多分リサ先生と同じ県だと思うけど、
夏休み、私の学校も17.8日までだった
旧暦のお盆(8/13-16)すぎるとすぐに新学期
東京のいとこが驚いていたな
代わりに農繁休業、田植えの時期と稲刈りの時期とあと2月の厳寒期に数日休みがあった
厳寒期の休みは学校の光熱費節約の為って教わった
この時期にディズニーランド行くのが穴場で
(寒くて普段よりは空いてる、
でも寒い所からきた人間は楽勝、
なんなら千葉は暖かくてラッキー)
最終的にはディズニーランド側も××県民感謝デーなるものを打ち出してきた
流石にコレはなんか恥ずかしかった
昔の話なので農繁休業のあたり、今はどうなのかな?
-
0
ハチの子リサちゃん
008話
ハチの子リサちゃん #8