みんなのレビューと感想「かくかくしかじか」(ネタバレ非表示)(63ページ目)

  • 完結
かくかくしかじか
作家
配信話数
全95話完結
配信巻数
全5巻完結
  • 1話無料
  • 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 1,514件
評価5 62% 941
評価4 25% 380
評価3 10% 148
評価2 2% 29
評価1 1% 16
621 - 630件目/全1,138件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    自分も絵が好きで美術部にいた
    でも、上手いねと褒められるのは好きだけど批評されるのは大嫌いで、とてもとてもそっちの道に行こうなんて思えなかった
    厳しいんですよ、この道

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    泣きました

    最後の最後に、泣くと思いませんでした。泣くような漫画⁈って思いながら泣いてた。ヒリヒリするような若気の至りって先生の温かさ。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    東村アキコさんの漫画はどれも
    面白い。絵もそうだけどすごく背伸びもしてない
    等身大の感覚があるなぁと思います

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    無料分だけ読みましたが…引き込まれてしまいました。
    竹刀持った超怖い先生が、絵画の先生だなんて。これがフィクションじゃなくて自伝だなんて!!
    これから読み進めるのが楽しみです。

    by 14時
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    最高!

    リアルに起きた話だねー。今を生きてきた感じがあり、とても読み応えあります。現代の子ども達は囲われすぎていて…

    by peachy2
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    軽く読み始めたけど…面白い。子どもの時に出会ったスゴイ人って、その時には分からないんだよな〜と。沢山の想い出と笑いと感謝の気持ちがいっぱいつまった作品です。

    by jo-sen5
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    描くしかない

    最初からラストはこうなるとわかってたのに、読み進めてしまう。
    東村アキコさんの友達でも何でもないのに、そばにいて話を聞いているかのような臨場感❗️
    ラストまで一気読みしました。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    東村ファンなら

    東村アキコファンなら、楽しめると思います。ただ、ファンじゃないかたから見るとあまり興味のない内容かも。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い

    この作者好きな人多いと思います。けど、ご自身の学生の頃の話、結構新鮮でしかも、面白いです。先生の存在、どうなっちゃうのでしょう。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    主人公が絵がうまいだけでなんだか自信があったけどそれを打ちひしがれるような絵画教室の先生にやられてしまいながらも漫画家になったわけだから素晴らしいと思いました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー