みんなのレビューと感想「ワールドトリガー」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

ワールドトリガー
作家
配信話数
294話まで配信中
配信巻数
29巻まで配信中
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 707件
評価5 67% 471
評価4 22% 155
評価3 10% 70
評価2 1% 8
評価1 0% 3

気になるワードのレビューを読む

21 - 30件目/全707件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最高傑作

    個人的には少年漫画史上最高傑作と思っています。
    最新刊も発売日に購入しました。

    戦闘モノが苦手な人にもオススメです。
    とにかく精巧に練られた、でも無理のない話でぐんぐん引き込まれます。

    葦原先生の全てのキャラクターへの愛情も伝わりますし、きっととても性格の良い、すこぶる頭の良い漫画家さんなのだろうと思います。

    お体の具合が心配ですが、先生のペースで描いて頂いて、ゆっくりでも良いので最後まで描き上げていただきたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    期間限定の無料番があったので購読していたら、ずっと読み続けてました(笑)
    以前アニメ版を見ていて気になっていたので。
    近未来SFバトルもので、設定上、登場人物物凄く多くて描く方は大変だろうなと思いますが、それぞれに戦う理由や過去なども描かれていて興味深いです!
    まだB級ランク戦の途中を読んでますが、白熱してて先が気になります。
    内容もしっかり判りやすく、絵も綺麗で見易いです。
    まだまだ先は長いけど…コミック買った方が早いかな?(笑)

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    熱さ控えめだけど面白い!!

    ストーリーやキャラの設定がとてもしっかりしていて、じっくり読んで楽しめるお話です。
    本来SFっぽいの苦手なんですが、このお話はキャラのセリフがすごくいいんです!!
    端的だけどすごく深い、みんないい事言う!!
    おっさん達の作戦会議のシーンとか本当に楽しい♡笑
    ハードな戦闘シーンありますが、ベイルアウトできるのでソフトな印象になり、その辺のバランス感覚もすごいなと思います。
    作者さんの体調が優れないようで心配ですが更新楽しみにしています。

    by tocoto
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    集団戦闘やキャラクターの傑作

    たくさんのキャラクターが出てきますが、捨てキャラがほとんどいません。みんなちゃんとイキイキしています。集団戦闘の描きかたも秀逸で、引き込まれます。唐突な覚醒や逆転劇は無く、主人公だろうがなんだろうが格上相手にはどうやっても勝てません。
    そこを、集団戦闘でどう勝つかをしっかり描いた作品です。

    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    サブキャラではあるが

    個人的には迅さんが好きです(笑)
    遊真の才能を認めさせるために自身の武器を提供してしまう潔さ・・・あの展開には驚かされてしまいますが、主人公の三雲がリーダーを務めるチームが徐々に徐々にレベルをアップしていく姿には、才能のみならず隠れた頭脳戦もあり、それがストーリーの醍醐味と言ってもいいところだと思います。どのキャラクターも個性が強いので、それだけでも引き付けられますね。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    アニメ希望します。

    マンガもですが、アニメが再びあることを希望します。面白いのに、なぜ?
    アニメになる基準が分からんわー
    このマンガを読んで、知ったお菓子があります! アニメは今、やって無いけどスーパーなどのお菓子を置いてる所で見かける度に、この作品を思い出します!
    その度に、アニメが途中までなのが残念です。
    作品は連載中だから、「アニメ」やんないかなぁ〜と思っている今日この頃です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    王道の少年SFアクション

    ネタバレ レビューを表示する

    ある日突然三門市にゲートが開いて、地球上の兵器が効かない怪物ネイバーが侵攻してくる。そこに異境防衛機関ボーダーを名乗る一団が現れ、ネイバーを駆逐する。ボーダーが警備体制を整えたことで、市民はなんとか通常の生活を続けていた。門が開いてから四年半がたち、周囲には秘密でボーダーのC級隊員をしている修のクラスに、遊真が転入してくる。遊真が実は亡父の友人を探して門を越えてきたネイバーだと知ってしまった修は……。

    by reo8864
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    登場人物一人一人の綿密さが…

    良くも悪くも、ストーリー進行に時間が掛かる。

    好きな人物は良いが、あまり興味の無い人物の話が続き、進展が無いとつまらなく感じてしまう難点が(;・∀・)

    選抜入ってから、なかなか進展が無く、今回の更新から、微妙につまらなく感じてしまってきた。

    話は面白いし、どの人物も細かく描写する所は、拘りがあり良いとは思う…が、人物によっては話数が多過ぎて(副題以外から続いてる時もあり、凄く長く感じる)、もうちょっと纏められてたらなぁ…と思う所もある。

    ストーリー本筋と人物個人的描写を別作品(外伝とか?)として、分ければ気持ち良く読めるのになぁ。
    と、言う事で、購読はしてるが、☆は4になりました。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    控えめにいって最高なんですけど・・・。

    ネタバレ レビューを表示する

    葦原さんって天才ですか?天才ですよね!
    めっちゃ面白いし、人は死なないし、
    人数多いのにそれぞれ個性あって、嫌いな人が一人もいないし、
    技も多いし、本当に大好きな漫画です!
    遊真のブラックトリガーの時の隊服?がめっちゃかっこいいから、また観たいです。
    あと、弓場ちゃん最高です。
    葦原さん、これからもお体に気を付けて、連載を続けてほしいです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    バトルファンタジーですが、登場人物がしっかりしてるし、バトルの駆け引きとか読んでいてハマります。しかも、切られても血が出ないし痛みを感じない設定が読みやすいです。
    個性的な登場人物がたくさん出てくるけれど、キャラ設定が比較的しっかりしていて、みんな訓練やランク戦で戦うけれど、でもそれ以外では一緒に切磋琢磨する感じがいいです。
    主人公の男の子が弱くて、ヒロインの女の子がめちゃめちゃ強いのも面白いです。弱いけど強くて、強いけど弱い。そこも見どころ。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー