すずふさんの投稿一覧

投稿
852
いいね獲得
8,354
381 - 390件目/全852件
  1. 結婚商売2~忘れられない詩~

    008話

    結婚商売2~忘れられない詩~(8)

    ネタバレ コメントを表示する

    最後誰??

    そして前作でふんわり死亡扱いになっていたザカリーのお兄ちゃんローラン・ウィグ子爵に生存の可能性が出てきた。散々悪事を働いた人だったけれど、ザカリーの記憶の中にはまだ優しかった頃の姿も残っていたんだよね。もし生きているのなら、今度こそ和解の機会もあるんだろうか。

    ヴァンサンが生存したことで、アレックスに騎士としての未来も残ったのかな。ヴァンサンと同じようにオデリーの死も回避出きるのだろうか。前作で語られた未来では、アレックスは統一大陸セブランの初代皇帝になると出ていた。成長した姿で、ガストンと戦場を駆ける姿も描かれている。この2は、前作最後に語られた未来へと辿り着くまでのお話なのかもしれない。

    • 27
  2. 結婚商売2~忘れられない詩~

    004話

    結婚商売2~忘れられない詩~(4)

    ネタバレ コメントを表示する

    ロベル先生後ろ姿だけだけど来たーー!アルノーに残っていると云う事はエヴァとはどうなったんだろう。いやぽっと出た上にあまり好ましくないキャラだったから、進展しないまま別れていてくれて良いんだけどw

    シリルはオデリーの甥、前王太子だった兄ゴディエの息子アルベルとカスティヤ王女ナヴァラの息子なのかな。ヘクトル卿とは正式に結婚できなかったから、非直系の王世孫なのか。そう言えば前作で、アルベルとナヴィラの婚約は、その子を王位につける前提だから、オデリー即位で揉めてると言っていた。

    アレックスがアルノー公爵夫人と呼ばれていたのは、未来では誰か婿を取っていたのかも気になる。

    この手の続編で、前作キャラが幸せにしてる姿を読めるのは嬉しい反面、不幸な最期を迎えたのが分かると辛くなる。その未来を全て、良い方へと導いて行って欲しい。

    • 23
  3. 結婚商売2~忘れられない詩~

    002話

    結婚商売2~忘れられない詩~(2)

    ネタバレ コメントを表示する

    きゃぁぁぁぁぁぁぁ!ザカリーぃぃぃぃ!!お父様世代になってもイケメン!好き!好きぃぃぃぃ!!!

    シリルは王世孫。日本では馴染みがない朝鮮半島発祥の言語で、字のまま王の世継ぎになる予定の孫。と云う事は、シリルはオデリーの孫で、肌色的にカスティーラから嫁いだ母親=オデリーの息子嫁は、母国に帰還した。シリルの父であるオデリーとヘクトル卿の息子は亡くなったとかなのかな?

    しかしオデリー達が結婚する前にアレックスは幼児だった訳で。シリルがオデリーの孫なら、かなり年齢が離れている事になるのかな。見た目は若いとは言え、自分の父親より上のアレックスに恋するとか年の差スゴいな……

    • 2
  4. 結婚商売2~忘れられない詩~

    001話

    結婚商売2~忘れられない詩~(1)

    ネタバレ コメントを表示する

    まさかの2が来た!前作でビアンカは運命を変えるために魂だけが逆行してきた。夫であるザカリーを救い未来を良き方向へ変える為に。

    今回の主人公は、オデリー陛下とカスティーラの騎士様ヘクトル卿の子供だよね。今度は年下だった陛下が肉体ごと移転してきて同年代になり、弟扱いから恋に落ちるのかな?どう収束させるのか気になるけど。

    そしてヒロインはビアンカとザカリーの娘アレックス!めちゃくちゃ美人に成長してるー!!アレックの相手はガストンになるのかと思っていたから少し残念。今回は陛下が彼女を生き延びさせる未来を掴むまでのお話になるのかな。ザカリー、そしてアレックス。アルノーの血を絶やさない為に、今回も神は運命を覆したのか。

    ただ、某禁忌の子でも思った事だけど。続編が出来ました、前作主人公達は短命で死亡しています。或いは何らかの理由で非業の死を遂げましたみたいな設定だけは本当に止めて欲しい。苦難を乗り越えた主人公たち……ビアンカやザカリー達には、長生きして幸せに暮らしていて欲しいんだよ。お願いいたします。

    • 11
  5. ネタバレ コメントを表示する

    いやレイモンドくんの命のカウントダウンが始まっている時に、なんかアカデミー開設と人材勧誘が始まってしまった……。

    エリヤは事情を知らないから仕方ないんだけど、読者的にはそんな事やってる場合かってやきもきしてしまう。この人物がレイモンドの解毒に関する知識でも持ってるのかな?今回は少し肩透かしされた回でした。

    • 4
  6. ネタバレ コメントを表示する

    いや忠誠心に正誤は必要やろ!!…….この敬愛する祖父の言葉がカッセルを縛る枷だったのか。だから、どれだけ憎みながらもオスカルと対立する事が出来なかった。イネスがオスカルの妻として虐げられていた人生でも。

    カッセルの魂の底から溢れ出る殺/意。それは悲しみと怒りから来る感情だ。イネスを傷付けるオスカルへの。イネスに不条理な罰を与え続ける神への。そして、いまだに全てを思い出せない自分自身への。

    けれど、もう一つ。カッセルが気付かないままの真実がある。それは、今この時を生きているイネスは確かに幸せを感じていると云う事。記憶を持ったままやり直し様々な絶望や諦観を抱えていたイネスは、カッセルに愛され自分もカッセルを愛する事で、今の人生に幸福を感じていると云う事だ。その事を、早くイネスと再会して伝えて貰って欲しい。

    • 75
  7. 声なき贄姫と黒龍の結婚

    060話

    第60話 あの日のように

    ネタバレ コメントを表示する

    いやだから親王ほっぽって込み入った話したりイチャイチャしたりしてるからー!静養中の朔様と彩芽ちゃんはともかく、父と弟は親王対処に当たるべきだったのでは……

    • 5
  8. ネタバレ コメントを表示する

    なんでまだ君ら拗れとんねん(床ドン)!!

    少し態度軟化した?からのド級の塩対応。結婚に愛はなくヴィセルクとブリジェントが結ばれるだけ。トリスタンとは烙印の存在を知らせないまま関係を持っている。自分にはアルマンも他の2人も同じ。これを云われても小さな希望とか言ってるアルマンダイトくん不憫すぎない??

    ただ一方で、確かに希望はあると思う。手を払ったのはアルマンに烙印が反応したからで態度が硬化したのはトリスタンの話を出されたから。黄金の烏の時に彼を突き放そうとして揉めたのもエルネルの話をした時だった。ルウェリンはアルマンに烙印で他の男を受け入れる自分を見られたくない、思い出の中の綺麗な自分を忘れず愛していて欲しいからこその「ずっとその子を忘れないで」なのかもしれない。そこにはアルマンの気持ちが愛ではなく自分への罪悪感だと云う誤解もある。だから今も含めた彼女を愛したいアルマンとはすれ違う。

    アルマンには残酷な言葉だろう。もういない自分を想って心変わりもせず愛のない結婚で人生を捧げろは、人の気持ちを無視して未来を束縛する言葉だ。彼の愛を無意識にでも知ってるからこその傲慢。心が伴わない口付けと気付いて唇を拭うアルマンの姿が悲しい。

    けれど、読者は知っている。アルマンとの夜にだけはルウェリンが他の2人に見せない、過去にアルマンが愛した純粋で明るい姿を見せる事を。自分を守る為に覆った氷の中に、過去のルウェリンが彼女の一部として存在している事を。だから今もアルマンと彼を呼ぶのだと。

    なんか巻き込み事故でエルネルや団長の愛まで否定されてたけどw今後もその二人と関係を持たせる為には必要な拗らせ展開かな。結局は彼女がアルマンの気持ちを信じられるようになるのが、多角関係のゴール地点なんだろう。愛を拒むのは愛に溺れ人を傷付ける両親を反面教師にしてるのかもしれない。

    とか思っていたらお兄様がまさかの展開!自分が王の血を引いてない事も知っていたんだね。彼は彼なりに苦しんでいた。死んではないだろうけど、誰がした事かは気になる。モード伯の関係者?と言うか、ルウェリンは赤騎士団にあれだけの事をされてまだ「王になるのは兄が退位してから」とか考えていたのか。アルマンへの厳しさとバスティアンへの甘さの落差が酷くて風邪引きそう。お兄様は優しいしルウェリンには良い顔しか見せてないから仕方ないのかな。

    • 7
  9. ネタバレ コメントを表示する

    定期的に読み返すくらいにこのお話が大好き。このあとに少しずつ寡黙な彼の気持ちや過去が出てくるんだけど、本当に良い男なんだよね。深く強く一途に、子供の頃からずっとルウェリンを愛している。

    この話で見せた魔獣を圧倒する強さも聖剣も、彼が苦境のルウェリンを守るために5年の間に手に入れて来た物。パメラに蹂躙されないヴィセルク公爵家の権勢もそう。デルフィナ前王妃処刑で凋落していた公爵家を復活させ、立場が弱いルウェリンの後援をする為にアルマンは戦ってきたんだよね。

    傍にいて愛の言葉を囁くよりも、離れていても彼女の命や名誉を手に入れる為に力を尽くす。それがアルマンが選んだ愛し方なんだと思う。

    • 5