※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

呪術廻戦

あらすじ

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント32
    第1話 両面宿儺(1)
    46pt
  3. 002話 コメント24
    第1話 両面宿儺(2)
    46pt
  4. 003話 コメント14
    第1話 両面宿儺(3)
    46pt
  5. 004話 コメント19
    第2話 秘匿死刑
    46pt
  6. 005話 コメント14
    第3話 自分のために
    46pt
  7. 006話 コメント15
    第4話 鉄骨娘
    47pt
  8. 007話 コメント17
    第5話 始まり
    47pt
  9. 008話 コメント14
    第6話 呪胎戴天
    47pt
  10. 009話 コメント19
    第7話 呪胎戴天-弐-/オマケ
    47pt
  11. 010話 コメント15
    第8話 呪胎戴天―参―
    41pt
/179話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い

    40代のおばさんですがかなりハマってしまってます。鬼滅の刃でも子供の影響でプライムビデオでアニメ観る→映画観る→原作コミック読む→電子書籍でジャンプ本誌の最終回まで読む、という絵に書いたようなはまり方をしました。呪術廻線もその流れでオススメにアニメが出てきたので、なんとなーく観ただけだったんです。ストーリー、アニメーション、音楽、声優さん、本当にすごかったです。で、やはり続きが気になりこちらで一気買いしました。アニメだと伝わりづらい部分(生得領域とか漢字表現ならすぐ分かる単語が多い)やニュアンスも知る事が出来たし、何より面白くて、このマンガ家さん凄いわ感動…と、20年振りにジャンプ漫画を読んで幸せな気分を味わっています。大げさでなく生きる楽しみの一つになりました。鬼滅より若干大人っぽい印象。続きが楽しみです。

    by 匿名希望
    • 91
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い

    表紙の絵とか見るに絵が上手い、骨格とかそう言う所から描けそう。
    異質な物と戦う話のアイデアに呪いを持って来るのが面白い。藁人形とか出て来るし、人の気持ちからくる呪いって身近だから。ただ、領域展開とかの原理とか、五条先生も凄すぎてそれ故によく分からない(爆笑)質量とか原子とかもうアインシュタインじゃ無いんだから分からんわ(笑)
    でもまだまだここからなんだろうな。何故なら主人公がよく分からないから。なんだろうあんまり感情移入出来ないんだよな。何故人より強いのかとか、宿儺に適応してる所以とか描かれてないしそう言う意味でも恵や野薔薇のが魅力あるキャラクターだと思う。乙骨なんて凄いって名前だけ出て来てて本人出て来てないからね。コレからに期待。うーん、なんで虎杖を主人公にしたのかなぁ。私だったら恵か真紀を主人公にするな。
    続き早く読みたいです。

    余談ですが、仙台が出て来るので地元民はなんか嬉しい(笑)

    • 11
  3. 評価:2.000 2.0

    死生観が雑

    最初は面白そうだと思いましたが、いつまでたってもキャラの掘り下げが甘かったです。
    甘いまま人がよく死に、主人公たちがそこから学びとることもほとんどないので似たようなバトル展開が繰り広げられるだけです。
    ただ設定の細かいバトルとイケメンたちが見たい方向けですね。
    しかしながら一番気になったのはどこかしら既視感がある場面が多かったところです。これで最高と言っている人はおそらくマンガをあまり読まないのではないかと思われます。

    by 匿名希望
    • 11
  4. 評価:3.000 3.0

    成長に期待

    ネタバレ レビューを表示する

    少年ジャンプ漫画と言えば幽幽白書やドラゴンボール、ジョジョ、BLEACHやNARUTO、ワンピースときて今は鬼滅と約ネバなどでしょうか。(他にも有名タイトルがたくさんあることは存じてますが読んだことがあるものを中心に)
    これは期待値も込みで書いているので、悪評しようと思っているわけではありませんことを先に明記します。

    呪術廻戦も王道を往く漫画としての系譜をがっつり持って描かれているものの、どうも王道という言葉でカバーしきれないほど何番煎じもいいところな描写・展開が多いと感じます。
    冒頭から戦力インフレ、生徒の成長シーンなどをろくに書かずに戦死させる高専側の手際の悪さ(これは鬼滅でもチェンソーマンでもそうなので今の流行り描写かも知れません)、悲壮感を出そうとしている割に上層の魑魅魍魎や被害描写の少なさも目立ちます。

    とくに一巻二巻までの失速具合はよく打ち切られなかったというレベルで、0巻を見た後で読むと絵柄も絵の丁寧さも劣化しているし、説明が多くて主人公をカッコイイと思わせるシーンも弱い。
    どこをとってもちゃんと詰めてから連載したのか?というレベルでしたが、三巻で少し勢いを取り戻したように感じます。

    作者自身も単行本に自白しているように、主人公でもその周りでも成長に至るまでの物語が短く描かれているせいで、感情移入する前に登場人物が死んでしまうというのは正直事故だと思います。
    熱くなれるところが少ない。
    しかしながら連載経験は浅いわけですし、渋谷編に入ってからは書き込みも安定してきたように思うのでもうちょっと応援したい気持ちもあります。
    早期にアニメ化もあり時間が足りないのでしょうが、作者は体を大事にしながらちゃんと漫画を描いて欲しい作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 9
  5. 評価:3.000 3.0

    流行に乗っかって。

    鬼滅の刃に続いて、呪術回戦が本屋の店頭から消える現象を目の当たりにして、そんなに面白いの?と手を出しました。まぁ面白い…ですが、ちょっと難しい…かな?アニメのほうがわかりやすく描かれている印象でした。
    子供は、アニメのほうにハマっています。
    全巻購入しましたが、途中で止まっています。また気が向いたら読もうと思います。
    鬼滅の刃はノンストップで読んだので、その点が全然違いますね。

    • 9

すべてのレビューを見る(2971件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>