ウリィさんの投稿一覧

投稿
343
いいね獲得
580
評価5 67% 231
評価4 15% 53
評価3 13% 44
評価2 4% 14
評価1 0% 1
21 - 30件目/全313件
  1. 評価:4.000 4.0

    振り回されっぱなしが

    ネタバレ レビューを表示する

    後半に華麗に替わるのが面白いです。
    ずっと剣だけ得意なご令嬢が腹黒王子に振り回されるお話なんですが、ご令嬢はどんどん賢くなり教養を身に付け、王子が悪役に嵌められピンチに陥ってからは「ヒーローは令嬢の方だったの!?」と思うぐらいカッコ良くなります。
    あとはどのキャラも自分の中の正義を持っているというか…良くも悪くも人によって善悪の基準が違うし目指すものが違うからこそ、話し合ったり擦り合わせる事が大事なんだなと思わせてくれます。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    お話は中世ファンタジーで面白いんだけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    男主人公の妄想が凄いです。
    長く苦労してたから妄想癖があるのは良いとしても、大事な話の最中も妄想してる。
    もうヤバくないかと心配になるレベル。
    ヒロインの事が大好きなのは解るけど、真剣な話の時ぐらい妄想は止めて欲しい。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    女嫌いじゃなくてウブ

    ネタバレ レビューを表示する

    男主人公は自分では女性恐怖症だと思ってますが、単純に超絶なウブだと思います。
    例えるなら、幼少期から男子校でスポーツに邁進してた感じ。皆が恋とかしちゃう時期も硬派で通してたら、どう対応すれば良いか解らないまま大人になっちゃった的な。
    この女主人公の妙な自信を分けて貰ったら、きっと立派な男主人公になれる筈(笑)!!
    どっちも猪突猛進タイプなんで、ある意味清々しくて好きです。

    • 3
  4. 評価:3.000 3.0

    途中までは好きでした

    ネタバレ レビューを表示する

    自分の婚約者が聖女にたぶらかされちゃうのも、勇者と良い感じになるのも、勇者の妹と仲良しになるのも好きでした。
    悪行を繰り返した聖女が聖なる力を失うのも、因果応報って感じで嫌いじゃなかった。
    でもなぁ、とつぜん次の聖女候補になって連れ拐われ、彼のピンチに力に目覚めて…。うん、力を使いこなせ過ぎてて引きました。
    そこまでの力があるなら、1人でドラゴン倒せないか?ってなっちゃって。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    お兄様が最低過ぎて

    ネタバレ レビューを表示する

    イライラします。そこが面白いです。
    貴族と貧民の利害が一致したので、靴磨きをしていた子を妹に仕立て上げるお話なのですが、お兄様がクソです。魅力的な最低男。やり方がクズ。
    振る舞いや教育を施すのにいくらでも手がある筈なのに、よりにもよって1番ひどいやり方を選択するし、ちょいちょい試したり酷い目に合わせようとするし、どれだけ調子に乗った人生を過ごしてるのかと呆れます。
    まあ、彼の人生も良いことだけじゃなかったみたいだけど、それにしたって人の情があったらやらないような事を平気でやります。
    いつかお互いに心を通わせたりする展開なのかもですが、ここまで酷い男と一緒にいない方が良い。
    ってかここまでされて恋愛展開になったら、逆にヤバくないか?
    とにかく主人公だけは幸せになって欲しいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    評価は別れるみたいだけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は人狼ゲームをしてるんじゃなく、自分の恋路を守る為だけに行動してるクレイジーガールなので、思い付きで動くし他の人の事など考えてません。自分と彼だけ助かったらそれで良し。
    そもそも主人公は狐なんだから、彼がどこの陣営でもどちらかしか生き残れない気がするんですが、そんな事は知ったこっちゃない我が道を往くタイプ。
    人狼ゲームを楽しみたい人にはあまりオススメ出来ませんが、恋に狂った女性の異常な熱意を楽しみたい人にはオススメです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    何か残念

    ネタバレ レビューを表示する

    あの解らない感じが面白かったのに、いちいち説明が入ってしまうからドキドキしなくなりました。
    解らないから怖いこともあるんだけどなぁと。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    まず気持ちを確認してから…

    ネタバレ レビューを表示する

    行動しろよー!と皆思った筈。
    跡取りになる為に家族になってくれたお兄様の事が大大大好きなのに、「お兄様には素晴らしい女性と幸せになって欲しい!」と思い立ち、自分との婚約話が無くなるようにと悪女ムーブをかますご令嬢が主役なんですが…まずお兄様の気持ちを確かめてあげて欲しい。
    お兄様は自分なんか相手にしないという思い込みから、相手の気持ちも確かめずに空回りしてるのが不憫過ぎる。特にお兄様サイドが。
    そういうタイトルだし仕方ないんだけど、お兄様が本当に可哀想で。早く幸せになって欲しいです。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    外伝がきつい

    ネタバレ レビューを表示する

    途中まで結構な好印象でした。
    キャラは可愛いし絵も綺麗だし、ちょっとご都合主義な所とか設定に疑問はあったりしましたが、それでも生き生きとしたキャラ達が可愛かったので、楽しく読んでいたんです。☆5つけたいくらいに。
    …番外編でイケメン二大巨頭がただの最低野郎になるまでは。
    好きな子の為に身を引いたイケメン二大巨頭の恋のお話と予告で書いてあったので番外編を読む事を決意したのに、主人公の娘達が相手って…。キモい。
    自分の子供でもおかしくない年の子を相手にって、有り得ないでしょ…。
    彼らが強くて好青年なイケメンでも、子供を恋愛対象として考えた時点で引く。ドン引き。しかも好きだった人の子供って。
    相手(娘達)が好感持ってるかとか関係ないんだわ。
    成人男性として、そこに手を出すような輩になって欲しくなかったです。なので☆3。
    外伝だけなら☆1だった。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    釈然としない

    ネタバレ レビューを表示する

    悪いのは間違いなく婚約者とぶりっ子なんだけど、専属騎士とはいえ距離感が近すぎるのは本当だし、あれだけ頭が良い令嬢なのに、婚約者の様子がおかしいのに気付いた時点で何で何も手を打たず、結婚式で泣いてるのか解らない。
    人が良いからと言ったら聞こえは良いけど、ちょっと間抜けすぎて、個人的にはあんまり好きじゃないです。
    ああいう良い子は復讐じゃなくて、自立して幸せになって、元婚約者をギャフンと言わせて欲しかった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています