ちょー面白い。
撫子の素直な性格好き❤️
大昔、成人式用の振袖一式をローンを組んで買いました。就職して一年、初めての借金でした。
親に買ってもらうとか、レンタルとかもできず自分で買ってしまった。この先のローンの返済を考えると、不安だったなぁ。
成人式の2週間後に結納をし、その2か月後に結婚し振袖は成人式1回着ただけでタンスの肥やしになりました。妹がお姉ちゃんの着物が着たいと成人式に着ました。着付けとセットだけの費用で収まったと、親も妹も喜んでましたが、私はローンを抱えたまま結婚したんですが。
ずっと割り切れない気持ちでいました。
友人の結婚式にまだ子供がいないから振袖でもOKだよと言われ、二度目の振袖。
その後、娘が着る事もなくずっとタンスの中。
そろそろ断捨離で処分を考えてます。
古着として活かしてもらえる道もありと思えてます。
呉服屋で振袖と一緒に、色無地や他の物も購入してしまい、ローン返済に5年かかりました。
タンスを開けて着物を見るたびに、着物を買った日からのアレコレを思い出します。
-
2
爛漫ドレスコードレス
141話
47着め-③嬉しすぎて爆発!?