ウリィさんの投稿一覧

投稿
343
いいね獲得
580
評価5 67% 231
評価4 15% 53
評価3 13% 44
評価2 4% 14
評価1 0% 1
31 - 40件目/全313件
  1. 評価:5.000 5.0

    なかなか深い

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは冴えないサラリーマンが化け物退治の専門家のマネージャーになって世界平和を守るお話なのかな?と思ってたんですが、そうそうに冴えないサラリーマンは化け物の住み処にさらわれて、そこで某CMもビックリな肉体改造をするんですが…。
    面白いんだけど、何のジャンルって言えば良いのか解りません!あの普通さがアイデンティティーだったのに、面影すらなくなっちゃったし!
    とりあえず説明は難しいんですが、想像の斜め上を行く展開なので、ハラハラしたい人には良いかもです。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    主人公の勘違いっぷりが最高です

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の事を好きで好きでたまらない男主人公…見てて誰もが解るレベルなのに、「BL作品の世界だし、彼はお兄様の事を好きになる設定だし」と全く相手にしない不憫さがとても良いです。
    でもそういう世界に転生しちゃったら、異性には興味がないって頭にインプットしちゃってて、恋愛に持っていく気持ちすらわかないかも。
    病弱令嬢だから男主人公の癒しの力が必要とか色々ある訳ですが、オススメは空回りっぷりです。
    そしてBL作品内での主人公は病弱令嬢のお兄様なんですが、妹を溺愛してる素敵なお兄様で。
    お兄様にはどうか闇落ちしないで、可愛いお兄様のままいて欲しい。妹よ、長生きしておくれ!

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    面白いんだけどタイトルだけは

    ネタバレ レビューを表示する

    変えた方が良いと思う。
    いくら強くてもたかが騎士に「氷帝」って。
    帝って漢字は王様とか皇帝に使うものだから、キャンキャン吠えて可愛い騎士様につける二つ名じゃない気がします。
    お話自体はとても可愛くて好きです。
    加護無しだけど人間としてのレベルが高いご令嬢と、強すぎる氷の力で異名を与えられてる子供っぽい騎士様のお話ですが、ご主人様とペットにしか見えない所も可愛い。
    ご令嬢の躾によって、旦那様が立派な殿方になる日が楽しみです。
    ただタイトルだけがなぁ…。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    どんどん引き込まれます

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめは「没落令嬢と貧乏騎士のお話ですかー。はいはい、展開は大体OKです」くらいの斜め読みだったんですが、想像してた以上に悪役が大物で、しかも力を蓄えてる系のしっかり者だったので、話に深みを増してハラハラドキドキ展開になっています。
    ただの天然と真面目の恋愛話かと思っててスミマセンでした。本当に黒幕が誰か解ってからのテンポの良さ、好きです。
    でももっと好きなのは、男主人公の回りをうろちょろしてたバカボンの成長っぷり!!
    バカでマヌケでお金はあるけど頭は空っぽキャラかと思ってたのに、男主人公との絡みでどんどん成長していき、今は1番好きなキャラです。
    彼が裏主人公なんじゃと思ってます。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    容姿じゃなく中身で選ぶ所は素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    傷だらけの厳つい男性を心の美しさで選ぶ所は好感が持てたんだけど、ヒロインの特殊能力は必要なかった気がします。
    見た目じゃなくて行動や振る舞いに出る優しさや誠実さに惹かれたんだなと思ったのに、「え、色で見てオッケーそうだったから選んだってこと?」と深読みしてしまい、何だかヒロインにちょっと失望してしまう。そんなの無くても好きになってたと思いながらもモヤモヤが残っちゃう。
    そこだけ残念です。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    誰を選んでも地獄な気が

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の回りの男(攻略対象キャラ)全員、頭がおかしい系のお話です。
    誰を選んでも幸せになるルートが想像出来ないので、ヒロインのアリスちゃんとの友情エンドが良いと思う…。
    主人公もちょっと鈍すぎてヤバいので、ヤンデレ達とお似合いなのかもしれないです。
    1番引いたのは教師かな。キモい。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    親が持ってた別作品から

    ネタバレ レビューを表示する

    同じ作者さんだと気付き読み始めました。
    個性的な絵柄も人情味あふれるキャラも好きです。

    一夜の過ちから始まり運命のお相手だと気付くまでの過程が丁寧でコミカルで可愛いです。
    心理描写がしっかりしてるので、徐々に惹かれていくのが解って良い!!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    題名から想像する内容とは違った!

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルから「あんまり好みじゃなさそう…」と勝手に思い込んでいたのですが、面白い!!
    剣の才能がありすぎたせいで、兄を始めとする家族から嫌われ、妹の召し使い状態だった主人公。
    それでも彼女の良さを解ってくれる相手が少なからずいて、幸せな結婚が出来る予定だったのに、足を引っ張る家族とバカボンのせいで婚約破棄。
    たった1人付いてきてくれた従者と共に、新天地でそれなりに長閑で幸せになりそうだったのに一難去ってまた一難。
    なんやかんやあったけど、懐いてたお隣に住んでいた男の子(のママ)が貴族で、しかも自分の親友の家の子!?
    そんな感じに進んでいきます。
    家族には恵まれなかった主人公ですが、家の使用人達にも親友にも従者にも愛されてたお陰で、心根が綺麗なままなのかなと。
    無愛想でぶっきらぼうな親友の兄(貴族)との恋のお話だと思うんですが、従者(実は貴族)も元婚約者(貴族)も皆が好きな主人公。恋の行方が楽しみです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    やつれっぷりが生々しくて良い!

    ネタバレ レビューを表示する

    王子の婚約者で筆頭聖女なんて名前だけ。
    実際は複数人で行う仕事を1人でやらされ、やつれにやつれた女の子が主人公です。
    頬は痩け、髪はボサボサ、死相が出てそうな目のクマ。
    そんな訳で婚約破棄された時は泣いて喜んだ訳ですが、聖女の力を惜しんだ悪どい王家から結婚を命じられ…相手は色狂い!?子持ち!?
    …という感じにお話が進みます。主人公にあるまじきレベルの凄まじい外見が、今までの辛さを如実に物語ってて好きです。
    早く幸せになれー!!

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い設定!

    ネタバレ レビューを表示する

    とつぜん赤い糸が見えるようになった男主人公と、糸が見える上にそれを切ったり結んだりしてるご令嬢との恋のお話です。
    赤い糸なんて見えたら、日常生活を送るのも大変そう…。人の数だけ糸があるなら、視界がぐっちゃぐちゃな気がします。
    とりあえずハッピーエンドまで楽しく読みたいと思います。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています