悪姉の仙琳に天罰がくだり、ざまあな感じです。
明凛、煌明と幸せになってほしいです。
ヒロインが天然あざとすぎる。もはや弁護士ものの漫画ではなく、ただのエロ漫画。やってるシーン満載。ヒーローに子供いるけど、血は繋がってないとはいえ、その子の養育費を払うのはいいけど、お母さんのほうは、ヒーローのお金をあてにしてる感じだし、ほんとにこのままでいいのでしょうか?
ヒロインとリフタンの絡みの半分以上がベッドシーン、オロオロするヒロインの前ですぐ舌打ちするリフタン。
最初は、自信のなかったヒロインがヒーローに愛されて徐々に自分を得ていく姿がよかったけれど、ルースが登場してからは、違和感だらけです。
ヒロインの自己肯定感が低そうなのは一緒にいればわかるはずなのに、ここぞというときに余計なことを言うヒーロー。
領地を守るために頑張ったヒロインに、「お前に何ができるって言うんだ」と言い、ようやく2人きりでお出かけして、距離を縮めるのかなと思ったら、「嫌いなものは、能無し」と言って、無意識にヒロインの心の傷を抉りまくる。
対するルースは、ヒロインに協力し、その頑張りをきちんと認めてくれて、ヒロインもまたルースには心を許し、本音で接しています。
なんかリフタンがやらなければならないことをルースがやっているという感じです。
ちなみに、どこかのシーンでリフタンが入浴中に、「マクシー、俺はまだ満足できてないんだ。早く来い」と命令するシーンがありましたが、こんなこと言う男のどこがいいのかわかりません。
魔法を習うことに対してもリフタンは否定的で、ヒロインが努力することにも否定的。
自分の作った鳥籠のなかでお姫様のように飾り立てて、守ってやりたいのでしょうが、ヒロインの努力を認めないリフタンを好きになれません。
あとベッドシーンが多くてうんざりします。
そんなことより、もっと意味のあるやりとりをしてほしいです。
人気のある作品らしいし、今後は期待する展開が待ってるのかもしれませんが、今のところいまいちです。
昔から大好きだったコミックです。内気で誤解されやすかったヒロインが王道のヒーローと恋に落ちます。ヒロインが経験する初めてが初々しいです。
自分のことしか考えていないお姫様の言動がいいほうに未来を変えていく、というのが面白いです。恋するお相手も王道の相手じゃないところもよかったです。
アニメ化された話題作ということで読みました。地味な印象ですが、ヒンメルのキャラがいいです。きっとフリーレンのこと好きだったんだろうな。でも、フリーレンは長寿のエルフ。人間の生きる時間は一瞬という感じが切ないですね。
この作者さんの描く女の子はいまいちですが、男の子は色気があって、それだけで引き込まれてしまいます。ラブコメの王道で面白いです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
親友は悪女