3.0
何でちょいちょいオバサン体型?だらしない体型になるのかが気になって仕方ない。
お話の流れは読めてしまうありがちなアレですが、幸せになると良いなと読んでる…読みたい…のに、何でそんな体型に!?
あれかな、リアルな人間像を描いたという事なのか?セクシーとかじゃなく、ただ弛んだ体型の令嬢達に何かガッカリしてしまう。
-
1
1974位 ?
何でちょいちょいオバサン体型?だらしない体型になるのかが気になって仕方ない。
お話の流れは読めてしまうありがちなアレですが、幸せになると良いなと読んでる…読みたい…のに、何でそんな体型に!?
あれかな、リアルな人間像を描いたという事なのか?セクシーとかじゃなく、ただ弛んだ体型の令嬢達に何かガッカリしてしまう。
継母と義姉に虐待され一生残る火傷まで負わされた令嬢が主人公のお話です。
義姉に夫を寝取られたり、こちらには何の瑕疵も無いのに悪い噂を立てられた上に離婚されたり、とにかく不憫な主人公。
大好きなおばあ様の遺産まで…。ですがご安心下さい。もちろんハッピーエンドです。
とにかく踏まれても踏まれても立ち上がる義姉が凄かったです。その熱意を他に回してたら国ぐらい造れたんじゃないかと思うぐらいめげません。
最後の最後まで悪役を貫く様に、感心すらしました。
最後に一言。お話はなかなか面白いですが、顔と体のバランスなどはヤバいです。
特にプロポーズシーンで指輪じゃなくて腕輪が入ってた事は伝説になる気がします。腕輪が左手の薬指にピッタリだった主人公の指の太さを想像すると、腹筋が…。
愛犬を亡くし自身も過労死しちゃった主人公が、魔物と共存してる世界に転生。
その世界では魔物の命だけを奪う雨が降ってて、よくある展開でそれを何とか出来る聖女が自分。
愛犬も同じ世界に転生してる。
世界でたった1匹だけになってしまったドラゴンを助け、恋に落ちる。もちろん人型になれる。
何もかもがどこかで聞いたことのある設定に感じてしまうのですが、何というか…根底に優しさや温かさ?が詰まっていて。
そのお陰でこの作品は良作になってる気がします。
個人的にはあまり好きな絵柄ではなかったんですが、ラスト近くまで読んだ今はこの優しい作品には純朴なタッチがよくあってる気がしてます。
何というか…はじめは主人公が確かに可哀想だし、聖女も王子もクソではあるんだけど、この主人公も独りよがりというか…。いい人な自分に酔ってるみたいに見えて、少し引いてしまう。
どう考えても信じちゃいけない相手に「何でもしますから!」って言っちゃうのもヤバいし、言われた事が水たまりでの謝罪くらいなら領民の為に二の足踏まずにやるものなんじゃ?
何かいちいち大袈裟に反応し過ぎてるように見えてしまって、好感度がどんどん下がってしまってる。
うーん‥決して悪いんじゃないんだけど、所々の違和感がありすぎて‥。
いくら優しくしてくれた(してくれそうだ)からって初めて会った人達を親と呼べないと思う。
主人公がそこそこの年齢ならともかく、前世で弟妹のミルクやおむつの世話もしてたってヤングケアラーだし、だから母親業出来そうって…何もかもが今時じゃなくて引く。
この表紙のカラーより、ずっと可愛くて読みやすいです。それに面白い!!
悪役令嬢が主役でもその攻略対象が主役でもなく、ただのモブだった王女様が主役な訳なんですが、この王女様は凄い。
きちんと王族としての心構えを幼いながら解ってるし、人を見る目はあるし、特別な力まで持ち合わせてた。正直「これでモブな訳ないじゃん!?」なスペックな訳ですが、この王女様が悪役令嬢(転生)が悪役にならないように頑張ってあげるお話が軸です。
そこまで行き着く為には紆余曲折あるので私はまだ辿り着いて無いんですが、とても面白いので読み続けるつもりです!!!
うーん、まだ姫様は子供だからなんだろうけど自分勝手で‥。相手が約束守ってくれたのに、自分は守らなくても良いと思ってる節があって苦手。
素直というより横暴な主人公。いつか変わるのか?
絵は綺麗です。
モブ(騎士)に転生した主人公が、推しとヒロインを幸せにする為に獅子奮迅するお話…だったはずなんですが、ヒロインの攻略対象のほとんどがモブであるはずの主人公を気に入ってるという良くある展開になっちゃってもったいない。
はじめは面白かったんです。笑いとシリアスのバランスが良くて、自分の幸せより推しの幸せという感じで。特に推しが…いい人過ぎて生きづらいタイプで。読みながら幸せになると良いと思ってたんですが。
黒幕が出てきてから混乱‥いや、魔族云々から段々と設定を盛り過ぎてどう反応したら良いのか‥。
本当に面白かったんだけどな。
お話は面白いし、主人公は凄く良い子だし、使用人の方々も素敵なんだけど…旦那が…!!!
そもそも「君を愛するつもりはない」とか「これは契約結婚だ」って言ってた人が、手のひら返しで主人公ラブになるのが最低だと思ってて。
どの口で愛を囁いてるの?って感じてしまい、主人公が可哀想に思えてしまう。
時代物風ですが時代物ではない気がします。主にスカートの丈。足を出すのがふしだらな時代に、そのスカート丈はダメだろ!…ってツッコミが止まらなくて、せっかく面白いのに気がそぞろに。
瞬間記憶は羨ましい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
氷の侯爵様とかりそめの花嫁~子づくりしたら離婚のはずが、なぜか寵愛されてます~