4.0
とても人間くさい
よく言えば、人情・人間味
悪く言えば、馴れ合い・人間くささ
「家庭料理を出す、家みたいな空気の店」に全員が甘えていて、客も店側の人間も、図々しさや失礼な言動が目立つ
リアルなら新規の客は来ないだろうなって店
飲食店に勝手に子猫拾って連れきた挙句に店にそのまま任せて帰るとか
1人で溜め息吐きながら入店してきて「どうしたの待ち」が激しいとか
「なんも食べる気しねぇー」とか言いながらカウンターでダラけてるとか
店主に相談したくてワザと遅めにやってきて日付跨ぐとか
料理のコツを教えてと開店前の厨房に押しかけるとか
人の注文した料理をその人が食べる前に横取りするとか
店主がお節介で勝手に色々と出してくるのは、もう客側がそういう店だって認識で来てるからそこまで気にならないけど
ものすごく店主に話しかけて愚痴でも何でも聞いてもらって、問題解決できるような気の利いた言葉まで求めるのは居酒屋というよりスナックとか、それなりな格のクラブとか?
とりあえず水商売系のお店に求めることでは
それで酒と料理の値段しか取らないのは割に合わない
「ぼったくり」というよりは、「ぼったくられ」?
ちょいちょいイラっとするし、なんだコイツありえねぇ!と思うエピソードもあるけど
なんだかんだで読んでしまうので星4
-
0









居酒屋ぼったくり