遺書を残して隠居するつもりがなぜか溺愛されてます

- タップ
- スクロール
独占先行配信中!
2025/09/01 10:00まで 本作品の 1~ 5話を無料配信!
あらすじ
小説の中で魔獣に変わる男主人公の婚約者に憑依してしまった私。しかも、原作では序盤に退場する”悪女”ポジション。だから、光の速さで逃げ出したけど…あっけなく捕獲。でも、私の辞書に「諦め」の文字はない!男主人公の警戒さえ解けば、きっとまた逃げられる…そう信じて、私は全力でいい婚約者を演じることに。悪夢にうなされていれば、子守唄を…魔獣化しそうになれば、なだめて呪いを鎮めて…ケガをすれば、手当てを…敵に襲われれば、一緒に戦って――。これでもう、彼の警戒はゆるゆるなはず。よし、今こそ脱出のチャンス!…だったのに、なぜか彼の様子が妙におかしい。しかも原作のヒロインや悪役の皇太子まで、なぜか私の周囲をうろついていて――?“悪女”のはずの私、どうやら物語の中心にされてしまったようです…!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
もう少し進んでからの方が安心
課金はもう少し進んでからの方が安心な気がします。
が、絵は綺麗、流れも悪くないですし、
急に執着に近いほどの好意に変わった部分の心理描写が薄いですが、序盤はまずまずだと思います。
読んでいてうわっと気持ちが引きずられるほど嫌な箇所もない。
期待はしたいですね!期待値はある。
事故に遭って亡くなって、このお話の世界にきたという転生ものです。事故については書いてないです。
【あらすじ】
①物語の男主人公、名前はアスラン•レジェフ•アスタロト。
彼は第二皇子ですが、黒いライオンになるというアスタロトの呪いがかかっており、人間本来のアスランの性格も内在しています。
ヴィヴィアンは肺病に患っていて、余命はあと1年だというところ。
ただ、お金もあるし、残りの人生は悔いのないように生きると決めて、アスランの元を遺書を書いて離れます。
②転生前のヴィヴィアンはどうやら、アスランに執着していたもよう。
アスランはアスランで転生前のヴィヴィアンの性格を嫌煙していた様子。転生後に性格が良い方に変わったヴィヴィアンを目の前で見て、惹かれる。
(※洞窟事件、ライオン姿のアスラン、アスタロトを助ける→キュン)
③ヴィヴィアン自体は転生しているので、
物語の中盤で肺病の薬ができることを思い出します。
アスランは執着に近い好意で接し、
ヴィヴィアンに契約書を差し出す。
内容はどんな時も君を守ること、病気を治すよう努めるというような内容です。
「悪くないかも?まだ死にたくないし」とアスランとの契約者にサインをします。
(一応、家出の荷物を詰めている所を、アスランに見られる)
以上が、2025年8月1日時点での無料部分です!by こちら牛丼-
22
-
-
5.0
NEW通知きっかけで無料分の5話まで読ませていただきました
作者さんとか気にせず読み始めてたら、ヒロインが『愛人は逃げる』のヒロインにソックリじゃない?ヒーローもなんとなく..って作者さん確認したら、やっぱりそうなんですね
作画担当者さんだけが同じってことですよね..??
..にしては、理由は違えどヒロインが逃げようとして、ヒーローは執着して逃がさないってところが同じで
でも『愛人は逃げる』はヒーローが特に前半は酷い奴でしたし、ヒロインは暗めでしたけど、こちらは明るく楽しく読めました
余裕があれば課金したい気持ちはありますby どなちっぷ-
0
-
-
4.0
魔獣に変わる呪いを背負ったアスランが、結婚して権力を手に入れることにしか関心のないヴィヴィアンを警戒していたのに、転生して中の人が変わったヴィヴィアンは、魔獣に変わったアスランを手当てしたり庇ったり、武家の令嬢として剣を使ったりと強く優しく、、気になる存在に。逃げたいヴィヴィアンと溺愛していくようになるアスランが、コメディ要素もあってサクサク読めそう。もうちょい進んだらまとめて課金して読む候補です。
by りなちゃんまま-
4
-
-
2.0
絵とテンポはよいのですが…
絵とテンポはよいのですが、王室や貴族の各種制度や言葉の意味を調べずなんとなくでお話を作っている感じがしました。たとえば
・ヒロインは婚約者(まだ自分の家に所属)なのに財産を持っていて、なおかつ遺産として婚約者(結婚していないからまだ他人)に全財産を譲ると遺言に書く
・ヒーローは第二皇子なのに理由なく皇太子(王位継承者ひとりしか皇太子と言わない)なうえ、もうひとり皇太子がいる(ここは単なる皇子でよいはず)
・ヒーローは皇子や皇太子(皇族)なのに、殿下ではなく閣下と呼ばれている
などなど……知識不足が散見されて、お話のクオリティが低く見えました。
ほか、洞窟の崩壊を誘導する紐はどこから?? というような唐突なご都合主義も。
絵とテンポはいいのに残念だなあと思いました。
☆2.5by pri-
2
-
-
4.0
余命1年のヒロインの覚悟?(笑)
転生した結果、ヒロインヴィヴィアン、なっかなかのハードモード。元々が悪役令嬢ポジな上に、婚約者は呪い持ち、そして、自分自身も余命一年…こりゃ、何のための転生だ?
そんな悲惨な状況にも関わらず、彼女がお気楽モードなのは、一度転生しているから?あわよくば、もう一度リセット…なんてことは考えていないでしょうが、婚約者アスランに宛てた「遺書」でさえ、お芝居の小道具のようで、このヒロイン、なかなか肝が据わっています。
ヴィヴィアンの暴走で、テンポよくストーリーが進んでいくのはよいとして、婚約者アスランがヴィヴィアンを気にし出す件は、ちょっと唐突。黒獅子姿のときに、助けてもらったことがきっかけだろうけれど、それにしても、溺愛匂わせが早すぎる。アスランさま、逆に何か企みでもあるのでは…?と、疑いたくなります。
美女と野獣に逆白鳥の湖、そこへ余命1年の花嫁がやってきたライオンキング?いろいろなファンタジー時々コメディーの要素てんこ盛りですが、黒獅子さまの表情が、黒ゴリラに見えるときがあるのは、自分だけ?(笑)by Mayaya-
3
-
作家Lichiの作品

Loading
作家EDの作品

Loading
レーベルttstudioの作品

Loading
出版社ttstudioの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading