おゆけさんの投稿一覧

投稿
216
いいね獲得
30
評価5 24% 52
評価4 33% 72
評価3 40% 87
評価2 2% 5
評価1 0% 0
141 - 150件目/全173件
  1. 評価:4.000 4.0

    実際にはいない

    ネタバレ レビューを表示する

    きっと現実には相川健太はいない。
    けどこんな悲しいつらい思いしてる子どもはきっと世間にいっぱいいる。
    こうしなきゃ救えないんだろうか?
    時間外労働して、何件も受け持って…
    何か方法はないんだろうか?

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    現代も同じ

    舞台はThe昭和
    なので現代とは違う部分はたくさんあるけど
    仕事をする上での人間のやることって根本は同じなんだなぁーと感じました。
    例えば新人いじめもパワハラと言われないように少し抑えめだろうけど人の心理は同じだなと…
    漫画ならではのところもあるけど面白い作品です。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    なにがしたいのかな

    ネタバレ レビューを表示する

    何がしたいのかよくわからない主人公
    だからこのタイトルにつながるのかな
    みんなは贅沢だというけれどって
    うーん?ほんとに贅沢だ

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    文句無しに面白い作品

    ネタバレ レビューを表示する

    スモーキングサベージが面白くてこちらも読んだがやっぱり面白い
    ヒフミンがかわいいです!
    他にも出てくるキャラが皆よくて悪党もほんとーに悪いからやっちゃえ!って気になります!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    悪者を退治!

    ネタバレ レビューを表示する

    悪者を退治するお話は色々ありますが復讐系や依頼された殺し屋など…
    こちらは妖怪?が出てくるお話です。
    その妖怪の要望にあう悪者を連れて来るってのが商売のようです
    少し変わったストーリーです

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    役に立つような立たないような?

    ネタバレ レビューを表示する

    ギャグテイストで人生設計やら世代間ギャップやセクハラやらの問題を考えさせられるようなされられないような着地点はないようなあるような…
    猫かでてきてほわ~となって
    ストーリーはあるようなないような?

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    一見かわいいねこのキャラクターが出てくるお話なようですが読んでみると考えさせられるところがたくさんあります。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白いです

    猫人間の作者さんだったのですね!
    BLなのか?と思う部分もあるけど芸術についてのお勉強にもなります。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ほっこり懐かしい感じ

    ネタバレ レビューを表示する

    昭和初期くらいでしょうか??
    とっても両親や近所のおばさんたちに可愛がられて育ってるしーちゃん
    昔のお母さんは本当に家事大変だったんだな
    今となってはとても贅沢に感じます
    こんなに優しいお母さんになりたいです

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    作者さんの実力

    ほんとにこの人の作品は上手ですねー
    読んでしまいます
    面白いです
    今回も最初の設定がうーん?って感じでしたがやっぱり読んでるうちに面白く感じます!

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています