雨雫
- タップ
- スクロール
あらすじ
母の村には胡散臭い伝承がある。「サダオ」が涙を流すと雨が降る、という言い伝えだ。祖父が亡くなり、当代となった池田サダオは馬鹿げた迷信だとばかり思っていたが、転校先で知り合った、クラスメートの沼之端灯(ぬまのはたともる)に出会ってから認めざるを得ない天候が続き、やがて……。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
良い。
絵もストーリーの雰囲気も好みです。ただ、昔からの村でのサダオの立ち位置がムカつきます。もっと感謝して大切にしろよ。と思ってしまいます。ドロドロした所をサクッとスルーしすぎな気がしますが、無闇にに傷つかないためにそうしているなら納得かも。
by 匿名希望- 2
-
4.0
微ファンタジー
碗先生作品の中では突飛さは抑えめ
だけど微ファンタジーなのはおもしろい
ちょっと不思議な世界だけれど読み込むと面白さの厚みが増します
2回以上読んだ方がいい気がする作品by chill chill- 0
-
4.0
不思議な話
他の作品で作者さんを知ってこちらも読んでみました。泣かせて雨を降らす・・不思議なお話ですがついついこの作者さんの世界に引き込まれて読んでしまいます。
by 匿名希望- 0
-
4.0
雨がよく降る
綺麗な絵ですが、ストーリーとういうか、行為は結構上級者向けかも。執着愛、私は好きだけど好みが分かれるのかな。
by サイ・- 0
-
3.0
なくの意味が
サダオが泣く=鳴く
代々のサダオは泣いてたの?鳴いてたの?
どっちにしても雨降るの?
後半の昔話を読んで、サダオの謂れを了解。結局2人は幸せだったのね、良かった。by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0