4.0
最近の人気漫画は外伝(スピンオフ)を他の作者さんが描くパターンが多いような気がしますが、これは池田先生ご自身が描かれています。本編から時間が経っている訳でもなく、画風の変化もないので、安心して読めました!
-
0
24432位 ?
最近の人気漫画は外伝(スピンオフ)を他の作者さんが描くパターンが多いような気がしますが、これは池田先生ご自身が描かれています。本編から時間が経っている訳でもなく、画風の変化もないので、安心して読めました!
ふと「ど根性ガエル」、めちゃコミにあるのかな?と探したら、こちらの作品にたどり着きました。これは壮絶です。よくここまで再生されたと思います。今後は少しでも心穏やかに暮らしていただきたい。
子どもの頃、テレビドラマで見ていました(南野陽子さん主演の)。「あさきゆめみし」の大和和紀先生が原作だったのですね。紅緒さん、やっぱり可愛い!
ドラゴンボール、はじめは冒険譚で大好きでしたが、途中からただのバトル物になってしまい、飽きてしまいました。こちらはドラゴンボールの初期にあったワクワク感を彷彿とさせる作品で、個人的にはこちらの方がいいです。もう少しエピソード欲しかったくらいです。
これはまた、懐かしい作品が出てきたものですね。子どもの頃、アニメが放送されていました。「いちどうれい」とか「うるちえ」とかネーミングセンスがすごいです。久々に笑わせてもらいました。
中学生のころ、原作の小説を読んでいました。挿絵(初代)担当の方がこの漫画を描かれているみたいですが、ちょっとタッチが違うような?でも話は面白いです。
私の知っているキサラじゃない、と思ったら再漫画化だったのですね。うーん、これじゃない感がすごいです。でも、新しい読者獲得にはこっちの方がいいのかもしれません。
まさかと思ってダメ元で検索してみたらありました。「ハイスクールオーラバスター」。中学生の頃、小説(たしかコバルト文庫だった気がする)で読んでいました。漫画もあったんですね。涼くんとか懐かしいキャラに再会できて嬉しい!
昭和世代にはとても懐かしい作品なのではないでしょうか。といいつつ、昭和の人間ですが、実はちゃんと内容を知りませんでした。こちらで見つけて読んでみてびっくりしました。今ならご近所から虐待の通報されてしまうかもですね。でも当時はそれほど珍しいことでもなかったのかもしれません。
子どもの頃、村岡花子さんの翻訳版を読みました。私の母も当然村岡さん訳で慣れ親しんだ世代で、母とともにプリンスエドワード島まで行きました。娘にも読んでほしいと思いましたが、今時でない文体が合わないようで、全く手を付けてくれませんでした。こちらは新訳で、読みやすいと思いました。これなら娘も受け入れてくれるかな?
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ベルサイユのばら外伝~黒衣の伯爵夫人