3.0
飽きた
面白いような、面白くないような
何か起きてるような、何も起こらないような
表裏重なり合った世界?から飛ばされて、元の世界に帰れるまでは長い休暇とでも思いましょうか。って始まりで
元はやんごとないお方だがコチラの世界では身分もないので冒険者して、若い男を手懐けてはじゃれあったり仲間にしたり
・やんごとなきオーラが溢れすぎて貴族と勘違いされたり
・冒険者と認識されても、強い部下を引き連れて自分は高みの見物で何もできないだろう的な評価を受けたり
・貴族との繋がりがほしい三流やら、自分より格下を見つけてイビリたい輩に絡まれては"わからせて"差し上げて
・本物の権力者に目をつけられては、主人公のお眼鏡に叶えば交流に発展、叶わなければサヨナラ
基本的にはこのテンプレを繰り返して人脈を広げていくけど、なんせ穏やかな人の休暇なので事件発生率がだいぶ低くて
日常で冒険に出たり店を漁ったりしては、自分が興味引くことを探して
興味を持てば自分から首を突っ込んだり、関係者に絡まれて巻き込まれたり
その一部が山場に発展する事件になり、ほとんどが事件にならずに日常のまま終わるというか
依頼をひたすらこなし、広がった人脈から得た情報でやっと大きな1本のストーリーが少し話が進むかんじはソレ系のゲームっぽく、自分がプレイしてれば楽しいけど
他人がプレイするゲーム動画(しかも無編集)を観てる気分になって微妙
ジワ〜っと元の世界との関係が見えて、仕える主君と一瞬だけ相まみえたり
ファンタジーお決まり魔物大発生なスタンビートが起きたり
仲間のパーソナリティな部分も掘り下げられるんだけど
日常パートが長いと何も起こらなすぎて、飽きてしまったというかなぁ…
主人公が変な酒乱でした的なことに何話か使っちゃったりなぁ…
日常パートと事件パートの割合が逆転してるといいんだけど、休暇って言われてるから偽りはないしなぁ…
-
0
穏やか貴族の休暇のすすめ。