ウリィさんの投稿一覧

投稿
343
いいね獲得
580
評価5 67% 231
評価4 15% 53
評価3 13% 44
評価2 4% 14
評価1 0% 1
1 - 10件目/全313件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    何だか惜しい

    ネタバレ レビューを表示する

    周囲に好かれてないと思い込んでるけど、実は溺愛されてるご令嬢が主人公なのは解ったんだけど、何だか惜しい。もう少し解りやすく順序立てて描かないと唐突に感じる人もいるかも。
    家族にも使用人達にも男主人公にも愛されてるのは読んでて喜ばしい限りなんだけど、何で皆がそこまでの溺愛ぶりなのかをしっかりと描いて欲しかったです。なので☆4で。
    ファンか信者みたいな周囲が面白いので、これからに期待してます!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    原作主人公の妹になったら…

    ネタバレ レビューを表示する

    やってみたいよね、婿探し!!!
    最高の姉に相応しいお相手を、自分の目でしっかりと見極めて応援したい気持ちが良く解ります。
    妹だけど中身が大人なら尚更。
    姉の意志が1番大事とはいえ、きちんと大事にして幸せにしてくれる人を見定める妹が可愛くて好きです。
    顔の良さとか贈り物攻撃にも負けず(←たまに揺らいでるけど)、姉を本当に大切にしてくれる人を是非とも見つけて欲しい!良いお姉ちゃんだから幸せになって欲しい!!
    なので読み続けるつもりです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    強面って見るからに迫力のある厳つい顔を表すと思ってたんだけど…こんな柔和な顔で強面を名乗って良いの?と思うぐらい繊細な見た目の男主人公。
    強面とか悪魔とか称されるんなら、もっと見た目に迫力が欲しかったです。
    騎士だった主人公の肩幅は筋肉質でカッコ良かった。ドレス着ても解るぐらいの筋肉って、騎士として頑張って鍛えてたんだなと好感が持てる。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    消えた女の子を探して

    ネタバレ レビューを表示する

    チビッ子達が行方不明になってる同級生を見つける為に頑張るお話です。
    大人顔負けな行動力や知恵を見せる一方、子供らしいミスで危機に陥ったりするのでハラハラしながら読んでます。
    正直「子供にこんな危ない事をさせないで」と思っちゃうんですが、頑張って女の子を見つけて欲しいとも思います。
    ちょいちょい目がヤバい大人が出てくるんで、ハラハラしっぱなしです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    NEW
    美少年限定の魅了魔法って

    ネタバレ レビューを表示する

    どうなの?いや、誰彼構わず魅了しちゃう呪いは嫌だけど、美少年にしかかからない魅了魔法の呪いって都合良すぎないかな?
    ちょっとご都合主義過ぎてそこに引いちゃって。
    呪いなんだからこっちに都合が良いのはどうかと思う。
    お話も絵も可愛いから少し残念です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    NEW
    幸せになって欲しい

    ネタバレ レビューを表示する

    その子のせいじゃないのに不当な扱いを受けてる不憫系主人公で、可哀想過ぎて読むの断念しようかと思ったんですが、この子の良い所を少しずつ解ってくれる人が増えていって、愛して守ってくれる人達に囲まれるようになってきて、やっと安心して読めるようになってきました。
    自称お兄ちゃんが何かしてあげたくて全力なのが特に好きです。
    父親である魔塔主の事は「誰か殴ってやれ」と心から思ってましたが、特殊な食べ物アレルギーが一緒だった事から自分の子供だと認め、全力で子供を助けた所ぐらいから好感が持てるようになりました。
    若くに亡くなる運命を打ち破って、長生きしてくれますように!!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    NEW
    スピンオフも良い!

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは「本家が最高なのに、わざわざマフィア設定必要なの?」とか思いながら読んだ訳ですが…読んで良かった!!面白いです!!!
    マフィアになってもキャラの持ち味を活かせてるし、どんな世界線でも入間君が素敵な子なのは変わらないのがまた良かったです!
    もうさ、顔とかあげちゃう某国民的ヒーローが人間だったら入間君だわ。過酷な環境でも心の美しさを保てるって、聖人に入間君を入れても良いと思う。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    NEW
    もうね、男主人公達が気持ち悪くて…

    ネタバレ レビューを表示する

    男主人公達(三人いる)が何というか愛じゃなくて独占欲とかそういったものだけで原作主人公を追い回してて、見てて気持ち悪い。本当に気持ち悪い。
    しかも三人とも下手に身分が高いから、何をやっても許されるし、そうして良いと思ってる節もあって、そこも気持ち悪い。
    そりゃこんな奴らが恋愛対象になる人なんて、よっぽど特殊な癖を持ってないと無理だわ。
    原作主人公が「こういった所が嫌だ」って言ってるのに改善しようとせず、「お前が彼女を変えてしまった」って逆恨みしてくるのも気持ち悪い。
    本作品の主人公の能天気さと、原作主人公一家の爽やかさ…ストレートさ?が無かったら読むの断念してたと思う。
    まあ正直、原作主人公はこの国にいても幸せになれないだろうから他国で幸せになった方が良いし、本作品の主人公は原作主人公のお兄ちゃんと結婚して、あの男主人公達の嫉妬の対象から逃れた方が良いと思う。心底思う。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    綿密に組み立てられたストーリー!

    ネタバレ レビューを表示する

    男と女の性を兼ね備えて生まれた事で、母からネグレクトされていたリチャードが主人公です。
    現代ならもう少し周囲に理解されてる(と思いたい)性的な特徴によって悪魔の子と呼ばれ、運命に翻弄されていく姿が悲しい。
    好きになる対象が男でも女でも別に良いじゃんとツッコミたくなりますが、時代が時代なので差別があるし、何も悪くないのに本人も自分を責めてて悲しくなります。
    そういったセンシティブな悩みを、薔薇戦争という歴史と上手く組み合わせてて凄いです。
    特にお抱えの暗殺者があの人だった時の驚き。
    てっきり従者の彼だと思ってました。
    史実とは違いますが、誰も本当の事を知らない歴史上の出来事を愛と憎しみ、赦しと裁き、希望と絶望…そういったもので彩ってて深みが素晴らしい。
    歴史ファンタジーが好きな人は1度読んでみて欲しいなと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ランドセルの話がありそうで怖かった

    ネタバレ レビューを表示する

    実際は優しい人達のお気持ちから成り立ってるものだからこんな事はあり得ないと思いつつも、もしあったら怖すぎると想像してしまい怖かったです。
    このありそうなあり得なさそうな際どいラインをついてる感じが個人的に好きです。
    このままの路線で行って欲しいと願いを込めて☆5です。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています