みんなのレビューと感想「悪女の一生~花守りの家(はなもりのいえ)~」(ネタバレ非表示)
- 完結
- タップ
- スクロール
- ページ
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW田舎の因習とか風習とかって、小さな集落の中で互いに強く結びつくことで生きていくために必要なものでもあり、それに囚われて抜け出せない怖さも感じる。
by kazoo73-
0
-
-
4.0
鈍く重々しい光り方する美しさ
健全な美しい話では描けない美しさとでもいいましょうか…美しさ故に悲しい愛され方しかされていないから、悪女が仕上がったとも言えるけど、ヒロインもそんな人と関係はあるのだから、平凡な見た目とは思わないんです。
あの引き取ったオジが彼女にのめり込まなければ、美貌にハマらなければ、こんな話にならなかったのでは?というくらい、一族ドロンドロンな感じです。
あんな閉鎖的な世界観の住人でなくて良かったと、金持ちでも、こんな一族イヤだの代表例だと思う。
怖いもの見たさで読みたい人は満足しそうな感じ。
私は身近にこんなサスペンスはやだなぁ。by とくめい、とくめい。-
0
-
-
4.0
平和になってほしい
綾乃はどこまで落ちれば気が済むんだろう。綾乃も被害者なのかも知れないけれど、でも根本的な性格はどうなのか。未散と本当の姉妹だったのはびっくり。未散には数馬と幸せになってほしい。
by リリハ-
0
-
-
4.0
ドロドロした話ですがその家系図を紐解いてゆく面白さがあります。横溝正史シリーズのような。美しく生まれた少女時代は同情します。何も逆らえない人形のような扱いには憤慨してしまいます。だからといって…人をあやめるのは…やりすぎだと思います。本当に愛のある生活をしていたら 違う生き方をしていたかもしれない。
by ドンデンちゃん-
0
-
-
4.0
怖いところが
人間の怖いところが描かれている様でドロドロしているのについつい読み進めてしまっています。昔の風習を考えたら、フィクションとは思えないかも知れません。ラストが楽しみです!
by ドンデンガエシ-
0
-
-
4.0
昭和の昼ドラ
昭和の昼ドラのような話です。
チープだけれどドロドロで怖いです。誰が悪女なのでしょうか。
家のために人を殺しても正義と信じるおコト様が悪女なのか、体を武器に男を駒に使おうとする綾乃が悪女なのか、清純ヅラして不倫からの妊娠略奪狙いの主人公が一番怖い気もします。不倫相手が死んで略奪婚に失敗したら、言い寄ってきた幼馴染に乗り換えての清純顔の笑顔が怖いです。by リンゴンベリー-
0
-
-
4.0
どこかの田舎で現在もありそうなお話です
田舎特有のご近所さんの目を気にしたり
気を使ったりといった感じがリアルですby ねぎねぎこねぎ-
0
-
-
4.0
こわい
おこと様の様な村の守り神の様な文化って本当にあったのでしょうか?
綾乃の生い立ちは気の毒ですが、人を見下していて、不気味なひとです。
読み応えがあり続きがきになります。by のりまきおもち-
0
-
-
4.0
花守り
悪女のお話なのに、タイトルが花守りの家って、興味深いなって思って、読みはじめました。
美しく、哀しい小説のようですby テッピー-
0
-
-
4.0
昭和の昼ドラ
このドロドロした感じ…怖いもの見たさで読んじゃいます
都会から田舎の名家の跡取りとして引き取られた娘は見た目とは裏腹にかなり腹黒女
見目麗しいので欲しいもの(特に男)は奪ってでも手に入れて自分の駒にする…まるで昼ドラを見てるかのようで面白いです
絵のタッチもこのストーリーと雰囲気あって良いby アオ.リー-
0
-
