5.0
身近な恐怖
誰にでも起こりそうな事や何処かで起こってるかもしれないと想像させる事を淡々と描いた作品。
意味が解ると怖い系のお話に似た感じです。
ストレートに解りやすいものと、よく考えて「…え?」となるお話がちりばめられてて面白い。
-
0
1974位 ?
誰にでも起こりそうな事や何処かで起こってるかもしれないと想像させる事を淡々と描いた作品。
意味が解ると怖い系のお話に似た感じです。
ストレートに解りやすいものと、よく考えて「…え?」となるお話がちりばめられてて面白い。
鉄仮面設定どこに行ったの!?と思うぐらい表情豊かすぎて☆3です。
苦労してたせいで表情というか感情を出せなくなっていたんだろうと思うんですが、少しずつ回復してく描写もないまま色んな表情をするようになった事が違和感過ぎて(汗)。
鉄仮面をメインにしたかったのか王族の呪いがメインなのかハッキリせず、どっちも中途半端なのが残念。面白くなりそうな感じなのに。
今まで家族に虐待されてて、婚家で好き勝手やって家に帰ってきた妹の身代わりになるご令嬢のお話なんですが…。
読めば読むほど疑問が増えていく。
虐待されてたから常にぼっち飯だろうし、性格の悪い妹が既にやらかしてるだろう家に代わりに行くとなったら最悪の事態まで想像してないとおかしいのに、危機感が全くない。
行った当日だけ申し訳程度に緊張してたけど、「ご飯は一緒の方が美味しい」とか…。あんなにバレないようにしないとって言ってたの何処に行ったの!?
そんな感じで違和感が重なり続け、この評価です。
野蛮だとか蛮族だとか言われてる相手と結婚することになっちゃうお話な訳ですが、旦那様はただの素敵なジェントルマン!
見た目の勇ましさとのギャップもあって、こりゃ好きになるに決まってるわと思います。
私は既にこの旦那様が大好きです(笑)。
私がポンコツなのか意味が解らない…。
主人公は恋愛的な意味で学長狙いなのに、学長のお宅の家宝のネックレスを盗もうとしてたの?
タイムスリップしてるのは別に良いんだ。色んな事がきっかけでタイムスリップやループする作品は沢山あるし。
でも家宝盗もうとした相手に恋心を抱いてる?そこが解らない。のでこの評価です。
かなり好きです。ラブコメで良いのかな?
魔法使いの告白を断ったら鶏にされてしまった亡国の王女様と、初恋も知らずに皇帝になっちゃった真面目人間の恋のお話です。
鶏に「真実の愛のキスをするほどの愛情がないから百回キスしてみよう」というイケメン皇帝。
鶏…いや姫が引くのも解るわ。親愛のキスを百回したからといって、真実の愛のキスにはならないわ。
これからが楽しみです。
凄く面白いです。絵も綺麗ですし、全然「毒婦」じゃないのに義妹にそう仕立て上げられて自らも演技してるご令嬢のお話なんですが、実際は健気で儚げ美人なご令嬢。
そこに気付いてくれたお相手と恋する…素敵なお話なんですが、何となく題名はもう少し違っても良かったかも。このお話の良さが題名からは伝わりにくい気がします。いや、内容はその通りなんですが、もっと深くて良いお話です。
何だか評価は低いけど、個人的には面白いと思ってます。
ただ何故死んだ後に恋愛ゲームに参加して、勝者1組だけ生き返れるのか意味が解らないけど。
そこの部分さえ気にしなければ、色んな事情で亡くなった方々が、自分の弱さやトラウマを乗り越えようと頑張る姿が素敵な作品だと思います。
読み始めた時に「絵も話も何か雑かなー」なんて思っていた自分を殴り飛ばしたいです。
面白い。
はじめの流れとしては、悪役令嬢に転生した…といういつもの展開だったので、もう解ってますよ的な気持ちで読んでいたんですが、ドラゴンのタマゴが孵化してから徐々にのめり込みました。
何度送っても帰ってくる小包。主人公の為にお腹空いても我慢しちゃうドラゴン。
今じゃ幼児形態のドラゴンが可愛くてしょうがないし、まっすぐ育つように見守りたい思いでいっぱい。
主人公を危険視していたヒロインの相手役が絆されてく過程も良い。料理上手いし。
面白い!!
自殺しようとしてた子が「百物語を最後まで語ると幽霊に会える」と聞いて、百物語を始めるお話。…これだけ聞いても何が面白いのか全く伝わらないと思いますが、この語り部である小学生は怪談が上手い。子供の頃…今でもこんなに上手く話せる自信がないので、まずそこに尊敬。
たぶん会いたい死者がいて始めたんだろうなと解るんですが、今のところハッピーエンドで終わる想像が出来ない…。幸せになって欲しい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
遭遇