5.0
すごく面白い
設定が今までになかった。主人公の本来の人間の体がどうなったか分かんないんだけど、絵も鳥なのに時たま人間の姿で状況を表現して巧いし綺麗。これは読み応えがある。
- 0
73622位 ?
設定が今までになかった。主人公の本来の人間の体がどうなったか分かんないんだけど、絵も鳥なのに時たま人間の姿で状況を表現して巧いし綺麗。これは読み応えがある。
悪役令嬢に転生だけどいじめられたりせず、お父様も周りの人も良い人ばかりで読んでて楽。お金持ちですごい大金の使いっぷり。ヒロインは腹黒ぽいし綺麗でもない。主人公がズバッと物申すとこはスッキリするけど、これからどう話がふくらむのか、ワクワク感は薄いかな。
お義母様何歳なんだろうっと気になりました。すごい大魔法使いみたいだし。息子はヒロインと最初会った時から変わりすぎです。ヒロインもそりゃ怒るよな。ヒロインが皆に愛されてとてもほっこりできる漫画です。お義母様のヒロインへのツンデレのような態度も微笑ましい感じで、読むのが楽しいです
ヒロインが婚約破棄される、よくあるパターンだけど他と違うのは、ヒロインの性格が悪そう?なんだか語り口調で説明が多いし、今のところ面白さが分かりません。そもそもなぜ婚約したのかよく分からないし、もう少し読んだら面白くなるのかな。
イリーナに自分が婚約者だと黙って、ありのままの自分を恋愛対象にしてくれるまでは言わないみたいだけど、イリーナの勘違いが凄くて早く打ち明けてハッピーエンドなってほしい。ミハエルの姉妹が、いつもイリーナの言動にドン引きしてるのが面白い。真実を知ってるから辛いよね。あとイリーナに手紙を届けに来るレフ兄も可哀想。ミハエルに脅されたりイリーナに本当のこと言えないけどイリーナから婚約者のこと色々相談されてギリギリの回答で耐えるとことか。ツッコミどころ満載で面白いです。
テオールが可愛くて。お母さんの言う事を一生懸命守って凄く良い子。カイゼンのアステルへの愛情っぽいのが今のとこ嫌な感じです。事情があったとしてもただ冷たく一晩で捨てたなのに、主人公の希望も聞かず自分勝手なところがダメ。テオールに幸せになってほしいです。
表紙の怪しさに、ちょっと警戒しながら読み始めましたが、全然主人公がサバサバしてて強いし面白かった。腕力で相手を倒していくのが爽快です。お父様も娘溺愛モードになってしまい、暗くもなく楽しく読めます。絵が全カラーですがちょっと濃すぎるのがキツくて少し目が痛い。
最初はパン屋さんで楽しく平民ライフだったのに、メルちゃんとの質問合戦で、どんどん暗くなってシリアスモードになってしまった。なんだこの腹の探り合いのような対決は?終わればストレスで主人公の心が折れそうな落ち込み状態で辛い。もう読みたくない。
いろんな役を演じるのが趣味な令嬢。演じるというか変装というか何か無理があるが、そこはまあ、今までに無いストーリーで面白いと思いましたが、スパイ中に子供逹が儀式で生贄にされるのを、一人では助けられないから、自分にできるのは子供達の行く末を見届け忘れない事にして隠れて見てるだけなんて、そんな展開いる?儀式の残酷さアピールかもしれないけど、その手の漫画を読みたいわけでないので脱落です。
「斎藤さん」や「かろりの・・」が好きで、無料分まで読みましたが、お母さんはお母さんのままで他の男の人のことに気を取られずにいて欲しかった。まあそれだけじゃストーリー進まないんだろうけど。家族の為に自分を犠牲にして女捨てろとかでなく、最初は主人公が家族ために動くことが楽しそうだったし、スキルも凄かったし、家事の不満や夫への愚痴とかなく本当にお母さんでいることが好き感出てて、それが良かった。他の人の入る隙間あったんだと勝手に残念がってます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
伝書鳥の王女様