すずふさんの投稿一覧

投稿
852
いいね獲得
8,354
391 - 400件目/全852件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    人気が出ると一話が短くなる。めちゃコミさんにあるあるですね。

    嫌な女その2の罠にはめられた所を嫌な女その1に利用されるめちゃくちゃ嫌な展開。透さん良い人なんだけどさ。愛実との過去と言い、お坊っちゃんなせいか騙されやすくてワキが甘いのよ……こんな状況なんだから、もっと警戒心持ってよ。

    • 22
  2. ネタバレ コメントを表示する

    待って君ら何回人生繰り返してるの!!!?

    あと

    結局全部オスカル皇太子が悪いんじゃねえか!!!

    いやもう、話がどんどん難しくなるんですけど。この輪廻の起点が何処なのか。現状描かれているイネスの記憶では、一番初めはオスカルに嫁ぎ皇妃になった時の様に見えていた。カッセルとはお互いに惹かれ合ってはいたものの自覚はなく、2人が親密な関係になる事はなかった。にも関わらずイネスの貞節を疑ったオスカルは、彼女を虐げる事で自分一人の物にしようと執着し……結果、イネスは自分の命を絶った。だから次からの人生では、オスカルから逃れる為に行動するようになった。

    一方で今回のお話を読み返してみたらオスカルの「お前の妻」と云う一連の発言に気が付いた。そして他の方のコメントで以前に見た病に倒れたイネスや海岸で語り合うイネスとカッセルの姿を思い出した。休載中にすっかり忘れてたwあれが、オスカルの妻になる前の2人の記憶なのかな。この時には病死だったから、イネスはこの時の記憶は忘れてしまっていた。けれど、夫婦だった2人が死別した人生の記憶を、この時に自死したオスカルは覚えていた。だから2人の不貞を疑った。と同時にイネスを妻にする事が、劣等感を抱いているカッセルへの仕返しでもあったのかな。

    原罪は人が生まれながらに背負わされた物。蛇の甘言に惑わされたイブがアダムと共に禁じられた果実を口にし、その結果人は知恵を手に入れ、同時に神に見放され聖なる魂から離れて楽園を追放され、罪に染まりながら生きていく事になった。つまり、そうして罪や穢れた心にまみれながら生きていく事こそが、生まれながらに背負った罪を償う行為になると云う。……その生を自ら放棄するのは、犯した罪への贖罪を放棄すると云う事。自ら命を絶ったイネス達は、その罰として同じ時を繰り返しているんだろうか。

    そうして繰り返してきた生の記憶は、現在の彼女にも多くの悲しみを与えていると思う。オスカルに虐げられていた事。エミリアーノと息子のルカを失った事。その2人を殺したのが、誰より信頼していた兄ルシアーノだった事。どれも背負い続けるには悲し過ぎる記憶だ。唯一の救いは、どの記憶でもカッセルは彼女の味方だった事だと思う。今度こそカッセルとこの繰り返しから抜け出して欲しい。

    • 72
  3. ネタバレ コメントを表示する

    久しぶりのジェレミーとジェードの失恋組。見ている分にはもうエリヤへの気持ちは絶ちきったのかな?そろそろ終盤だと思っていたのに、なんかまた新しい登場人物が出てきた。完結はまだ先になりそうかなぁ

    今週もレイモンドの顔色は分かりやすく悪い。突然自分を遠ざけ始めたレイモンドに、エリヤが思うのは一体何があったのかと云う事。冷たく距離を取られて考えるのは「またレイモンドは冷たくなった。自分を気遣っていたのはやっぱり一時的な物だった」じゃないんだよね。彼が距離を取り始めたのは何か事情があるんだと、今のエリヤは考えている。それだけレイモンドを信じられる様になったと云う事なのかな。

    • 1
  4. 短さ以上にこの内容の無さに今後の課金を躊躇いそう。だって今回、後輩くんと社食にご飯食べに行っただけですよ。これから購入する人には、多分この話飛ばして大丈夫ですと伝えたい……

    • 26
  5. 禁忌の子

    081話

    愛しい我が子

    ソフィアお母様だけじゃなくエウァンお父様も!見せて!!妊娠した妻を気遣いお腹の子を慈しみつつイチャイチャ出来ないのが少し不満なエウァンお父様は何処ですかーー!!?

    創造神様、ソフィアが禁忌の子を救う存在と言っていた割にはあっさり殺害させたり、死んだ人間を過去に戻してやり直させるのはOKだけど死んだ人間を生き返らせるのはタブーとか、方針がブレブレ過ぎない?大丈夫?

    • 46
  6. 声なき贄姫と黒龍の結婚

    059話

    第59話 豹変

    ネタバレ コメントを表示する

    なんとなく前回のお話で予想はしていたけど、朔様の生母は地上に引き裂かれた恋人がいたんだね。色んな事情があったんだろうけど、黙って血を飲ませたのは悪手だったと思う。そして、龍の血を飲んだにも関わらず地上へ逃げた事も。

    ………ただ、これで一つ可能性が出てきたのは、ずっと胡散臭かった茉莉の婚約者。彼が朔様の母である静香か、その恋人だった男性か、どちらかの子孫の可能性もあるんだろうか。

    後、忘れられかけてるけど、鬼になった元親王様はまだ野放し状態なのでは……。君ら今そんな込み入った話してる時間あるのか……?

    • 10
  7. 捨てられた王女の秘密の寝室【タテヨミ】

    130話

    俺に口づけをしてくれ

    ネタバレ コメントを表示する

    アルマンダイトの色仕掛けが強すぎる………!!高貴で美しいと言われた容姿を全力活用しておる。アルマンは社交界でめちゃくちゃもててるんだよね。若いご令嬢がきゃーきゃー言ってたしご夫人もいつ見ても完璧な方って頬染めてたし。その片鱗を垣間見た気がするwあんなイケメン公爵に優しく慰められてハンカチ貸して貰って上着まで掛けられたらどんな女性も落ちますわ。パメラには財力使って物で釣ってるし工作員過ぎる……

    そして自分で仕向けたのに、かなり優秀なハニトラ姿に何気にルウェリンはイラっとしてたよね。色々カンが良い筈なのにルウェリン絡むとなんでアルマンはラブコメ鈍感主人公みたいになるのか………からの!俺に!口づけを!してくれ!!エルネルも似た事言ってキスして貰ったけどどうなるかな?あれは好意への感謝的な感じが強かったけど、今回の相手はアルマン。これがもし団長やエルネルなら逆にルウェリンは応じてた気がするんだよね。そして、王女が気軽に言えないのをアルマンはマイナスに捕らえてるけど、言えないのはむしろそこに気持ちがあるからなんだろう。他の男性と違って気軽には言えないんだよ、冗談に出来ないから。好きな人には意地張っちゃうタイプなんだよ。見つめあうと素直におしゃべり出来ない感じなんだよ。

    セリーンかっこ良いとかブリオン公爵の思惑が見えないとか、アルマンのたらしこみっぷりに全部吹き飛んでしまったw

    パメラがルウェリンを憎むのって結局は私生児である自分に劣等感があるからだよね。私生児のバスティアンと正統な王女のルウェリンに自分とブリオン公爵を重ねて、王女を虐げたり息子を勝たせようとしたりしてるのかな。パメラの所にはヴィヴィアンが行ってたけど、兄は白騎士団だよね。半ば壊滅状態だけど、まだ生き残ってるのかな?彼女もまだまだ何か企んでいそう。

    • 6
  8. 岩肌の花嫁は愛で溶かされる

    031話

    12話(4):狂おしく愛おしい

    ネタバレ コメントを表示する

    次回配信をお待ちくださいを見つめ続けても次の話に繋がらなかった!!

    うん、あのハンカチ多分フラグだろうなって分かってました。分かっていたけど分かりたくなかった!戦地から岩子が待つ家まではどれだけの距離があるのか。彼女のもとまで辿り着けさえすれば、必ず助けてくれる筈。容姿を理由に邇邇芸命から父大山津見神の元へ帰された磐長姫は、本来は長寿を与えてくれる心優しい女神。キネちゃんを救ってくれた様に、必ず岩子の願いに応えてくれる筈だよね。とにかく、どんな状態でも良いから、岩子に会えるまで生きていて欲しい。

    • 3
  9. ネタバレ コメントを表示する

    毎週定期更新作品、有難い。次の金曜日が楽しみです。蓮さんと虎くんが協力して真琴の救出へ。緊急時だし交通法違反と銃刀法違反は見逃して戴いて、影島にも愛菜にもきっちりカタ着けて貰いましょう。警察が介入したから影島は普通に逮捕だろうけど、教唆の愛菜にはね。生ぬるい刑罰じゃ懲りないだろうし、私的なやり方で反省して貰って良いんじゃないですかね?

    • 14
  10. ネタバレ コメントを表示する

    第一王子は外道だし第二王子は無能だし第一王女は阿呆だし、まともなのルイフォンだけじゃん。騎士団長でキュロスに勝る実力者で政務もこなして顔も良い、ふざけている様で実は忍耐強い。王様なにしてるのよ。貴方の息子でまともなの第三王子だけなんですけど?

    • 8