まさかまさかのお母様!
そして淡々とでもはっきり言う嫁もgood job!
お父さん、蒼白だね
そう、いくら威張りんぼうでも
時の流れは受け入れなきゃならないもんね
-
0
181位 ?
まさかまさかのお母様!
そして淡々とでもはっきり言う嫁もgood job!
お父さん、蒼白だね
そう、いくら威張りんぼうでも
時の流れは受け入れなきゃならないもんね
大切なシーンだけど
そこまで混んではいないけど
待合室でその説得はやめてー
薬だってただじゃない
人によっては副作用で辛いこともある
それにタイミング法なら
まめに通院して内診受けていて
医師に「タイミングは今夜」と
言われてるかもしれない
それで旦那がコレなら離婚が頭をかすめる
高度不妊治療でコレをやられたら・・・
人工授精で万単位
体外受精で数十万単位が溶けていく
(精_子凍結もあるが条件悪いと使えないので採れたてを求められる)
気が遠くなりそう
受精後の分裂具合でランクが決まるんだね
成長できる卵子がいくつ母体から採れるか
移植、出産に繋がるランクの分裂の受精卵に
幾つ成長できるのか
ここで「卵子の若さ」が関わってくる、若くないと難しくなるから「子供を持つなら早いうちがいい」ってなるのね
着床して陽性、がゴールでないし
心拍が確認できても
なんなら出産でさえゴールではない
でもみんな一つ一つ超えていくのね
サプラーイズ!
思いがけずのラジオ出演、良かったね
それにしてもラジオってスピーディー!!
スタッフgood job!!
田舎に三階建てって普通なの??
三階建てって土地の狭い都市部での苦肉の策、って印象だったんで
足腰強い若夫婦に住まわせるとしてもこの先孫ができて成長して三階で騒ぎ出したらどうすんだコレ??
三階建てにするくらいなら庭と池を潰したら?
(前編読んでて想像した時のような「立派な庭園」って訳でもないし、この際、家の利便性にまわしたらどうかな?)
ことちゃんまだ一歳だったんだ(忘れてた)
道のりは長いけど早い時期から療育にアクセスできたのは良かったと思う
(現在は自治体によっては対象の幼児が増えて
療育の入所待ちや療育時間の短縮があるのでね)
北海道は勿論、県自体が大きい、
プラス海越え山越えだと
もう県越えは一大イベントですよね
神奈川ー東京ー埼玉もそこそこ掛かるし
なので確かに神戸ー大阪の距離にはびっくりします
多分リサ先生と同じ県だと思うけど、
夏休み、私の学校も17.8日までだった
旧暦のお盆(8/13-16)すぎるとすぐに新学期
東京のいとこが驚いていたな
代わりに農繁休業、田植えの時期と稲刈りの時期とあと2月の厳寒期に数日休みがあった
厳寒期の休みは学校の光熱費節約の為って教わった
この時期にディズニーランド行くのが穴場で
(寒くて普段よりは空いてる、
でも寒い所からきた人間は楽勝、
なんなら千葉は暖かくてラッキー)
最終的にはディズニーランド側も××県民感謝デーなるものを打ち出してきた
流石にコレはなんか恥ずかしかった
昔の話なので農繁休業のあたり、今はどうなのかな?
昭和脳、いや昭和を知る者からすると
明治脳のク▽親父だな、全く
自分の夢ばかりダラダラと
なんだコレ?
だいたい1日2時間も居ない風呂場を
なぜそんな家の一等地に作る???
唯一の救いはお母さんがNOを言えたこと
田舎の年配女性、洗脳されてる場合も居るんだよね
ところでお父さん、
「二世帯住宅」なんだよね??
建てたとしても新婦は苦労しそう
と言うか、早晩若夫婦とは別居になりそう
田舎は年寄りと話してると
「せっかく二世帯建てやったのに
息子夫婦はアパート借りて出て行った」
そんな話題ばっかりだよ
(「建ててやった」ってなんだよ全く)
魔法のリノベ
040話
case.12 二世帯住宅[後編](2)