冷徹夫はこっちからお断りです
- 完結
独占先行配信中!
- 4話無料/毎日無料で35話まで
あらすじ
1人の男に恋をし、政略結婚することになったカミーラ。この愛の物語のヒロインは自分だと思っていたが、気付けば悪女になっていた。「あなたの子が死んだのに、どうしてそんな顔で私を見るの?」子を失った時でさえ、ベルン線は恋人のレイナに視線を向けていた。絶望の中、馬車の事故により人生は幕を閉じた…はずだった。だが、目を開けるとベルンと結婚する前の自分に戻っていたのだ。カミーラはもう二度と地獄の人生を歩まないよう決心したが…「俺を油断させてレイナを殺す気だったのか!?」ベルンはまたカミーラに手を上げ、その瞬間カミーラは全力で彼の頬をぶった。
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
ヒロインは好き
一目惚れした初恋の人には身分違いの恋人がいたのに、それでも半ば強引に結婚したヒロインのお話。
一過性の恋と思っていた2人は別れる事なく、いつまでも自分を愛してくれない夫に心が疲弊していくヒロイン。
子供ができた事で少し期待しますが、全く相手にされず心身共に疲弊し流産。
その失望と怒りを夫の恋人に向け、夫の激情を目の当たりにした直後に事故でヒロインが過去に巻き戻ります。
自分の悪かった所を反省したり、自分を苦しめてきた、家族として愛そうとすらしなかった夫と決別するヒロインが潔ぎよく好感あったので課金購入しましたが…
そこからが無駄に長い!
両親に頼れなかったヒロインの心情とかはあっていいけど…毎回毎回お母様は…とかエンドレスにする必要性が見えない。
皇太子がヒロインに一目惚れしたっぽい描写があったけど、新しくヒロインにメロメロな青年が出てきたり謎のモテ設定にしてきたりとメインストーリーと離れた展開が続いて先に全然進まないですね。
ヒロインの巻き戻ってからの決断や反省点を改善しながら新しく生きていく姿に好感があったので、サクサク話しが進んでいたなら星5評価でしたが…
無駄に長くて読み疲れするので星3で。
始まりがよかったのにグダグダになってしまって残念です。by jyu jyu-
26
-
-
3.0
NEW打ち切り?
本作を読むのは今回2回目で、じっくり考えながら(ストーリーは分かっていたので)読みましたが、一回目は2025年の1月で配信が終わっているので、読み始めたのは2024年です。ファンタジーっぽいお話が多い中でリアルな貴族社会の政略結婚の残酷さが描かれていて、読み終わった当時はあまり面白くもなく読んだのも忘れていたくらいでした。しかし今回読んでみるととても深いお話で、事故でシニモドリしたヒロインが前世の夫(ベルンハルト)とその恋人(レイナ)に貴族社会の厳しさを経験させる……と言うカタチでフクシュウするのが、面白いです。今世で婚約者のベルンハルトと恋人のレイナに味方のフリしながら、着々とするフクシュウ……その方法に疑問を抱いて興味を持った皇太子と危険な考えかたをする同僚のジェイド以外は、皆ダマサレテしまうのですが……(本当にダマサレテいるかは、本作の第一部が終わってしまったので分かりません)
このフクシュウの過程でヒロインの考え方が変わって友人を助けようとしたり、皇太子が積極的に関わろうとしたり、ジェイドがキケンナ提案をしたり……で、どんな展開になるか?分からないまま終わってしまいましたね(^^)
それと婚約破棄の後のベルンハルトの勘違い暴行事件の休養旅行中に知り合った兄・妹との関係も、後で意味を持ってくる様な気がします。
ベルンハルトは護衛としては有能かもしれませんが、前世では貴族としても(政略婚の大切さが分かっていない)男としても(愛人の立場もそのまま囲うだけ)考えの浅い剣術バカのダメ人間なのかも知れません。今世でも婚約者のヒロインを罵倒する言葉は、およそ有能な貴族ではありえないです。「レイナを愛しているから」と言いたいかも知れませんが、人に対する礼儀が欠けています。ヒロインが言っているように卑怯者なのでしょう。単なる八つ当たりです。皇太子はベルンハルトの欠点を理解していたようですが、そんな皇太子でもどうしようもない程でしたが……よく考えもしないで、ジェイドの暗示に惑わされ家門の騎士たちを処分してしまったし……この後それが何かのキッカケになるような気がしますが?
それも含めてどうなるか興味が湧いたのですが……
人気なくても第二部が読みたいですね。謎を振りまくったのだから、端折っても結末まで見せて欲しいですねーby グミーノ-
0
-
-
3.0
どう考えても悪いのはヒロイン
現在12話まで読みましたが、主人公のヒロイン筆頭にクズしかいない。
想い人がいると知った上で強引に結婚を進めて「こうすればいつかは私を見てくれるはず」と思って疑わない激ヤバヒロイン。
結局振り向いてもらえず、邪険にされ、子供も失ってしまった(ここはちょっとかわいそう)ヒロインは、夫の昔からの恋人のところに乗り込み「あなたのせいで私は不幸になった」と掴みかかる始末。
いや、どう考えても悪いのは初めから全部アナタです。
転生後は心を入れ替えるのかと思いきや、全く反省しておらず、婚約を迫った相手の男を逆恨みして今度は婚約破棄を申し出て復讐を始める。
もういっそ清々しいほどのクズヒロイン。
一途に恋してるだけの相手の女の子は、巻き込まれて逆恨みされて命まで狙われて、こっちの子の方がかわいそう……。
男も変な女(ヒロイン)に執着されて不憫……。
だがしかし、この男も思い込みでヒロインを引っ叩いたり暴言吐いたりするのでどっちもどっちである。
ヒロイン家族の溺愛っぷりも、他作だと悪役令嬢の家族並みに理不尽でヤバい人たちだし、王子も側近も人間として終わってるので、とにかく全員ヤバい。
あんまり魅力のない激ヤバ登場人物のオンパレードなのに何故か続きが気になって読んでしまう……。
この清々しいまでの自己中っぷりとご都合世界観が妙にクセになる、そんな作品です。by Chiri-
8
-
-
3.0
ダイアナ妃を彷彿とさせるストーリー!
画力:2.5点(可もなく不可もなく)
ストーリー:2.5点(初恋のベルンハルト侯爵と結婚し、幸せな生活を望みながらも、最後まで夫の愛は得られることなく、夫と夫の恋人の存在に苦しめられながら、事故に遭い後悔と共に非業の死を遂げる。その瞬間、結婚する前に戻ったカミーラは二度目の人生をやり直そうと、自分から卑怯で情けない男だと婚約破棄を切り出す)
キャラクター:2.5点(際立つキャラクターがいない)
独創性・オリジナリティー:2.5点
総合評価:2.5点by コロンコロンちゃん-
6
-
-
3.0
途中までは星4つ
最新21話迄読んでみました
最初絵がちょっとと思いましたが、テンポよく進むのでその点は気にならなかった
ちょいミステリーぽいかな
ヒロイン*カミーラが、貴方を幸せにすることはできないと言われるが
一目惚れの*ベルン(近衛騎士)とゴリ押しで結婚
平民の彼女*レイナもいるが、結婚すればそのうち自分を見てくれだろうと
だがやはり関心を持たれる事はなく、流産するが一言もなく無視
キレたカミーラ、レイナとベルンの家に押しかけてベルンに平手打ちされて
帰宅途中に馬車事故で死亡
戻って来たのは結婚前日、父親に頼み込み結婚を破談にしてもらう
それで本人同士で話をするが、ベルンからすれば結婚したくないから
いい話だろうけど始終高圧的、レイナの話になると逆ギレで立ち去る
その後、皇太子と友人3人で稽古中(馬鹿だけど近衛騎士)にレイナが襲われたと
連絡が入り3人で駆けつける、従者によると最初からイレナが狙われた様だと聞いて激怒
調べもしないでカミーラと決めつけ、家に行って部屋まで押し掛け、問答無用の平手打ち
咄嗟にカミーラも叩き返す、あぁ気持ちいい
そこに皇太子も居合わせ、さすがに女性相手に暴力を振るったって事もあり
謹慎を言い渡される、父親からも女性に手をあげた事はもちろん
公爵家令嬢と伯爵家長男でカミーラのお父さんは大臣だし、そりゃ怒られるよ
家潰れるかもって状況に追い詰められても、自分とレイナの心配で頭がいっぱい
皇太子が言ってた、【脳筋バカ】ドンピシャです
その後とんでもない事やらかして、レイナと逃げるとか言い出すし
こんなのが近衛騎士とか、大丈夫か?皇族の方自分の身は自分で守りましょうね
これは泥沼地獄へ一直線だな
っとまあこの辺まではよかったんだけど、色々騒がしくなるだろうから
お母さんと一緒に静養にってこの辺からがたるい、旅先でイアンって男の人アプローチされるけど
そんな気にもなれないし、やはり田舎の伯爵坊ちゃんだから格差あるしな
ってところまでかな
あ それと忘れてはいけないベルンの友人の赤髪の男、こいつはまじでヤバイ奴です
その後どうなるんだろう、気になるところとしてはカミーラ誰かとくっつのか
皇太子も気になってるみたいだし、イアンも出てくると思うんだけど純朴そうだけど
なんか拗らせ系みたいな、レイナってホントはビッ〇じゃ無いかと、勝手に想像巡らせてますby 課金貧乏-
5
-
Loading



