おかん飯さんの投稿一覧

投稿
125
いいね獲得
259
評価5 19% 24
評価4 33% 41
評価3 22% 28
評価2 14% 18
評価1 11% 14
1 - 10件目/全77件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    絵良しキャラ良しシナリオ良し!

    久しぶりに課金貧乏待った無しなお話に出会いました。現在最新16話まで一気に読みましたが悔いは一切ございません。
    タイトルで「あー…また?どっかで読んだ感じの?あるあるの?」って回れ右した方々、勿体無いのでぜひ無料分は読んでくだされ。

    コミカライズって微妙な作画も少なくないのにこのお話は絵がとにかく綺麗。それだけでも満足度高いのに良い意味で残念すぎる旦那様をはじめとするキャラたちも良くシナリオも面白いとくればもはや「ありがたや…」の領域です。

    ドロドロした陰謀や復讐や主人公がひたすらかわいそうだったりモブが好き放題暴れてストレスが溜まる話なんかを立て続けに読んでちょっと心がお疲れのときは、こういう明るさに救われるんじゃないでしょうか。
    すこーんと突き抜けた楽しく可愛いこのお話、おすすめです。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    なんかほっこり可愛いお話

    タイトルも絵もほんわかしてて好きな雰囲気だなと何の気無しに読んでみたんですが、これは期待大。ハマりそうな予感がします。
    第一話の時点でキューッと胸に迫るシーンや今後の伏線なんかが仕掛けられてるだけじゃなく、意外性があっておもしろい。
    てっきり預けられ先で根を張って幸せになるのかなと思いきや、爺さんもどんな悪どい人間かと思いきや…アレレ?なんか思ってたんとちゃう。(いい意味で)

    まだまださわりの部分をチラッと覗いただけなんですが、今後の展開が楽しみです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    男運皆無の美女と拗らせ脳筋男のロマンス

    タイトルどおり男主人公が絶望的に拗れきった脳筋です。言動行動全てここまでイラつくヒーローってなかなかいないんでかえってそれが新鮮かも。
    誤解が解けるまではヒロインが不憫すぎるし、解けてからもヒーローまだあんまりええとこ見せられて無いしで「セレスや…どうしてきみそんな男運無いの…?」とつらくなること頻り。
    女性の男運は本人の男親の人となりで粗方決定付けられるそうなんであのゲスい父親に育てられたヒロインのこれまでの不遇はある意味仕方ないかとは思うけど、その運命に立ちはだかってくれそうな最後の希望が顔はいいし一途っちゃ一途な性格だけどあらゆる場面でトラブルおこしがちな脳筋でまた涙…

    なんだかんだお互いピュアなせいで拗れきってる二人がこの先どうなっていくのか戦々恐々としつつ見守っていきたいです。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    物語の骨子は復讐よりも魂の再生

    独特の絵柄と雰囲気とストーリー展開の残酷さにリタイアする人は少なくなさそうですが、そこを堪えて読み続けるとどんどん面白くなっていきます。
    いわゆる回帰物ですが、メインテーマは復讐よりも虐げられてきた側の再生と癒しにあるところが好ましいです。
    二度目のクロエが逞しく自分をどんどん取り戻していくに比例してカイロスの狂気が深まっていく構造も善き。ドロドロした復讐をメインにされるより清らかなクロエがカイロスから逃げるだけで既に殆どの復讐を果たしているのがたまらなく良いのです。
    ただ、クロエが光を目指すごとに闇堕ちカイロスがどんどん気持ち悪くなっていくのでご注意を。ヤツのおかげで結構なトラウマシーンが誕生しました。

    ちなみに冒頭からずっとつらいだけだった展開に60話あたりからうっすらと光が見え、謎の聖女レテがクロエと皇帝レイモンドの前に現れてからようやく「今度はあの悪魔以外みんな幸せになれるのかも?」と安心できるようになるような長いお話です。
    個性的な絵柄に抵抗が無く気が長い方にだけおすすめします。

    • 1
  5. 評価:1.000 1.0

    フウフヤメマスワ

    全話読まずに好きか嫌いかでレビューを書くという暴挙を許してもらえるなら上記のとおりです。☆は1つ。秒で夫婦もやめますわ。
    10話かそこらは読めたんですがヒロインの夫がゴミすぎてとにかく苦痛でしたね。
    今後このゴミの扱いとヒロインの決断がどうなろうと興味すらわかない、この先カタルシスやハピエンがあろうがなかろうが関わりたくない、そんなイヤ~な読後感でした。

    読んでて気分が悪い話はすぐに頭から消しちゃうのでこのストーリーのラストを今後私が知ることは十中八九無いとは思いますが、中途半端な甘々や不自然な感じでいろんな人が許されるビミョー終わり方はしないでほしいと願います。
    その人物の人となりや心構えがどうであろうが自分以外の人間を物のように扱うだけの搾取者に明るい未来は無い。制裁があろうがなかろうが、そんなふうに「きちんと」終わって欲しいと思いました。

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    Lemon

    "切り分けた果実の片方の様に
    今でもあなたはわたしの光"

    これはかの名曲の一節ですが、聴けば聴くほどその歌詞全体がこの物語の世界観に驚くほどリンクしていて戸惑うばかりです。

    暗闇の中で愛した人のその正体は。その愛の行方は。
    どうしようもなく切なくほの暗い、なのに一筋の光が薄く差しているようなそんな展開に多くの人が引き込まれるに違いありません。

    「誠実な愛」、「救済」、そして「悲哀」といった象徴的な意味合いを持つだけでなく、読者たちに物議を醸し出し本編を頭から吹っ飛ばし狂乱の渦に叩き込んだレモン。間違いない、この物語のコアは夜明け色のローズとレモン。

    果たして盲獣の終わらない夜は明けるのか。そこに何が待ち受けるのか。
    めちゃめちゃ沼りながら完結まで息を詰めて見守る日々が続きそうです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    評価低いみたいですが好きなんです

    変な話、このお話に☆4以上の評価をしてる方々とは一昼夜呑み明かせるくらい気が合うんじゃないかと勝手に思ってます。
    なに言ってんだか分かんないかもしれませんが、とにかくこのお話って刺さるんです。
    絵だってそんなでもないしヒロインヒーローは始終すれ違って揉めてるし、常にもどかしいことばっかりだし、「ええ大人(ちなみに生後一年にも満たんような乳児の親)が二人して何やってんの?」と思わず尋ねたくなるくらいの厨二風味な展開なんですけどね、読まずにはいられないんです。だって好きなんだもん。こういう両片想い。

    単なる不器用とかそんなレベルじゃない、狂気を伴うような「ただ一人を求める」愛というものがヘキな皆様、よろしかったらご一読を。

    • 4
  8. 評価:3.000 3.0

    テンプレ受容可否は結局キャラにかかってる

    こういうのどっかで見たな~…しかも5回や6回じゃ済まないな、というお決まりのパターンであったとしてもそのテンプレめいた作品を読み続けるか、課金するか、更には好きになるかは、結局絵柄や登場人物たちの魅力にかかってるもんだと思います。
    この作品は絵柄はそうでもないんですが(私の好みではないというだけですよ)、ヒロインの性格が良くて最初の選抜に余裕で通過しました。
    なーんかイライラすんな~楽しい話がふわっと読みたいな~というときはこういう無難なお話をチョイスするのも良いかと思います。

    • 2
  9. 評価:3.000 3.0

    70話まで読んだけどなぜ課金してるのか謎

    この話、生命にリセットボタンがあるみたいに人が繰り返し生き返るお話です。読み手の倫理観や死生観によって好き嫌いは少なからず分かれると思います。
    現在70話まで配信されてますが、初期の死に戻りすぎがムリでリタイアする人々と、既に溺愛モードに入ってる45話までの無料分で「もういいや」となる人々は多そう…。
    まあ人が死ぬ死ぬ、そしてお手軽に甦る。この設定がしんどい人にはムリかなと。
    雑食な私でもちょっと食傷気味ですし。

    首ポーンとか胸ズバァした人々が何事もなかったみたいにサクサク元気に何度もリセットされたりすると、
    どうにも「死」とか「命」ってものの取り扱い方が軽く感じられちゃいまして、どうかなあ…という部分はかなりあります。

    タイトル含めて全体的に血腥い、流血多い、人死に多数、それでもとりあえずハピエンはしそうだし、ヒーローの塩対応からのヒロイン溺愛は大好物なんで、その部分だけは良かったと思います。

    総評:
    ☆2つ半寄りの3つ、おすすめできるかは…微妙。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    絵柄の問題は解決するのでぜひ完読を

    自分の中で☆5つ評価の話、しかも完結済みのそれって多くはないんですが、そういうものに限ってレビューしにくいという傾向が私にはあります。
    この『デイジー』はまさにそれ。すごくおもしろく、楽しく読めて大好きな話なのにレビューしづらい。なぜなら良いものは良く、グダグダ書評を書くよりはまず読んでもらったほうが良いから。そして沼った人々の肩を訳知り顔でをぽんと叩くだけで充分。そんな自信を与えてくれる作品だからなのです。
    あえて書くなら物議を醸した「絵柄の劣化」についてでしょうか。キリアンが誰やねんになりデイジーの首がポキッといきそうに細く長くなり、コメント欄に酷評が溢れ、少なくない数の読者が離れてしまったあの現象、これも中盤以降解決します。
    練りに練られたシナリオと魅力的なキャラクターたちによってラストまで最高でした。

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています