【ネタバレあり】傘寿まり子のレビューと感想(29ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
年齢ではない
まり子さんのとった勇気のある行動が 暮らしや仕事など環境を大きく変えていくのですが、怒濤の展開にはやはり、どきどきしてしまいます。
80歳を越えていることを、恋愛小説を描く上では限界であるかのように言う、出版社の社員の言葉は、読んでいて悲しい気持ちがしました。
まり子さんには 若手に負けないくらいに瑞々しい、ベテラン作家の先駆けとなってほしい。
パートナーの方との今後や 互いの家族とのことも 気になります。by ころころゆう-
0
-
-
3.0
現代社会が抱える問題
老いていく自分の体。更に、息子夫婦と経済力のない孫家族との同居なんて考えただけで恐ろしいです。結果として堪忍袋の緒が切れて主人公は家出をしますが、何だか息子夫婦と孫家族が計画的に仕組んだ罠のようで腹が立ちました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
お年寄り目線でみる家族問題
独身時代は気づかなかった、家族あるあるの問題を主人公はどう乗り越えるのか気になります。家族に頼らず解決しようとするおばあちゃんカッコいいです。
by にかにかドロップ-
0
-
-
4.0
気になります!
ポイントが少なくて、まだ半分ほどしか読んでいません。ほのぼのとした絵柄とは違い、踏み込んだ高齢者の話のようでした。ただ主人公は手に職があり、きちんと収入が得られるから、家出なんてできたのかな。これからどうなっていくのか、楽しみです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
一気に読みました
無料で読んでみて、引き込まれ面白くて一気に読みました。
続きが早く読みたいです。
まりこさんに小説を書き上げてもらいたいなぁ。by かおりかおりかおり-
0
-
-
4.0
ヒロインの様に家族があって…
才能もあって、仕事もあるのに、老いの苦労は免れない。作家仲間の死に様とか、不動産のこととかリアルに迫って来て、興味深いです。
by よろぶん-
0
-
-
5.0
大好きです
大好きな作品です。80歳の主人公なんて素晴らしい。私の母が80越えていますが、足腰は弱ったけど心は変わらない。
by ぴいなつ39-
0
-
-
4.0
続きが気になる
主人公は、家あり家族あり、作家という仕事あり。いっけん、幸せそうな人生ですが、段々と家に自分の居場所が無くなっていく感じがリアルでした。
家をでて、自活?する辺りまではとても面白かったです。by かつおぶし子-
1
-
-
4.0
こんなふうに…
80歳になると、こんなふうになるのかな?と思いながら読んでいます。まり子さんは仕事もしているし、きっと多くの80歳の女性より幸せな方でしょう。自分はどうなるのか…少々リアルなところもあるので、将来の勉強にもなるかも。
by もりぞーきっころ-
0
-
-
4.0
少しばかり
都合がよく展開してるイメージがあります。
でも感動するシーンもあり内容としては満足でした。無鉄砲なところにハラハラしますがマンガだからこそ楽しめます。孫の嫁がナイスキャラでもっと登場してくれたら楽しいです。by 匿名希望-
7
-
