ムショ医

あらすじ

女子刑務所に勤務することになった大学病院の医師・粂川晶。塀の中という未知なる医療現場で彼女が目にしたものとは―!?

この作品のシリーズ一覧(2件)

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    読んでみてほしい作品

    ネタバレ レビューを表示する

    久しぶりに中身が濃く、考えさせられた。女子刑務所ってよくわからないのもあるし、そんなところで、普通なら事なかれ主義の医者が、いろいろ改善に口出ししたり、仮病の女囚や、夜の悪戯なんかのエピソードもなかなか。後輩の刑務官は目立ち過ぎだ。あんな公務員はないわ。とにかく東京との往復でただでさえしんどいのにあり得ないと思う親身ぶりだけど、金八さんばりのドラマだった。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    女性刑務医の物語は初めてだったのでとても新鮮でした。
    子供の頃に古い映画で「女囚さそり(?)」を見て女性の刑務がどのようなものか知っていたつもりでしたが…←←これかなり間違った情報😅

    ただその映画でも作品でも刑に服することによる女性ならではの悲しみは描かれていて、今回女性刑務医の目を通したこの作品を読んで改めていろいろと考えさせられました。
    面白い…と言っては語弊があるかもしれませんが、おすすめの作品です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    身近な問題として

    刑務所、そこで生活する犯罪を犯した人は、私たちの周りにもいる普通の人だったりする。女性をとりまく社会の生きづらさも感じさせる。誰でも身体障害者になる可能性があるのと同様、身近の些細な人間関係の軋轢で、犯罪をおこしてしまう様な生き方をしてしまう。重すぎず軽すぎず等身大の登場人物(医者、刑務官、犯罪を犯した者たち)のヒューマンドラマに、私たちの日頃の生き方を考えさせられる。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    なぜ

    生きているといろんなことがある。罪をおかすことも、もしかしたら誰にだってあることかもしれない。女性刑務所のドキュメンタリー番組を見たことがあり、知人が刑務官であることもあり、もちろん中のことはわからない、でも、本当に存在する場所なんだなと。
    期待に満ちた瞳でムショ医としてやってきた主人公、わたしは最初のサンプル版であんまり好きになれなかった。
    この後、どうなるか、読むかどうか考え中です。

    by griko
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    中盤までの勢いはどこに

    ネタバレ レビューを表示する

    終盤は一般的なムショ内漫画と同じような展開に。
    ムショ医らしい場面が全くなくなってしまいました。
    受刑者内トラブルを見たいんじゃなかったのに。

    by 匿名希望
    • 11

すべてのレビューを見る(184件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>