毎日無料72話まで
チャージ 12時

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. コロナ・コミックス
  4. ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC

あらすじ

2023年TVアニメ化決定! シリーズ累計85万部突破!(紙+電子)第二の人生でギロチンを回避するため、失敗した過去をやり直す──小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー! 描き下ろし特別漫画&原作・餅月望先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳の少女に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されかけた優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現! やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。保身上等! 自己中最強! 小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント46
    第1話(1)
    無料
  3. 002話 コメント41
    第1話(2)
    無料
  4. 003話 コメント34
    第2話(1)
    無料
  5. 004話 コメント34
    第2話(2)
    無料
  6. 005話 コメント30
    第3話(1)
    無料
  7. 006話 コメント34
    第3話(2)
    無料
  8. 007話 コメント31
    第4話(1)
    無料
  9. 008話 コメント31
    第4話(2)
    無料
  10. 009話 コメント31
    第4話(3)
    無料
  11. 010話 コメント37
    第5話(1)
    無料
/88話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    おもしろすぎる!!!

    軽い気持ちで読み始めたが、おもしろくて無料分は一気に読んでしまった。人生2週目の姫様が善人にならず、自己中で残念な性格のままでいるところが良い(≧∀≦)にも関わらず、周囲の評価が爆上がり笑 みんな眼鏡や眼が曇りまくっている(≧∀≦)
    どんな学園生活を送るのか、最終的にギロチンから逃げ切れるのか!これからの展開がとても楽しみ!!

    • 32
  2. 評価:5.000 5.0

    自己啓発してくるギャグ入りラブストーリー

    同じ環境と同じ身体を使いながら、考え方と行動を変えるだけで人間関係が地獄にも天国にもなり、生き方即ち死に方までも180°変わるという過程を毎話丁寧に描き、かわいらしいラブストーリーも散りばめながら、最後ちびまるこちゃんレベルの切れ味のいいナレーションで締めてきます。絵もかわいい。完成度がすごい。ひねくれていた10代でこれ読んでいたら、人生違ったんじゃないかと思わせてくる自己啓発力がハンパない。

    • 23
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    72話まで読みました!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料が多くて長く楽しめそうだったのだ読み始めましたが、あたりでした!!
    主人公はとにかく、自分のギロチン回避のために動いてるだけなのに、周りがいい感じに解釈してくれて、周りの人の目がどんどん曇っていくのが面白いです。
    主人公の考えや行動がたとえ利己的でも、誰かを陥れたり傷つけたりするわけではないのも、好印象です。
    むしろ、結果はいつもすばらしい!笑
    表には出さない心の声も楽しいです(ノ゚∀゚)ノ

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    「走れギロチンくーん★」

    ネタバレ レビューを表示する

    ギロチンがゆるキャラみたいな姿で迫ってくる、そんな楽しいストーリーです(は?)

    ワガママで有名な帝国の姫君ミーアは革命にあいギロチンにて処刑される。
    死んだ筈のミーアだったが、幼い頃の姿に戻り目を覚ます。
    夢だったのかとも思ったが血塗られた自分の日記があり現実だったと知る。
    今まで持っていたものの有難さ、失くしてしまったものの悲しさ等を胸に、ミーアは人生をやり直す。
    果たしてミーアは本当に人生を変えられるのか?
    ゆるキャラギロチンくんに追いつかれずに済むのか?!
    笑いと笑いとたまにホッコリの楽しい作品です★

    • 6
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろいです

    わがまま王女のミーア姫がギロチン処刑されることになったところで、過去に戻って人生をやり直すお話。
    普通こういうパターンは、前時間軸のことを反省し、いい人になって人生をやり直すパターンとなりますが、ミーア姫は違います。ただただ、ギロチン回避のためだけに自分中心に行動していくのですが、今回はみんなから信頼され、英知の王女になっていきます。でも、心のなかは自分のことしか考えてない(笑)無料分しか読んでませんが、とてもおもしろいです。続きが楽しみです!

    • 5

すべてのレビューを見る(371件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>