みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(137ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い!
とっても面白いです!!
アイヌの暮らし、初めはちょっと見るのが辛いシーンもあったけどとても勉強になるので読んでいたらハマりました。
登場人物が多くて覚えるの大変だけど。by tpshynk-
0
-
-
5.0
勉強になります!
アイヌの方々の考え方、自然の捉え方、生活の知恵、すべてが勉強になります。まさにSDGs‼︎
今更文明の利器や進んだ技術を手放すことはできませんが、彼らのように生きていれば地球はこんなにも酷い状況にはなってなかったのではないかと思ってしまいます。by なおなお555-
0
-
-
5.0
面白いだけじゃない
友人が面白いと言っていたので読み始めました。面白いだけではなく、アイヌの事を知るきっかけになり、自然から恵まれたものを今まで以上に大切にする意識が芽生えたりもしました。
by いびき次郎-
0
-
-
5.0
ヤバい。面白すぎます。無料分読みましたが、これは紙で大人買いします。手元にちゃんと残しておきたい作品
by 348*-
0
-
-
5.0
面白い
とあるテレビ番組で相席スタートのケイさんがこちらを読んでハマったという話を聞いて読んでみたくなり読んでます。タイトルは知っていましたが、手に取りづらい感じでしたが、読むと面白いです。その番組で、これを読むとヒグマのことを知りたくなると言われてましたがまさにですね。
by ネコネコロボ-
0
-
-
5.0
初めは真面目な漫画かと思っていたけど、途中からどんどん変な人が出てきて、面白いです(笑)
金塊は本当にあるのか?誰の手に渡るのか?
どんな結末を迎えるのか楽しみです。by kiyo.O-
0
-
-
5.0
アイヌ
北海道に住みながら、アイヌについて全く興味がなく知っていることは何一つありませんでした。この漫画をきっかけに勉強をしてみたくなりました。
by むたーゆ-
0
-
-
4.0
アイヌの文化が面白い!
ストーリーはなかなか壮大なので、途中であまり読まなくなってしまいましたが、アイヌの狩りや食べ物などの文化がちょいちょい出てくるのが面白いです!こういう作品は初めて読みました!
by てんてんてんこりん-
0
-
-
4.0
アイヌ語を駆使してる
アイヌの生活を知れる漫画ですが、所々大人な内容をぶっこんで有るので子供に見せにくい所ではあります。笑えるところも有るので、毎回楽しみに読んでます。
by ケアしたママ-
0
-
-
5.0
止まらない
読み出したら止まらない。
自然への敬意を持って、その中で生きる知恵ってすごいなーと思う。
アシリパちゃんかわいい。by のんち28号-
0
-
