この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「恋のツキ」(ネタバレ非表示)(286ページ目)

  • 完結
作家
配信話数
全76話完結
配信巻数
全7巻完結

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 4,563件
評価5 21% 942
評価4 33% 1,515
評価3 32% 1,445
評価2 10% 458
評価1 4% 203
2,851 - 2,860件目/全4,563件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    近い実体験をした人には分かりすぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が男なら気持ち悪い!犯罪!という意見は確かにそうだろうよ
    けど、そもそも漫画の世界
    逆だから面白い、きゅんきゅんハラハラするってもんじゃないの?
    まぁ個々の感想だし好き嫌い分かれる作品なのは間違いないか

    主人公に苛々するのも分かる、確かに人を傷付けすぎやし考えなしの行動でバカじゃんって思うけど、リアルな描写盛りだくさんだよ?実際慣れない人が浮気なんかしたら本当にこんな感じだよ?
    彼氏と仲良くて問題なくても、言えない積もった感情だったり解消できない欲があれば、好みで接点ある人をすぐ運命って思っちゃうし、浮気するつもりも無くあーこの感覚久しぶりってゾクゾクするよ?
    カラオケで手を出す所の批判がレビューで沢山あったけど、触りたくなるのも分かる
    自分に欲情してると思うとたまらんよ
    (遊び慣れてない女に限る)

    その場しのぎで彼氏と別れるって言ったり
    バレないように彼氏ともするけど、面倒くさいし痛いだけ
    でも両方に良い顔して嘘ついたり
    漫画的には別れりゃいいじゃんって内容でも、情も状況もあるし実際は簡単じゃない

    1番リアルだなと思ったのは、バレた後、彼氏が帰ってきたシーンでドラマチックに抱きついたり無視されたり凄くキレてたりしてなくて、疲れたーって言われてお茶出したり日常に戻ろうとするぎこちない空気感

    近い経験をした私の場合
    結婚も考えてた凄く優しくて怒らない元彼だったけど、私以外の女の子に必要以上にきつい態度(お前だけだよアピール…いやそれ共通の友達だから!)な事と「彼女」にはこうすべきみたいなテンプレ行動(男が女物の鞄を持って女が手ぶらなの嫌いって言ってんのにやたら鞄を持ちたがるなど)が段々気になるようになってきた頃、転職先で出会っためっちゃタイプの人に、彼氏いると知られてるのに自分から誘って、本気になるつもりじゃなかったのに半年二股かけてて最終的に元彼の声も触り方も嫌になり、私がウソ塗りたくって強引に別れた
    浮気相手に捨てられない保証なんてないのに。
    元彼は泣いてたけど、浮気で振った側ってどれだけ傷付けたか直視せずケロッとしてしまうし、本当に土屋くんの言う通りだと思う
    その時の相手が今の旦那
    幸せで何が悪いって思ってる

    イコくん良い子なのに振り回しすぎ傷付けすぎ
    ってか、性格変えちゃったよね束縛マンを育ててしまったよね
    今後の展開が気になる…

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    最低

    登場人物全てがクズ。
    特に、主人公の計画性のなさ、主体性のなさに吐き気がします。

    それでも読み進めてしまうのは彼氏が夢から目覚めるタイミングを見届けたいからに他なりません。

    主人公が誰からも大事にされないのは、主人公自身が自分を大事にしないからなんだろうなぁ。

    • 6
  3. 評価:4.000 4.0

    面白いです

    主人公がフワフワしていて実際に存在しているような人間に描かれているなあと思って読み始めました。
    同棲している彼氏は本当最低ですが、なんだかんだ別れられない流れもリアルでいいです。高校生の彼が可愛くて好きです。
    実際にはありえないけど、好みの顔の男の子がいたら私もぼーっと眺めちゃうなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    面白いけど、この主人公の女の子、腹立つな〜。目移りしすぎ。アプローチされたらコロッといっちゃうとこが残念。
    長く一緒にいると、あーなっちゃうのかなぁ、、、

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    結婚を目前にして誰もが迫られる選択

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚適齢期で、マンネリした彼氏あり。このままいけば、そのまま彼と結婚して、子供を産んで育てて、マンネリな人生をおくるだろう。そんなときに、タイプの高校生男子が現れたら私はどうするだろうか?

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    15歳の少年との

    ネタバレ レビューを表示する

    恋愛以外の描写はとてもリアル。
    ドキュメンタリーかと思うくらい。
    アラサーの主人公の悩みは共感出来ますが…。
    続きが気になります。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    すごく共感できる作品です。
    長くいるとお互い、よくも悪くも慣れてくるのもわかるし、この先誰にも選ばれなかったら…、という不安も。
    そこで出会ったすごくタイプの相手!
    せめて大学生にしてほしかった…。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い

    人生後半に入り、友人とも 「たられば」 の会話が多くなりました。
    ワコさんのシチュエーションは、現実的で物語に引き込まれます。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    世の中は

    ネタバレ レビューを表示する

    上手くいかない。とくに恋愛は。これは男の方が悪いけど、長く付き合ってしまった結果つけあがらせてしまったと考えたら、自分の非を振り返る機会がなかった結果、成長する機会を奪った女も悪いと思う。女に捨てられなきゃ男は成長できないからだ

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    これを読んでいて、幸せってなんだっけ。と思いました。途中までしか読んでいないけれど、主人公の諦めたような生き方が歯痒いです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー