なんなん…リフタン?リフたん?
もうリフたんだよね…最早子犬(笑)
-
8
853位 ?
なんなん…リフタン?リフたん?
もうリフたんだよね…最早子犬(笑)
ウィル…完璧にストーカーになっちゃったね…気持ち悪い!
『後悔の無い選択を』てかっこいい言葉だな!
凄い完結の仕方だと思う。
それが『いけない事』という訳ではなく、こんな終わり方を『してもいいんだ』て素直に思った。
そして素敵に思った。
なんだかラストの方はゴタゴタがすごく多くて情報過多になった感じがしたけど、本質は真っ直ぐで曲がる事なく終わったと思いました。
けっして『着地』や『完結』した印象は全くなくて、むしろこのままズルズルと終わりのない旅を続けていく感じ。
あくまでも『続く』事が大事で、『終わり』はあってはならない。
最初の始まり方からは想像も出来ないストーリーで本当に引き込まれました。
そして同時にこれはあくまでも漫画であり、現実はもっともっと厳しいとも感じた。
何が幸せなのかは人によって違うし、基準だって曖昧だ。
ヒロインは重度の障害を抱えていて理解するのは本当に難しいのだと思う。
でもとても真っ直ぐで可愛らしく素敵だと思いました。
ラストの方に髪を長く伸ばした斉藤さんが未来予想図の様に描かれている。
そんな未来にたどり着けていたらいいなと思わされました。
僕にとってとても面白く考えさせられる作品でした、感謝申し上げます。
余談にはなりますが、かなり昔の作品で日本橋ヨヲコ先生の『極東学園天国』という作品も似た様な雰囲気があり自分の中で思い出深い作品です。
絵も似た様な雰囲気(特に目の表情)があり御関係があるのかな?とか勝手に思ってしまいました。
僕の中でこちらの作品も思い出深い、忘れられない作品になりました、有難う。
横井くんが依存…いや、執着か。
危ないよね、わかるけど。
あずささんの旦那さん、凄いな。
こう言った正直な意見は直接本人に伝えるのは本当に難しいしストレス、要は辛い事だ。
自分のコミュニティを守る為だとしても辛い事には変わらない。
だからこそ難しい事だけど大切な事なんだと思う。
そしてそれを行える人は尊敬出来る。
もうね、読んでて辛くて辛くて涙が止まらんよ。
でもお母さんが必死になって理解しようとして必死になって力になろうとしてくれてるのが嬉しいのか悲しいのかもわからない。
兎に角、今の時点で涙が止まらん。
横井くん、面倒臭いな…でもわからんでもない!
これは横井が悪い(笑)
難しいよね、斉藤さん。
どうしていいかわからないよね。
良かれと思って行動した(行動出来た)のにそれが相手に受け入れられなかったらショックだよね。
でもそうやって人は学んでいくんだよ。
それ(学習)がなかったらどんな人でも成長出来ないんだ…頑張れ。
『頑張れ』って言葉は駄目だってよく言われる。
人から頑張れって言われるのは確かに駄目かもしれない。
でも自分の中で諦めずに『頑張る事』が出来たらその時結果が出なくても、確かに人は成長するんだぜ!
オークの樹の下
050話
第50話