みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(198ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,511件
評価5 69% 2,423
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
1,971 - 1,980件目/全2,842件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    最高にオモシロイ! 歴史に残る作品だと思います。キャラそれぞれの個性が強すぎて、ストーリーもわくわくしすぎて。
    実写化の際には長瀬くんで!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    文句なし

    結構グロいし話も難しいところもあります。史実とフィクションとの距離感も素晴らしくリアル感があります。
    アイヌの生活や文化の勉強になりました。
    登場人物はみんな魅力的で、笑わせるところは全力で笑わせてきます。
    感情の起伏が追いつかなくて、頭がオーバーヒートします。

    傑作だと思います。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    ちょっとグロいシーンもありますが、
    アイヌ民族の伝統や暮らしが知れて
    おもしろいです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ひー!

    アイヌについて興味があり、有名なこの作品を。凄く勉強になるし考えさせられるし、絵も上手だしコミカルな要素も沢山あって読みやすい。とはいえこんなに人の命が消えていくのは結構辛いです。描写もしっかりだし。苦手な人はやめておくべきかな。。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    アイヌの文化の話は興味深く読めました。が、皮をはぐとかちょこちょこと出てくるグロさが無理でした。すごく高評価なので気にはなりますが、読み進められるか。。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    アイヌとは何か的な

    開拓時代の北海道で、軍人とアイヌの女の子とのストーリー。アイヌについて、全然知らなかったので、興味が沸いてWikipediaで調べながらよんで興味深かった。長編なので、読むには気合いが必要。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    壮大なストーリー

    アイヌの食文化や風習を知ることができて興味深い。不死身の杉元はかっこいいし、アシリパさんは強くてかわいい。個性的なキャラがどんどん出てきます!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    期待通りでした!

    人気作品でしたので楽しみにしていました。期待通りの内容で引き込まれます。戦いの場面も迫力満点だし絵もきれいだし登場人物も皆個性的で面白いです。もっと読みたいと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    アイヌ

    以前から気になる漫画でしたが、長編だと途中で止められなくなりそうで躊躇ってました。
    うっかり手を出して、予想通り止められなくなっております。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    気にはなっていましたが、なんとなく読んでいませんでしたが…
    面白いです!納得の面白さ!
    アイヌの文化などが盛り込まれているとのことで、もっと読んでみたくなりました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー