ウリィさんの投稿一覧

投稿
344
いいね獲得
581
評価5 67% 232
評価4 15% 53
評価3 13% 44
評価2 4% 14
評価1 0% 1
171 - 180件目/全314件
  1. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵はその…申し訳ないですが体と顔のバランスがチグハグで微妙なんですが、お話は面白いです。
    ただ妊娠初期なのにアクティブ過ぎないですか?悲劇を乗り越えての妊娠ですし、離婚直前にも1度危なかった事もあった訳ですし…これから長旅の予定も控えてる割に動き回ってるし、自らもストレスを与えるような行動を取ってるように見えて、勝手に私があたふたしてます。
    あと陛下も元カノもムカつきます。自分が捨てたようなもんなのに今さら真実の愛に気付いたような顔してる奴も、罪がない子供を駆け引きの道具にする母親も。自分の体を労らない主人公も。
    イライラしますが面白いです。今のところ主人公のお父様が1番ステキです。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    良くも悪くも少年漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    女の子を主人公にした、内容はよくある一見弱いのに実は何かに特化した最強主人公のお話。
    男の子じゃなく女の子に替えただけで、少年漫画だと思って読んだ方が楽しめます。
    悪くはないんですが、良くも悪くも男性向けというか。私は最強主人公にはあまり興味がないので、申し訳ないですがこの評価に致しました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    可愛い!!!

    紳士な透明人間な探偵さんと目が見えない人間の女の子の恋…読む前は「???」って感じだったんですが、凄く良い!!
    出てくる人…人?皆さん個性豊かで優しくて、お互いがお互いを尊重してる優しい世界。
    迫害とかなく、それぞれの特性を大切にする姿がステキです。
    まだ序盤なんですが、先が楽しみ!!!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    爽快な復讐

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛いぽっちゃり令嬢が婚約者と親友(2人は出来てる)に殺され何回かループするっていう良くあるテーマなんですが、心象風景を丁寧に描いてるというか…読みやすいし面白いです!
    独特の画風もはじめは昔っぽいと思ってたんですが、今じゃ味があって最高だなと思ってます。
    私的な見どころはやっぱり復讐出来た時…と言いたい所ですが、婚約者をボコボコ(物理)にした時でしょうか?
    騙されやすい豚と主人公の事を言ってた婚約者が、痩せて綺麗になった主人公にデレデレする所も気持ち悪くて好きです。
    あとお父様も好きです。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    話は結構面白いんだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    陰影のつけ方が度々おかしくて、そっちに意識が向いてしまいます…(汗)。
    それっぽい場所に影をつけてみた感じだけど、そうはならんだろとツッコミで心がいっぱい。
    婚約者(第二王子)がいるのに他に好きな人(第五王子)がいて、養女になり妹になった友達に全部奪われたので過去に戻って復讐って流れなんですが…復讐しても良い立場なのか?そこにも疑問。
    何にも非がない主人公が復讐する系なら解るんですが…私の心が狭いのか?

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    赤毛の一族の短編集

    ネタバレ レビューを表示する

    まず長女のお話。
    親友に婚約者を取られた挙げ句、「今まで準備してたんだし婚約披露宴はそのままお宅でやるから」という理不尽極まりない要求に家族が怒り爆発。
    お兄様が友達である他国の王子と妹を引き合わせ、披露宴当日に二組の合同披露宴を開催。
    もちろん一介の貴族同士の婚約より強国の王子との婚約の方が注目の的。
    これで復讐終了かと思ったらそんなに甘いお兄様ではなく、元婚約者に多数の恋人と隠し子がいることを披露宴後に暴露…。
    凄い。復讐ってここまでやる覚悟が無いと駄目なんだなと納得するし、スッキリする。
    次は次女のお話…なんですが、あとは読む方が楽しいと思われます。スカッと報復するので、気分が良くなります。
    とりあえず、この作品の主人公はお兄様!!

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    DV被害者のお話みたいで心が痛む。
    諸悪の根源を愛する人だと勘違いしてるのも痛々しい。
    救いの主が現れて、それによって今まで愛だと思っていたものがただの邪悪な執着だと気付くまで、可哀想としかいえない話ばかり。
    閉じ込められて暴力を振るわれるまで自分の声を奪ったのが誰か気付かない鈍さも、見ててハラハラする。
    早く助けが来て幸せになる所まで読みたいです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    貴族令嬢として生まれたが、一子相伝の剣術を身に付けるべく男のふりをして生きてきた女の子の話です。あらすじに王女って書いてあるのを見る度に「王女…???」となってます(苦笑)。
    そして男装女子が主人公の場合はどうして回りが気付かないのか不思議に思う作品も多い中、誰よりも騎士で男気溢れる令嬢です。気付く人達の洞察力に感服です。普段の行動から男性。他の男性キャラより男性。
    途中から魔女の話がメインになって多少パニックになりますが、そういうものだと受け入れて読むととても面白いです。
    恋してからどんどん女の子になっていく過程も可愛いです。
    敵側の魔女サイドも個性豊かな女性陣が多く、そこまで読むとハマります。面白い。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    可愛い以外の言葉が見つからない!

    ネタバレ レビューを表示する

    とにかく可愛いです。犬も猫も人間も可愛いです。
    犬派?猫派?もうそんな所で争わずに、全部好きだと声をあげても良い気がします。
    タイトル通り段ボールに入れられて捨てられてた仔猫の兄弟を白くて大きな犬が拾って守るお話なんですが、この犬がまた良い。古めかしくて硬い喋り方なのに子煩悩というか。仔猫が色々やらかすのに怒らず諌めるし。器がデカイ。
    猫(犬にも)にメロメロになる主も最高です。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    続編も可愛いです!

    ネタバレ レビューを表示する

    前作で人間の主人公と獣人の彼が結婚して生まれた繋くんが本作の男主人公です!
    人間のお母様のお陰か、ワイルドな獣人のお父様よりしっかり者でクールで優しい男の子です。
    しかも文武両道で、こんなの好きになるだろとしか言えない。見た目が獣人だからって、ちょっと話したら良い所しか見つけられなくて、恋しちゃう子がこれからも続々と出てきそうな気が…。
    私は断然サナティさんより繋くん推しです!
    とりあえず前作がお好きだった方も、それ以外の方にもオススメです。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています